スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アンベリクスー軍団の 十勝でなんだかなぁ~
2015年10月01日 (木) | 編集 |
こんぬつは。




松葉杖を使わず、ちょっぴり二足歩行を試みてる、おみぬです。ブヒ







では、ブログに( ´ ▽ ` )










雨の中、十勝を車で観光したアンベリクスー軍団(^_^;)




今回のミッション、前回達成できなかった北海道の本物の牛乳を飲むというミッション 笑




そのミッションをすべく、牛乳が飲める場所を探していたら、

千年の森というところで乳製品が味わえるとのこと。





雨の中、早速GO!







到着してみたら、遊んだりいろいろ体験したり出来る広い施設のよう…







森とか見学するより乳製品がメインだったので、アンママさんがスタッフに聞いてみてくれますた。







アンママ:

「足を骨折してギプスなので、車で牛乳など飲める場所の近くまで行けるなら行きたいのですが」




スタッフ: 「車では行けないですね…。」







そして、この後スタッフからびっくりする言葉が。







「ネットでも買えますけど?」







アンママさんこの言葉を聞いて、返す言葉なかったようです(^_^;)




そりゃそうですよね。




ネットで買うならわざわざここまで来る意味がないですやん~







ダメだココ。。。







実はこのやりとりの話を聞く前に、おみぬはトイレに行きたくて、受付のスタッフに尋ねたんです。







スミマセン、トイレに行きたいのですがどこにありますか?







すると、スタッフが、




入場されますか?と。




その時点で、まだ入場するかしないか決めかねていたので、

まだ決めてないんですけど…。と答えました。







すると、返ってきた答えが、




トイレは有料エリアにありますので、


トイレが終われば速やかに出て下さい。










 ・・・・・( ̄O ̄;)







誰がギプス足で、こっそり見回るっちゅうねん(ー ー;)







しかも、超雨降りやっていうのに、森見学する人おるんかぃな。







ダメだココ。







わざわざ寄らなければよかった。。。







こんな敷居の高い観光先、初めて。










足が普通に歩けたらこんな思いしなかったのに(ノ_<)







ま、そんな悔しい思いをさせられたけど、気をとりなおして、

牛乳の飲める場所へと再び車でを走らせますた。







いろいろネットで探して次に見つけたのが、想いやりファームという名のお店。







車を走らせ~到着♪




IMG_5400.jpg



牛乳も買い~の、ソフトクリームも食べますた



ここの牛乳ってね、日本で唯一、加熱をしないで飲める生乳らすぃです。



その味ときたら!


なんと!


ミルク味の最後に、ほのかに最後に牧草の味?香り?がするんですよ




これは、ソフトクリームも牛乳にも言えることなんです。




すごく美味しかった~(^◇^)




もちろん、アンベリクスー軍団にも♪





IMG_5406.jpg




IMG_5409.jpg




IMG_5411.jpg





みんな大満足♪






ということで~



今回のミッション、牛乳を飲むということをクリアしますた(^◇^)




以上、

十勝での出来事ですた♪








 ミッションは結構大変だったアンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら…
ずいぶん…なとこですね( ̄◇ ̄;)

乳製品なら…興部町のノースプレインファームもいいですよ~
生キャラメルの元祖の場所です(^-^)
次のミッションで(笑)

無理しないでゆっくりリハビリしてね(*^^)v
2015/10/01(Thu) 00:25 | URL  | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ[ 編集]
おみぬさん、こんにちは! いつも読み逃げしてばかりですが(ごめんなさい!)、今日のブログを読ませてもらって、「絶対コメントしなければ!」と勢いあまって書いています(笑)。

最近1日2回牛の乳搾りをしていることもあって、北海道の想いやりファーム、日本に行くことがあったら絶対行きたい場所No.1☆と決めていたんですよ〜 まさかおみぬさんたちが行ったなんて、びっくりです! 生乳のソフトクリーム、食べたい! こうやって書いている今も、うちの牛のミルクでバニラアイスクリームを作っているところなのですが(笑)、私はミルクを低温殺菌しているんです。いいな〜、想いやりファーム♪
2015/10/01(Thu) 14:01 | URL  | Golden Mommy #FiUD2Ca.[ 編集]
わぁ~、アカン、アカン…ホンマ人間の気持ちわかってないトコやわ、思い出したくもない何処かのペンションのよだ(爆)ε-(;ーωーA フゥ

お目当ての チチ が 飲めたんが救いやったね

(スーチャンのしこり、脂肪腫で一安心! おいどの腫瘍除去の時があっただけに 心配しました)
2015/10/01(Thu) 15:14 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
お返事です。
ヴェルぱぱさんへ

千年の森・・・もう行きたくない場所リスト入りです(笑)
ノースプレインファーム?初めて聞きました!
なんだ~、最初からいろいろヴェルぱぱに聞けばよかった~(^。^;


Golden Mommyさんへ

お久しぶりです~~!!
その節はお世話になりました(*'ω'*)

Golden Mommyさんが想いやりファームを知っていたなんて!
ツゥですね~(^。^)

牛乳の後味が牧草の味がするなんて、思ってもいなかったです(笑)
それでいて、美味しいんですよ◎
Golden Mommyさんも低温殺菌されてるんですね(^^)
牛のお乳本来の味って、奥深いですよね~
生ものじゃなければ、お取り寄せして送らせてもらったのに~
ぜひ、一度味わってもらいたい味です(^_-)-☆


ルー婆さんへ

千年の森のスタッフさん、その日はちょいと機嫌がよくなかったのかな(笑)
ま、そのおかげで美味しい貴重な乳製品が飲めたのでね(^_-)-☆

スイーティは腫瘍ができやすい体質なのかな。。。
これからも触りまくります(笑)
2015/10/01(Thu) 22:16 | URL  | みぬ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
