スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんに許しを。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


そろそろ花粉症が始まりそうな、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)









またお仕事のお話になりますが・・・・w



この時期って、仕事上の年度末が近いらしく、

どこもかしこもバタバタしておられると思います。



その年度末までに、予算を消化しておこうと、

おみぬの職場にもPC教室の依頼が、殺到します。。。



ん~な訳で、おみぬにも、職務命令でPCのせんせーして来いや。ゴルァ


っと、つまみ出されます(笑)




通常の仕事の時間内(日中)の講座なら、まぁいいのですが、、、

夜間の授業になると、昼は通常業務で、その後夜は、

PCのせんせーというハードな日々になります。




ヤダヤダヤダーーーーと嘆きを入れるのですが、

せんせーの人員の関係で、つまみ出されてしまうのです ;;




そんな訳で、今日からとりあえず、第1弾。


ワンクール(計4回)のPC教室へ行くことになります。



今回の授業内容は、インターネット。


え~~~。


インターネットって教えてもらうもんなん!?



と思いますが、教えてもらいたい人がいるようで(笑)



で!



どんな講座内容が希望かと言うと、、、、




「メールとブログの作り方」



らしいです (笑)





ブログって (笑)




今、書いてるやつやんw




ほんとはね、このスーちゃんのブログを例に例えて教えると、

すごーく、すごーく、教えやすいのでしょうがw




そんな、恥をさらす気は更々ないので(笑)




ま、そんな感じで、今日からメール&ブログの作り方教えてきますw



そうなると、帰宅時間も遅くなるわけで・・・・



スーちゃんに、お許しを・・・w



DSCF62570220.jpg


うん~


ちょっと帰る時間、遅くなるわ。。。


DSCF6638.jpg


ま、働かんと生活できんし、ちょっとだけ辛抱してな (・∀・)


がんばってくるわー(・∀・)ノ



はい、じゃーハイタッチ♪


DSCF6641.jpg


お!


スーちゃん、応援してくれるんかー(´▽`)


ちゃんと、留守番しといてな★


DSCF6645.jpg


うんうん、ありがとう。


ちょっとだけ辛抱してや。


DSCF6644.jpg



はいよ♪


帰ったら、また遊ぼうなヽ( ・∀・)ノ



★ おみぬ思いな、スーちゃんに応援クリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3











にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログの作り方講座か~!いいな~!
私もそういうところで出だしぐらいはかじっとけばよかったかな~。
全く分からないとこから悪戦苦闘してやっと書けるようになったv-408
そんなやり方してるから、当然使いこなせてはいないのだ。。。
普通の勤務終えてからせんせーしに行くって
ちょっとブルーになっちゃうけど、可愛いスーちゃんが待ってるからさ!
頑張ってねv-344
なんなら、みぬちゃんの帰宅が遅い日は
スーちゃん預かりますが。。。v-398
2009/02/20(Fri) 14:19 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
こんぬつは。

そろそろダイエットが必要な、司令官です。エッサホイサ


へぇ~、おみぬさん、PC教えられるの?
自己流でやってきた自分にとってそんな人尊敬しちゃうなぁ。
ワードやエクセル等の使いこなしはできないけど
自作マシンは作れますよ。
ハード的な事は得意です。
スーちゃんの最後のハイタッチの写真、
アアン かわいいじゃんw
2009/02/20(Fri) 15:29 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
スーちゃん、おりこうさん☆
日中の業務が終わった後によそに出向いて…って
しんどいですねぇv-406
ガンバレ!!おみぬさん!!
帰ったらスーちゃんが癒してくれるぞっv-343
それにしても、スーちゃんってほんとよく笑顔してくれますね~♪
2009/02/20(Fri) 18:25 | URL  | しーこ #-[ 編集]
PC講座はワタシみたいなおばさんには助かります。
初歩的なものから教えてもらわないとわかりません(^v^)
ワタシも行きました。市の講座に・・・。
スーちゃん長いことお留守番ご苦労様(^^♪
お利口に待ってられなんて可愛いスーちゃん!
休みの時いっぱい遊んでもらってね♪
それとご褒美ね(^v^)
タッチ可愛いなぁ
2009/02/20(Fri) 19:56 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
tokopiさん♪
先ほど、せんせーして帰って来ましたw
ブログって人気なんですね~~。
市の広報で10名募集をかけてたらしいでのすが、定員いっぱいでしたよ~。
習いにくる人いるのかな…なんて思ってたのに(爆)
tokopiさんは全然十分、ブログ使いこなせてますよ~~~~!!!
教えることなんて何もないくらいですv-426

