スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんのお薬ないねん。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


昨夜、上戸彩が夢に出てきた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








昨日のブログでも、ちらっと書いていたんですが、

スーちゃんのフィラリアのお薬事情。


おみぬは、普段から、すこーしだけ解る英語の知識を活かし、

何回か、海外のサイトでお買い物をしています (^。^)


昨年も、海外で、フィラリアの薬を購入しました!

そして昨年は、今年の分まで買い貯めをしてました (^◇^)


たぶん、1ヵ月分で、800円程度だったのでは?? 



ちなみに、これ↓

DSCF2953.jpg

1箱6個入り (つまり6ヶ月分♪)


だから、今年の分のフィラリアの薬は、あるのです♪

でも、念のため、血液検査等、スーちゃんの身体の調子を診てもらうために、

1ヶ月分のお薬を病院でもらうことにしましたw


ま、フィラリアの薬は、とりあえずクリアとして、、、、


問題は!ノミダニのフロントライン!!!!


これがね、、、今年の分はないのです・・・・


だから!


先々月(3月)の末に、実は去年のフィラリア薬を買った海外サイトで、

同じように、購入しました!



どうせなら、来年も使えるように&お友達の分もと思い、

カード払いで何個か買いました。



待つこと1ヵ月・・・・



待っても、待っても、送ってきまてーーーーーーーーん;



いろいろ調べてるとね、税関でひっかかる場合があるらしいです・・・

(一応海外でも、動物のお薬は処方箋がないと買えないようです)


で、もしや、税関でひっかかったのーーー!?


と、思い、買ったショップに、送ってくれたかどうか、メールを入れました。




しかーーーし。



待っても、待っても、お返事来まてーーーーーーーん;



そして、税関からも、何も連絡来まてーーーーーーん;



何なん!?

結局、買えなかったってこと??


と思っていたら、、、、



なんと!!!



カードの請求が来てるではありませんか!



なんでやねんΣ⊂((-_-メ)!
ゴルァ



商品も送ってきてないし、メールも返事来やんし #


まさか、ボったのかぃ!?




怒るでしかし!!!(`Д´#)




う~~~ん・・・・


どうしたもんか・・・・(;_;)ブヒン




そこで、閃いたのが、カード会社の保障制度!!!!!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!救いの天使!!!



つーわけで、悲劇のヒロインぶって、泣きながらカード会社にTEL (←おおげさ



商品が~(T_T)

送られてきまてーーーーーん(T_T)シクシク…ブヒブヒ



と言うと、カード会社のおねえさんが、

ブヒブヒ語はわかりまてーーーーーーん。と。 (←はい、ウソ



買った証拠(メール)をコピーして送ってください。

そうすれば、金額は返ってきますとのこと \(^o^)/



一応、カード会社が、弁償いたします。だってさ (´▽`)

その後は、ショップと、カード会社の話合いになるようです。


つーわけで、お金は無事、返金されました!!!!



おみぬってば、

グッジョブ (゜∀゜)b


ま、おみぬが、グッジョブ なのか、カード会社がグッジョブ なのか

その辺は置いといて(笑)



ちなみに、グッジョブ な仕事をしてくれたカード会社に御礼を込めて、

どこのカード会社だったのかと申しますと、、、

セゾンのゴールドカードでした (^^)Thanks! おすすめ度★★★



と、まぁ一応、返金されて喜んだはいいけども、

肝心のスーちゃんのノミダニのお薬がありまてーーーーーーーーーーーん;;


DSCF2939.jpg

う~ん、、、ないねん・・・


DSCF2945.jpg

せやな~~、困るなぁ・・・


今後のこともあるしな~


よし!もう一度、違う海外のショップで、買ってみるわ!(´▽`)


おみぬに、任せとき ヽ(^。^)ノ  ( ←懲りないおバカ (爆)


DSCF2949.jpg


つーわけで、再び、違うサイトで注文してみました!

その後、どうなったかは、また明日にでも、書きますネ(^v^)



★ ちょっと心配の、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) ↓捕まえてクリックしてね!

