スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん&ベリーが 病院に。
2015年09月28日 (月) | 編集 |

こんぬつは。


すっかり早寝な習慣がついて、夜12時にはオネムさんな、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




今日は北海道記の続きを書こうと思っていたのですが、


予定を変更して、リアルタイムな話に。



今日、スーちゃん&ベリーは病院に行ってきますた。



と、言うのも、ベリーは先日から外耳炎が悪化。


スーちゃんは脇腹のシコリ発見。。。



スーちゃんのシコリは、実はエル母さんが見つけくれました。



エル母さんがスーちゃんの背中をマッサージしてくれて、ここに何かあるよ…って。



触ってみると、シコリのようなものが(・_・;



ということで、帰って早速病院です。







病院が怖いらしく、アン家ご令嬢にしがみつくスーちゃん。




名前を呼ばれ診察室へ。






隠れた(^_^;)



先生が現れ、早速触診。



ドキドキ



ドキドキ



悪性だったらどうしよう…



先生の診断は、


おそらく脂肪腫だろう。と。



ホっ…ヽ(´o`;




このまま様子をみるか、それとも手術して取り除くかとのことだったんですが、


一応様子見してみることにしました。



続いて、ベリーです。





どうやら耳にたくさんのやっかいな菌がいるらしくその治療です。


それと、食物アレルギーもあるので、療法食も試してみることにしますた。



とりあえず、一週間後再診ということで、本日の診察はおわり。



はぁ…ヤレヤレ。




スーちゃんは8歳。


ベリーは7歳。



歳もとれば、いろいろ心配事が出てくるのは当たり前だけど、


いつまでも健康でいて欲しいな。




この子たちの笑顔がいつまでも続きますように。



それでは今日はこのへんで。




 病院も美容院も好きではない、スーちゃん&ベリーに↓応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シニアになると脂肪腫はよく聞くよね。
シコリってやっぱり気になるから用心深くなる…
気にするものでもなさそうなので安心しましたよ(^o^)
外耳炎はヴェルも常習犯…
なかなか治らないから厄介で(-_-;)
こまめな洗浄と点耳薬…
あと耳の中の毛をカットするとなりにくいらしい…
2015/09/28(Mon) 07:27 | URL  | ヴェルぱぱ #-[ 編集]
マッサージも役に立つんだね(笑)
脂肪腫でほっとした♪
エルなんか毎日マッサージを要求するけど、スーちゃんと違って肉付きがいいから分かるべか?笑
耳もおんなじだ…ベリーちゃん早く良くなりますように。
2015/09/28(Mon) 07:51 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
お返事です。
ヴェルぱぱさんへ

シコリには焦りました~
でも、北海道中はなるべく考えないようにして、楽しんでました(^^;
脂肪腫はよく聞きますよね。
太ってるとなりやすいみたいですよ。

ヴェルちんも外耳炎なんですね!
ヴェルぱぱさんって結構こまめにお掃除してそうなのに、それでもダメ?
体質もあるのかなぁ・・・


エル母さんへ

母さんのお手柄ですよ!
結構私も普段から触ってるのですが、全然わからなかったです。
よくぞ見つけてくれました!!
エルちゃんもそろそろ気をつけてあげてくださいね。
痩せてるコより太ってるコの方が出来やすいみたいですよ。
スイーティも結構ああ見えて太ってます。
ベストよりも3キロ太いので減量大作戦決行です(^^;
2015/09/28(Mon) 21:24 | URL  | みぬ #HfMzn2gY[ 編集]
そう・・・太ってる=脂肪・・・(笑)

なんでもなくて良かったね。
2015/09/29(Tue) 00:06 | URL  | よん太母 #K2eSkKR.[ 編集]
ゴルパラのシニア組になってきたんよな…
あちこち触りまくってチェックしてみよ
2015/09/29(Tue) 02:15 | URL  | そらきらママ #-[ 編集]
よん母さんへ
飼い主共々ダイエットですね(^_^;)
私も脂肪腫できてそう 笑
2015/09/29(Tue) 11:28 | URL  | みぬ #-[ 編集]
そらきらままへ
ほんまな〜ゴルパラメンツはシニア突入と若返りとで忙しいな 笑
スィーティのシコリ中々見つけにくいのに、見つけてもらったよ。
よくぞ見つけてくれましたって感じ(^_^;)
2015/09/29(Tue) 11:31 | URL  | みぬ #-[ 編集]
スーちゃんのいぼ
悪いものではなくて
良かったですね(^_^)
ラフィーも、脂肪腫があります
何個もありますが、
病院でそのままで大丈夫とのことで
放っておいてます。

ベリーちゃんは、
アレルギー体質で辛いですね(*_*)
お耳、早くよくなるといいですね!
2015/09/29(Tue) 12:54 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
どんぐりごはんさんへ
お久しぶりです!
新生活はいかがですか?(^^)

スィーティの脂肪腫はね〜
ちょっぴり焦りながらも、どこできっと大丈夫って思ってる自分がいて(^_^;)
結果、よくて一安心でした。
レトには多いですよね!

ラフィちゃんもトゥールちゃんも元気ですか?
2015/09/30(Wed) 23:22 | URL  | みぬ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
