--年--月--日 (--) | 編集 |
 リクたんは これであれができた!(笑)
2015年03月28日 (土) | 編集 |
こんぬつは。





文庫本を買ったことがない、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







ある日のこと・・・

ワンコ部長がアンベリクスー軍団に問いかけますた。



DSC06628.jpg


DSC06627.jpg

一番の芸達者なのは、スーちゃん(^^)

次はアンちゃんかな。


スーちゃんはフセが苦手・・・でもアンちゃんはフセが得意かも。


DSC06634.jpg

ワンコ部長もフセが出来るらすぃ(笑)



それに比べ、黒ラブチームは マテ・オテ・オスワリのみ。。。。(´・ω・`)


リクたんにフセっと言ってみると~


DSC06637.jpg

DSC06639.jpg

こんな感じ・・・(-_-;)


でも、教えるなら今しかない!

と思って、フセの練習をしてみる。



まずは、足の下をくぐらせて、フセをさせる練習。


結果:× 

お尻がどうも浮き、警戒心たっぷりでくぐろうとしない。。。。(´・ω・`)



次は、強引に押さえつけてフセさせてみる。

(スーちゃんはこれで出来るようになった)


しかし、これも警戒心たっぷりで、素早く遠くへ逃げていく。。。。(´・ω・`)




これは、べりーにだって同じ。



もう、リクたんはフセが一生できないかな・・・なんて諦めかけながら、

あれやこれやと試してみますた。


DSC06641.jpg



DSC06640.jpg



・・・笑うしかない(笑)



DSC06645.jpg


そんなとき、あることがきっかけで、意外に簡単にフセを!




DSC06650.jpg


出来た
 


その方法は~

リクたんの大好きなもの (ボール&おやつ)をス~っと前に引っ張る。

すると、それに釣られて、フセ~♪



DSC06647.jpg

出来るやん!


しかも、意外と簡単にできたので驚き(*'▽')



ワンコそれぞれに合った方法で教えるのが一番ですね。


忘れないように、当分毎日フセの練習だな~


明日もがんばりまっす♪



 がんばる姿も可愛い、リクたんに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






コメント
この記事へのコメント
びすこもなんとか出来るようになった!
バニラは一回で出来るようになったから
フセがこんなに大変だと思わなかった(;´Д`A
2015/03/28(Sat) 01:23 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
わ~、エラい エラいリクちゃん♪

でも ふとしたきっかけで案外スンナリ伏せが出来たの驚きですね。

大丈夫!! 毎日練習しなくてもワンは 頭良いので これからは 自分から進んで 先に伏せをするかもです(笑)

2015/03/28(Sat) 15:40 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
さくらは出来なかった・・・;^_^A
伏せはするんだけど、伏せの指示ではしなかった・・・;^_^A

リクたん、コマンド頑張れ!
2015/03/28(Sat) 16:06 | URL  | さくら&クロちゃんパパ #-[ 編集]
お見事〜~♪

ヴィオもお座りさせて…
オヤツを目の前に見せてそのまま下に
ってな感じで出来るようになりました(^^)v
2015/03/28(Sat) 21:56 | URL  | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ[ 編集]
バニラママへ
オセロコンビでフセさせて写真撮れる日ってくるかな(笑)

ルー婆さんへ
結構ね~手強いリクティで困ってます(^^;

さくら&クロちゃんパパさんへ
フセって簡単にできる子とできない子いますよね(^^;

ヴェルぱぱさんへ
おやつの威力は強しですよね(^_-)-☆
2015/03/28(Sat) 23:16 | URL  | みぬ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