  オクスリ ナイポ image3456.gif  






 ↓ブッシュじゃないよ、プッシュだよ (゜o゜) ブッシュは、アメリカ前大統領!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お金、返金されてよかったぽ~。
ぼったくられたままかと心配したぽe-263
でも、懲りずに違うサイトで注文!?
凄~いv-405
今度は無事届くかしらi-184
楽しみ~e-343

2009/05/14(Thu) 14:04 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ICjvxkmc
2009/05/14(Thu) 15:52 | URL  | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
あらあら。
カードのトラブル怖いですね;;
今テン君のしてるスパイクカラー、円高ドル安の時にカードで送料込で2000円位だったんですがレントゲン検査で凶器をみなされ税関で開封されてましたよ^^;

ちなみにジャックはフロントラインプラスはここからまとめて買ってます。
海外で買うよりだいぶ高い??
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/434501/#target1
2009/05/14(Thu) 16:44 | URL  | 時々毒舌なおっちゃん #-[ 編集]
tokopiさん♪
うんうん、とりあえずお金は戻ってきたみたいでよかったぽーーーーー(笑)
ボったはイヤぽ・・・・v-409
はい!!!
懲りずに、また海外です!笑
やっぱね~~
毎年のことですからね・・・
カードはね、安心して買い物できそうですv-410
今後も円高のときは、やっぱ海外で買っちゃうでしょうね~~。
負けませんよーーーー!(←なににって?笑
2009/05/14(Thu) 17:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
毒舌おっちゃん♪
カードで買物というより、海外はね、いろいろ難しいですね(^^;
テンちゃんのカラー、海外で買ったんですね~!
しかも送料込みで2000円って安いですね!!
あ~でも、危険物に思えますよねwww
怪しい商品は開封されるみたいですよね!
でも、無事手元に届いてヨカッタですよね~v-410

パパさんが買ったサイトも結構安いですね!
海外で12本買うと10000円ほどで、
日本で買うと、15000円ほどですネ。
現状なら、海外より約1.5倍の価格です。
ちなみにフィラリアの薬は、日本よりもっと安くつきますv-411
2009/05/14(Thu) 17:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
面倒くさくて、個人輸入なんてしばらくやっていません。
昔エディーバウアーが好きで、結構買いましたが、日本に店が出来てしまいました。
昼間この記事読んでから、慌ててネットで私もフロントラインプラス買いました。
きっとすんなり届くはずです
2009/05/14(Thu) 21:33 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
海外輸入 お友達まかせのアンママです^^:
スーちゃん なんでフィラリアのお薬 貰いに行ったんか思ったら
血液検査してもらうため やってんなぁ~!
異常なしやったし 安心やね!
カード会社 ちゃんと保障してくれるんやなぁ~
勉強なります(笑)
スーちゃん!
フロントライン届くまで ダニにかまれませんよーにO(≧∇≦)O
2009/05/14(Thu) 21:46 | URL  | アンママ #-[ 編集]
イナシさん♪
イナシさん、英語完璧なのに、個人輸入しないなんてもったいない~。
エディーバウアー、昔は日本になかったんですね!
へ~~~~。
今は普通にアウトレットにもありますもんネ(^^)
慌てて、フロントライン買ったんですかwww
日本の業者ですよね??
そりゃーすんなり届くでしょう♪笑
2009/05/14(Thu) 22:13 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
うひひ(^v^)
おまかせあれ♪笑
そそ、血液検査してもらうために行ったんよw
年に一度くらいは、体調診てもらっといた方がいいやろ(´▽`)
まーこさん!
初めてのお店は、カード払いに限るで!
特にネットショップは、気ぃつけな、日本でも怪しい店いっぱいあるからなぁ;
ネットショッピング大好き、まー子さんは要注意!笑
やっと、、、、ノミダニ予防できそうなヨカーーーンヽ(^。^)ノ
まー子さん、日本でまだ買ってへんよな??
2009/05/14(Thu) 22:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
もちろん買ってへんでU^皿^U
うちも 最後の1本使い終わって
来月は もう ありまてーーーーーーん(爆)
みぬっち! 頼んま~すv(≧∀≦)v 
2009/05/14(Thu) 23:04 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
りょーかい!
無事買えてること願っといて(笑)
でも今回は、ウチの分と、
アンベリちゃんの分しか買ってないねん~。
また失敗したらちょっとコワヒからさ(笑)
アンベリ用は任せておいてちょう(^。^)
2009/05/14(Thu) 23:40 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
カード会社の保障がきいてよかったですね
読んでてドキドキしちゃいました^_^;