昼の業務はしなくて変わりに夜だけ、
せんせー行ってこいなら全然いくんですけどね。。。v-356
スイーティに長時間、留守番させるのも可哀そうですしねv-390
帰ってきたら、め~~~っちゃ歓迎して迎えてくれました(笑)
疲れもふっとびました♪
tokopiさんちに預けたいですね~~~w
託犬ですねwww
きっと、スイーティ、tokopiさんにくっついて離れないですよ(笑)
2009/02/20(Fri) 22:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
メールもブログも初めての時は
ドキドキで、どうしたらいいのかわからず
ブログを始めるときはいろんなサイトを見て回りました。

PC本当難しいですよね・・・
PCの先生って本当尊敬します!!!

スーちゃんとっても可愛い笑顔でハイタッチ\(^o^)/
みぬさんお仕事かんばってください!!!
スーちゃんもお留守番がんばろうね♪
2009/02/20(Fri) 22:36 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
ジャックパパさん♪
こんぬつは!

パパさんもダイエットですか。。。ブヒン
私もブヒン・・・

PC教えれるんですよ~~(笑)
でも、話し方が・・・
このブログな感じなんですよ(爆)
せんせーなのに、せんせーらしくないです(^^;
パパさん、PC組み立てできるんですか~!
それスゴイですね~~~~◎
私、組み立てたことないですよ~w
ハード的なことは、ほとんどわからないですwww
自作できる人こそ、尊敬しますよ(笑)

最後のハイタッチ、可愛いですか(^v^)
ありがとうございます♪♪♪ぶっひっひ
2009/02/20(Fri) 22:39 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
私、働きものでしょ!?笑
昼も夜も働かされ・・・w
ありがとうございます、がんばりますv-411
そう!!!!
帰ったらね、スイーティが大歓迎してくれてv-344
疲れもブヒ~ンと飛んでいきましたよw
先ほど、一緒に川沿い走ってきました(笑)
そうそう!
この笑顔ね!走り疲れた後じゃないんですよ(爆)
あ。。。オヤツにつられて笑顔になったのかも・・・・(^^;
珍しく、家の中で笑顔でした(笑)
2009/02/20(Fri) 22:44 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おみぬせんせい!!
また いつもの「中」←「なか」が 
別々になって 変換できましぇ~ん><教えてちょ・・・

私ね、実は ブログ始めるぞ!!って まず
ブログも持ってないのにランキングに登録して・・
どこから新規記事UPするのか分からず^^;
初歩的なことすら チンプンカンプンやったわ(笑)
最初からおみぬ先生に 教えてもらいたかったよ~^^;
スーちゃんの ハイタッチ!!!!
めちゃめちゃ可愛いわ~~~~!!!
こんな 可愛い子が待っててくれてるんやもんね♪
先生 頑張ってね~~~ヽ(o・ω・o)ノ
2009/02/20(Fri) 22:49 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンディママさん♪
アンディママさんも市の講座行かれたんですね~v-410
まさしく、私そんな感じで今教えてます(笑)
市からの依頼ですからねwww
ワードエクセルネットなんでも来ーぃですwww
スイーティ、お利口に留守番してくれてましたv-411
何かやらかしてるかな~なんて思ってたのですがw
休みはなるべく一緒にいたいですね~♪
あ、ご褒美もちゃんとあげましたよv-392
ハイタッチは、お手の延長上でできるので、結構簡単に覚えてくれるかもです(^。^)
2009/02/20(Fri) 22:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
あ~ブログの作り始めってドキドキですよね~!
私も、スイーティのブログ作った時、ドキドキでしたよ(笑)
それに、いろんな人のブログも見まくりだったし(笑)

