スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッキーちゃんがお星さまに…
2009年01月16日 (金) | 編集 |
悲しいことが起こりました。。。


「さらだ姫と犬きち日記」で有名なゴル、

ハンサム王子ラッキーちゃんが、お星さまになったそうです。


1/14  午后1時25分に、お星さまになったようです。



病気が発覚してから、

ずっとずっと、飼い主のさらださんが看護し続けておられました。


私には真似のできない完璧な看護をしておられました。


そして、奇跡の復活を信じておられました。


もちろん私も、奇跡を信じてました。



しかし、願いは届かず、お空へと逝ってしまいました。




ラッキーちゃんもかなり頑張ったんですけどね・・・






もう姿を見れないと思うと、



ほんとに悲しいですね・・・






ラッキーちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。








そして、今朝、スーちゃんをじっと見つめながら、いろんなこと考えてました。


いつか、かならずやってくる『死』について。



考えてたら、朝からドヨ~~~ン。。。。



職場にきて、復帰しましたけどネw




いつ別れがきてもいいように、悔いのないよう、

1分1秒も無駄にせず、スーちゃんを可愛がり続けたいと思います★


そして、その様子をブログにつづり続けたいと思います。



これからも、あたたかい応援よろしくお願いしますネ。

DSCF6259-1.jpg


★ スーちゃんに応援クリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつかは…
必ず来るんですよね。
考えると怖いけど…

>1分1秒も無駄にせず、スーちゃんを可愛がり続けたいと思います★

この気持ちにつきると思う。
2009/01/16(Fri) 16:50 | URL  | 羽田翔太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
見てました。(読み逃げ専門w)
悲しいですね。
でもいつか自分の飼い犬も来る運命なんです。
その時を憂うのはわかりますが犬はその時その時を一生懸命生きています。
人間だけです、自分の病気を心配したりあしたの事を心配するのは。
ですから犬にはその一生を悔やむ事はありません。
飼い主はできる限りの事を尽くしてやるだけででいいんです。
でも別れは悲しいんだろうなぁ・・・
ラッキーたんのご冥福を祈ります。
2009/01/16(Fri) 18:01 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
ワタシも時々訪問してました。
ワタシは一度経験してるのでわかります。
ペットロスになりました(>_<)
でも動物は寿命があるから仕方ないことですよね
精一杯可愛がって悔いのないようしていきたいなと思ってます。
近所のゴルちゃん14歳と半年で元気です。
先代サーブのお友達犬です。同じ年でしたサーブと・・・。サーブは11歳と8ヶ月でお星様になりました。
今年の二月で3年ですが忘れられません。
月命日にはお墓参りに行ってます。
お転婆でも元気がいいですね(^o^)
平均寿命までは生きてほしいですね。
2009/01/16(Fri) 20:58 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
羽田さん♪
そう、いつかは必ず来るんですもんね。
こんな話考えたくないけど、例えもし、
明日、今、何かの事件事故災害etcが起き、
いなくなっても、悔いだけはないようにしていきたいです。
一番思いたくないのは、
「もっと可愛がってあげればよかった」ってこと。
そうならないためにも、一緒にいる時間を大切にしていきたいですね★
溺愛、親バカ、なんでもこーい♪ですねw
2009/01/16(Fri) 21:27 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ジャックパパさん♪
こんばんは★
パパさんも見ておられましたか(^^)
さらださん、すごい看護だったと思いません?
悲しい結果になったけど、ラッキーちゃんもさらださんも
ほんとよく頑張ったなぁと思っています。
私にはマネできないです・・・

そう、いつかは我が犬にもくるんですよね。
いなくなることを考えると、ほんとツライです。
でも、そんなことを考えたとしても、何もいいことなんてないんですもんね。
今を一緒に大切に過ごすのが一番ですよね。
パパさん一緒に楽しい思い出作りましょうネ♪
2009/01/16(Fri) 21:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンディママさん♪
ママさんも、時々見ておられましたか。
ほんと、すごい闘病生活でしたよね。
ブログで様子を公開されてましたけど、
きっと何度も泣きながら、ブログをつづっておられたんだろなと思うと、心が痛いです。

ママさんも、別れの経験がおありなんですね。
そりゃ、ペットロスにもなりますよね…
可愛がってれば可愛がってるほど、悲しみは大きいものですしね。
サーブちゃんはお星さまになって3年ですか。。。
全然忘れなくていいと思いますよ☆
今頃サーブちゃんお空で喜んでくれてますよ~(^^)
サーブちゃんのお友達はまだ元気に過ごしてるんですネ。
いいことですネ(^^)
もっともっと長生きしてもらいたいもんです。