スーちゃん、今来るからね~♪♪♪

でも、フィラリアのお薬は去年買っているということなので
今回はどうして届かなかったんでしょうね
しかもメールの返事もないとなるとドキドキですね(@_@;)

2009/05/14(Thu) 23:41 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
ほんと、カード会社のおかげですね~(^^)
もし、これが振込みなら、
泣き寝いりするしかなさげでしたね・・・

ドキドキさせちゃいましたか(^^;
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

そうそう!
去年も買ってた店だけにね~
何で今年は送ってこなかったのかが謎です。
しかも、そんなに怪しいショップでもなさげですしね・・・
お店も、送ったのか送ってないのかぐらい、返事くれてもいいのに。
去年、違うことで質問した時は、すぐに返事返ってきたんですよ~。
なのに、今年は・・・・(>_<)
2009/05/14(Thu) 23:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりこはひ・・・
補償があったからいいけどねえ。
相手が見えないのは怖いや。

うちは海外って言っても結局は国内の獣医さんが代行して輸入してくれるだけ。
それでも中身は国産だし、それでいて安いからいいけどねえ。

2009/05/15(Fri) 05:31 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
お金帰ってきてホント良かったぽ!
安心しました~~(*^^)v

ウチもフロントラインはネットで買ってます。
去年買いすぎちゃって今年の分までありま~~す(^O^)/
くくく、海外いいけど、ちと怖いね~~(~_~;)
2009/05/15(Fri) 08:06 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
う~ん。。。。
コワヒですか(^^;
確かに相手見えないですもんね~。
でも、一応ちゃんとした海外サイトからですよ(^^)
日本は、フロントラインもフィラリア薬も高いですからねぇ・・・
買えるところを確保しておかないと、毎年のことになってしまうので・・・w

結局中身は日本も海外も同じっていうのん、犬用品には多いですよね!
フードのサイエンスだってそうですしネ。
それにしても日本はペット用品高すぎです(>_<)
2009/05/15(Fri) 09:30 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
よ~く考えよ~♪
お金はだいじだよ~♪
って歌が、頭に流れました(笑)
とりあえず、お金が戻って安心だぽ(´▽`)

フロントラインは国内のネットで買う方多いですよね!
それが確かに安心ですネ(^^)
値段を考えずに、買えるようなカネモッティ~になりたいです(笑)
それが一番の解決策ですねwww
2009/05/15(Fri) 09:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うちは全部病院でもらってます。
高いか安いかはちょっとわからないんですが(^_^;)
でも引っ越す前に行きつけだった病院と同じ値段にしてくれてます(ほんとは今の病院ではもう少し値段するみたいデス)
田舎モンなのでなんか海外輸入ってこわくってできません(笑)
ま、わたしの場合は毎月病院に行って
その時にけんしろうの体調とかで気になることがあったら
聞いてみたりしようと思ってるんですよねぇ。
ペットのお薬とかももう少し安くなるといいんですけど☆
2009/05/15(Fri) 11:33 | URL  | しーこ #-[ 編集]
しーこさん♪
しーこさんは全部病院ですか!
かなり高くつきそうですね~!
私も、お金さえあれば、毎月病院に行きたいです(笑)
海外での買物は慣れたら、そんなに怖くないですよん(・∀・)
私はペット用品だけでなく、その他もたまに買ったりします♪
私ね~ネットショッピングが大好きで(笑)
何でもネットで済ましちゃいたいくらいですwww
だから、海外でもあまり恐怖感がないのかな・・・。
でも、甘く見てるとネットショッピングはコワヒですよね。
これは、海外に限らず、日本でも言えます。
以前、国内ショップでお金振り込んだにも関わらず、
商品が中々送られてきませんでした。
その時は、さすがに焦りました(^^;
警察にもメール入れましたもんwww
2009/05/15(Fri) 11:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
