スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おみぬが ヤフオク詐欺にあう!?
2015年09月12日 (土) | 編集 |
こんぬつは。





やっとリモコン詐欺の話がついてスッキリですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)





今日はWiiリモコンの詐欺にあいかけたお話の続きを。


不良品が届いて、返金を求めたおみぬ。


が、返ってきた答えは、商品代は返金するが、送った時の送料は返さないという出品者。




なんでやねん 


しかも、リモコンが動かないのは、定形外郵便を選んだおみぬが悪いと・・・


不良品なのは、郵送時に起きた事故だと。


到着時のリモコンの梱包はプチプチで包まれ、さらに衝撃防止のカバーまでリモコン自身についてた。

なのに、そんな簡単に壊れるものなのか!?

しかも、Wiiリモコンってね、振り回して遊んでも大丈夫なように、結構丈夫に作られているはず。



なのに、郵送時の事故!?



もうね、怒りMAX (笑)


ネット上の会話(文字での話)では、いつまでたっても落ち度(初期不良)を認めないので、

取引連絡に書かれていた電話番号にかけると、




「現在使われておりません」







さすがに、この時ばかりは

「やられた…最初から詐欺るつもりだったんだ」と、少々動揺 (^^;



最後の手段として、評価に書くことに。

これだと、色んな人の目にも止まるので、出品者も困るであろうと。




が、評価をしたということは、これで取引終了(返金しない)とみなす、と返答が。



は?



もうお手上げで、警察に連絡したら、ヤフーに対応してもらうようにとのこと。


肝心のヤフーってね、個人売買のトラブルには、商品が未着のときだけにしか、対応しないらすぃ。



基本、当人同士で話をつけなければならないらすぃ。





ていうか、話をつけようにも、電話は通じへんし。。。。



このまま、粘り強く返金要求するしかないのか。。。。


それとも、泣き寝入りか。。。。





ていうか、相手は大阪住み。


行けない距離ではない


直接会って、話をつけようじゃないの!と思い、

電話で話ができないようなので、行って話をつける。と連絡。



すると、また、

あなたが悪い。

補償のあるゆうパックを選ばず、定形外を選んだので、不良品となった。

といったような、また同じ言葉の繰り返し。

電話番号が嘘だったこととか、一切触れず。





もうね、どうこう反論するより、マジで話をつけに行こうと思い、

その返事はスルーして放置しておきますた。




うーん、いつ行こうか。。。



すると、数時間後、連絡が。



どうやら、直接、話に来られるということが、相当効いたようで、

結局、あーだこーだと自分は悪くない、あなたが悪いというような言葉を並べられたにも関わらず、

最後に、全額返金するとの返答が。




ヨシ!


勝った!




はぁ~


終わった。





ということで、無事返金してもらえることができますた



もう、今まで何度もヤフオク利用してきたけど、こんなの初めて。



ていうか、おみぬを騙そうなんて 100年早いっちゅーねん (-_-;)



みなさまも、くれぐれも詐欺出品者には気をつけてくださいね。



ではでは。


以上、

今日は写真がないブログですた(^。^;




 怒りMAXでブログ更新どころでなかった おみぬに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがですね〜
今度…うちもトラブルあったら
みぬさんに行ってもらおう〜~( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/09/12(Sat) 13:43 | URL  | ヴェルぱぱ #-[ 編集]
ヴェルぱぱさんへ
私よりも、ヴェルぱぱさんだったら、すぐに相手も降参してたのではψ(`∇´)ψ
2015/09/13(Sun) 00:32 | URL  | みぬ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。