スイーティ、平均寿命と言わず、私の命がある限り生きてほしいです(笑)
2009/01/16(Fri) 21:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださんのブログ、見たことあります。
イヴが2歳を迎えたとき、パパが
『もう2年経っちゃったよ』って言いました。
娘もイヴとのお別れは考えたくないみたい。
お別れするのは悲しいけれど、
後悔することはないようにしたいです。
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/01/16(Fri) 22:03 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
私もラッキーちゃんの奇跡を陰ながら祈ってました。
悩み 選択し愛犬の事を思うさらださん。
どれだけ毎日が辛かったでしょ~。。
ラッキーちゃんの ご冥福、お祈りします。

元気でいてくれることに感謝しないとね~
色んな場所へ行き 見て 触れ
たくさんの経験をさせてあげたいなぁ~
スーちゃんともね~!!
いつかは来るお別れの日・・・凹
とにかく 今を笑顔で楽しまないと・・ね~!
2009/01/16(Fri) 22:27 | URL  | アンママ #-[ 編集]
お友達ワンちゃんが亡くなると本当かなしいですね。。。
そしてそのたびに我が子を見て、
おそらく私より先に逝ってしまうことを辛く思います。
覚悟して飼ったのに。
でも、ラフィー&トゥールは生まれてきました。
生まれてきたなら他の人ではなくて私が幸せにしてあげたいと
いつも、辛いか別れが来るのに飼ってしまったことを後悔しないように、
沢山沢山愛情を注いでいます(*^^)v

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2009/01/16(Fri) 23:11 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
tokopiさん♪
tokopiさんもさらださんのブログ見たことありますか。
おかん命のラッキーちゃんとラッキーちゃん命のさらださん。
あのナイスコンビがも見れないんですよね。。。

パパさんが言われた、
「もう2年経った」…こ~れは思いますね。
ウチももうすぐ2年ですが、もう2年、まだ2年。
もうすっかり傍いて当たり前なのに、まだ2年なんですよ~笑。
でも、寿命を考えると、もう2年も。。。;;
娘さんは、ホームシックになるより、ワンシックになるほどですもんねw
お別れは考えられないでしょうね~。
そうそう、後悔だけはしたくないですよね!
悲しいだろうけど、ありがとうと言える自分でいたいです。
精一杯の愛情を注ぎましょうネ(^^)v
2009/01/16(Fri) 23:30 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
ね~~~~。
まー子さんと、メッセでラッキーちゃんのこと話したことあるもんね~。
そうそうそう、ほんと悩まれて、いろんな選択をし看護されてたもんね。
で、全て正解やったよネ!
やっぱりさ、愛犬を思っての選択って、間違いは絶対ないんやなと勉強になったよ。

何歳になっても、アンちゃんべりどん、スーで元気さ競おうなw
張り合うためには、みんな長生きしてもらわんとww
ウチは負けへんで~~~~~!笑
てか、ほんま笑顔で今を楽しもうな(^^)
先を思って、ドヨ~~~ンってしてても、ワンズはおもろないやろうしw
ヨシ!楽しい企画考えよう♪
2009/01/16(Fri) 23:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
ほんと、悲しいですよね・・・
普段のブログでもね、ラッキーちゃんとさらださんの
相思相愛ぶりが伝わってきてたんですよ。
なのに。。。
もう見れないなんて。

命あるものはいつか必ず火が消える時がきますもんね。
覚悟はしてないとね。。。
でも、それを考えると、ツライですよね。。。
そう!
せっかく生まれてきて、めぐり逢ったんだし、
精一杯幸せにしてあげたいですよね(^^)
もちろん愛情たっぷりで★
どこのワンコでも、飼い主さんとは偶然じゃなく、必然と出逢ったんだと思っています。
飼い主次第で、幸せにも不幸にもできます。
自分のコとなったからには、やっぱり幸せにしてげたいですよね♪
あ、ラフィーちゃんとトゥールちゃんは幸せそうですよね~~(^^)
2009/01/17(Sat) 00:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うちもね
2歳になった時に、もう2年なんだって思いましたわ。
でもね、その時に「まだ1/10だぜっ」
って。

どうやらポロンは20年生きなければならないらしい・・・。

ラッキーくん、羨ましいくらいの逝き方ですね。
そうありたいなって思います。
2009/01/17(Sat) 00:09 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
わたしも時々ですが見てました。
虹の橋へ旅立ったんですね…。
わたしも昔、実家でゴルを2匹飼ってたんですが
5年ほど前に片方が6歳でガンを発病して亡くなりました。
すると元気だったはずの8歳のコも急に元気がなくなって病気にかかってしまい、後を追うように半年くらい後に亡くなりました(/_;)
6歳のコは実家に帰省したときに寝たきりの姿を見たのですが、
8歳のコは元気な姿しか見ていないのでいまだになんとなく実感がないかんじです。
2匹のことは思い出すと今でも涙が出てきますね…。
時々けんしろうが着ている紺色と赤の「53番のパーカー」は2匹のおさがりです(*^_^*)