PCね~、奥が深いですもんねw
最近は特にセキュリティーがしっかりしてるので、そこもちょっと難点ですね;
どんぐりごはんさんと知り合ったのも、
アンママさんを通してPCがきっかけでしたもんネv-411
また何か解らないことあれば、遠慮なく聞いてくださいネ♪

家に帰ってきて、スイーティに癒されました(´▽`)
やっぱ飼ってよかったと思う瞬間ですネv-344
2009/02/20(Fri) 22:58 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
また、別々に変換ですか(笑)
とりあえず変換までし、shiftを押しながら矢印キーで
「な」と「か」をくっつけて変換してくださいね~~~~~(笑)
↑せんせーちっくに言ってみたv-411

ブログ持ってないのに、ランキングって(爆)
まー子さんらしく、むっちゅ~やなwww
今回さ~ブログはヤフーブログで教えようかと思ってて。
ヤフーブログ使ったことないのにwww
まー子さんのん見て研究するわwww

ハイタッチ可愛いやろ~~~(´▽`)
まー子さん、私とスーがリアルでハイタッチして見せたら、ちょっと喜んでたよな(笑)
これが噂のハイタッチか~~ってwwww
喜んでもらえて、嬉しいですわv-411
今度は「バーン!」のお披露目するから見てな(笑)
2009/02/20(Fri) 23:08 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
私もこんなに素晴らしいブログにしてみたいです。教えて下さい。ドス時代からだから、PC歴は長いんですけど、全く進歩しません。
ハイタッチの写真、みぬさんの指の曲がり加減に驚きました。やってみたけど、そんなに反対方向に指が反りません。
2009/02/20(Fri) 23:36 | URL  | イナシ #yAklHjVI[ 編集]
イナシさん♪
こんなに素晴らしいブログって(笑)
このブログはそんなに大したブログではないですよ~(^^;
たぶん、もっと他のみなさんのブログは凝ってらっしゃるのでは・・・w
イナシさんはドス時代から使っておられるんですか~!
それの方がスゴイです!
私はドスは全然しりません(笑)
ま、でももし何か解らない等困ったことあれば、聞いてくださいネv-410

で、これまた指の曲がり加減ってwwwww
イナシさんって変わったとこに目がいきますね(笑)
あ、でも、指は結構反ることできるかも★
むかーし、友達にも言われた気がします(笑)
2009/02/21(Sat) 11:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶり^^v

さて、あたしは誰でしょ~?
イメチェンしたから写メ見てみそ
FC2から引越ししたからURL変わったよ
↓ここね
モバイル ttp://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/
IDは6562346だから検索してみて^^
2009/02/22(Sun) 00:47 | URL  |  #-[ 編集]
ちょー遅コメすまぬ
あらあら、おみぬもお忙しい中大変なのね。

まあそれにしてもスーちゃん、
可愛い可愛い可愛い♪♪
ハイタッチも、
可愛い可愛い可愛い♪♪

一家にひとりスーちゃんやなあ(^^;)
2009/02/22(Sun) 09:42 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
おつかれさまです★

このブログ書くとき、ぱぱさん思い出しましたよ~w
私に比べれば、ぱぱさんなんてもっと…と(^^;
多忙=ぱぱさんなイメージあってw

ぽろんくんちはどんなに遅くなっても、
お散歩に行ってるんやもんな~。って思うと、
疲れても散歩行こうって思ってしまいますw
ある意味いい刺激になってます(笑)

ワンコが癒しですネv-411
2009/02/22(Sun) 12:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
