スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おみぬの 目がまわったよ。
2015年10月13日 (火) | 編集 |
こんぬつは。






携帯のゲームにハマってブログ更新が怠ってますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´▽`)







北海道記の続きを書こうと思ったのですが、今日も寄り道(^^;





というのも・・・

昨日、2年ぶりに、眩暈に襲われますた。。。



どんな症状かといえば~

朝起きて、いや…起きる前?顔をあげようとしたら、

天井がまわってるんです




目がまわって、焦点があわず、寝ても立っても吐き気に襲われるという症状。



初めて症状が出た2年前は、もうヤバイ病気かと思ってドキドキ焦ったことを覚えています(^^;





メニエール病かと思ったんですが、

そこまで酷くはなく、どうやら耳の中に潜む石のせいらすぃ。



その石がまた、2年ぶりに悪さをしたようで、クラクラですた。




良性発作性頭位(性)眩暈 というらすぃ。




でも前ほど酷くはなくて、目覚めの1時間くらいでマシになり、

そのあとは、すこーしだけたまにクラっとくるくらいで、普通に元気(^^;





今日も、頭の向きによっては、ほんのちょっぴりだけクラっとなるけど元気元気♪



仕事もしたし~


携帯でゲームもしたし~(笑)



ブログも書けたし~



・・・って北海道記は書いてないけど(´・ω・`)





のんびりカメさんでマイペースに書いてゆきます(*´ω`)



ってことで~


今日はこれにて(^^)/





IMG_6171.jpg








 骨折の次は眩暈かYO!と呆れそうな アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐるぐるめまいはつらいですね。
私もぐるぐるは2回なりましたよ~~。
たぶん耳石が原因。
で、毎晩寝る前に耳鼻科の先生に教えてもらった寝返り運動をやって予防しています。
耳石がかたまらないようにする運動。
簡単なのに、けっこう効果あると思います。
耳石さえ三半規管から出れば治るから
治し方を(エブリー法)をおぼえるのもいいかも。
お大事に。
2015/10/13(Tue) 02:08 | URL  | さよ #-[ 編集]
前にテレビで見たやつかな(・・?
眼球が細かく痙攣するやつ…
お大事にしてね〜元気だからって無理しないで…。
無事にニセコから帰って来ましたよ(^_^)v
2015/10/13(Tue) 02:14 | URL  | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ[ 編集]
眩暈・・
気持ち悪いし辛いですよね。。
お大事にしてくださいね~。
2015/10/13(Tue) 13:06 | URL  | りんご #Sts9A5QI[ 編集]
持病にならないように注意して下さいね。
自分も偏頭痛にディスペプシア持ちで症状が出た時は無茶苦茶しんどいですもん。
眩暈にストレスが起因するかはわかりませんが、ストレスを溜めないように過ごして下さいね。
2015/10/13(Tue) 18:49 | URL  | さくら&クロちゃんパパ #-[ 編集]
お、それって
なでしこの澤のアニキがなってたやつじゃん?
とりあえずしばらくは大人しくしてるしかないってやつだよねぇ(^^;)
お大事に♪
2015/10/14(Wed) 00:39 | URL  | ぽろんぱぱ #8gsBqL4Q[ 編集]
さよさんへ
さよさんも経験者さんなんですね!
寝返りで治す方法あるんですねー!
私は寝相があまりよくなく寝返りはしょっちゅうなんですが(笑)、
やはりちゃんと寝返り運動はした方が良さげですね(^_^;)
2015/10/15(Thu) 22:28 | URL  | みぬ #-[ 編集]
ヴェルぱぱさんへ
テレビでもやってました?
たぶん、目が回ってる時は目が痙攣してるかも(^_^;)
焦点が合わずゲロ〜みたいな。
2015/10/15(Thu) 22:31 | URL  | みぬ #-[ 編集]
りんごさんへ
ある日突然に発症するから、困ったもんです(^_^;)
今日はもうかなりよくなりました♪
ご心配ありがとうございました(^^)
2015/10/15(Thu) 22:34 | URL  | みぬ #-[ 編集]
さくら&クロちゃんパパさんへ
私も頭痛はよくなります(^_^;)
ロキソニンは常に持ち歩いてます。
やっぱ健康が一番ですね。
さくら&クロちゃんパパさんもお気をつけ下さいね★
2015/10/15(Thu) 22:37 | URL  | みぬ #-[ 編集]
ぽろんぱぱさんへ
そそ!それですね。
澤のアニキ(笑)が報道されてたのんです。
痛みとかなら、痛み止めで動けるようになるんでしょうけど、目が回るのはね(^_^;)
寝ても起きても目が回って身動きとれなくなるんですよ…
2015/10/15(Thu) 22:41 | URL  | みぬ #-[ 編集]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
2015/11/09(Mon) 06:10 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