けんしろうもできるだけ元気に長生きしてほしいと思いますが
「わたしは何があってもしっかり最後までけんしろうの面倒みるからね!」ってよく話しかけてます☆

わんこといっしょに楽しく毎日を過ごしましょうね♪♪
2009/01/17(Sat) 01:18 | URL  | しーこ #-[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
誕生日はお祝いだけど、
しかしもう2年も!?って思うでしょうね~。
20年ですか!w
ぽろんくんなら、ぱぱさんに絶対服従なので、
20年生きそうですねww

ラッキーちゃん、さらださんの腕の中で息をひきとったみたいで。
最後の最後まで、おかん(さらださん)思いな行動をとってくれてたようですね。
私の憧れのコンビでした。
2009/01/17(Sat) 11:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
しーこさんもたまに見ておられましたか。
すごい看護でしたよね。
そして、すごい闘病記。

しーこさんの実家、ゴル2頭も飼っておられたんですね~!
で、1頭のワンちゃんが6歳で、お別れですか。
早い別れですね。。。。
で、その後、半年でもう1頭のワンちゃんまで!?
寂しかったのかな…
それにしても、早すぎる別れには悲しすぎましたね。。。
あ~~!
あのパーカーは、おさがりだったんですか(^^)
へ~~~~☆
よく似合ってて、可愛いな~なんて思ってたんです♪
きっと先代のゴルちゃんも喜んでますよ~。

うんうん、元気に長生きしてほしいけど、
どんな状況になっても、最後まで一緒に居続けたいですね!
そして、できるだけのことをしてあげたいですよね☆

親バカでも何でも、共に楽しくすごしましょうネ(^^♪
2009/01/17(Sat) 12:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
お久ですお元気ですか?
お友達のラッキーちゃんが虹の橋にいってしまったのですね。。
仲良くしていると、尚更お別れ辛いよねv-406
ちょこっとブログを覗いてきましたけど、闘病頑張ってたのね。。
お誕生日を喜んでいられるのも、何歳までだろうねe-263
ひとつひとつ年を取るということは、お別れに近づいてるって事ですものね。。
いつかは来る事だけど、その事ばかり考えて過ごすより
毎日を大切に過ごしたいよねv-353
私のブログで紹介してる、親戚のカンタの先代ワンコ
ゴールデンのさくらちゃんは、安楽死だったんですよ。。
12歳、脳腫瘍で酷い苦しんで亡くなりましたの。。
安楽死には、賛否両論あると思いますけど。。
さくらも、カンタママも、大変苦しみましたのよv-406
ラッキーちゃんは、苦しまずに幸せな最後でしたね☆
それだけでも、サラダさんとラッキーちゃんは幸せですよ!!
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/01/17(Sat) 21:08 | URL  | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
のんちさん♪
お久しぶりです☆
そうなんです。。。
ラッキーちゃんが闘病の末、お星様になっちゃいました。
ずっと奇跡を信じてたんですけどね…
願いは届かずで。。。
誕生日は嬉しいけど、ほんとひとつ年取るごとに、お別れの日が近づいてる気がしますよね。
命あるものだし、初めから解っていることなんですがネ…
でも、マイナスなことばっかり考えて過ごすよりは、その日その日を大切にしていきたいですネ☆
カンタくんの先代ゴルのさくらちゃんは安楽死だったんですか。。。
そうですね~、安楽死には賛否両論がありますよね。
でもね、他人がどうこう言うのは間違ってると思うんです。
ワンコの気持ちを一番理解しているのって飼い主さんですもんネ。
飼い主さんが、安楽死を選んだなら、それは間違いではないと思います。
例え、安楽死を選んでいなかったとしても、それも間違いではないですしネ。
ブログで経過をずっと見守っていたのですが、ラッキーちゃんの看護の仕方でも、結構賛否両論があったみたいです。
なにがなんでも「生」を望むさらださんに対し、そこまでして「生」にこだわる必要あるのか?みたいなコメも入っていたようですし…
生死については他人が口を出すとこじゃないと、私は思っています。
飼い主さんの、決めた決断が一番の「正解」なんじゃないかな…と。
何が正解で、何が間違いであっても、最後は自分の決断で見送りたいですネ(^^)
2009/01/18(Sun) 01:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
