スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん、ゴシゴシッ!!
2009年05月19日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


近頃また花粉症が復活した、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)










フロントラインも届いたし、そろそろノミダニ予防しなきゃ (^。^)

と、その前に、スーちゃんをお風呂に♪


少し前までは、スーちゃんは皮膚が弱いので、

身体全体をシャンプーであまりゴシゴシ洗えませんでした(>_<)


でも最近、なんだか皮膚が強くなった気が・・・・・


なので、身体全体をゴシゴシしてみました(^◇^)


薬用シャンプーでゴシゴシした後は、いつもの薬湯にドボ~ン


今までは、おみぬも一緒にドボ~ンして、しっかり浸かっていたけど、

スーちゃんの皮膚も調子よくなったようだし、一人で軽くドボ~ンしてもらいましたw


それでも、全然大丈夫みたい


治ったのかなヽ(^。^)ノ



DSCF2980.jpg
湯上りのチビゴル・・・

DSCF2981.jpg


写真を撮りまくってると…


DSCF2997.jpg

わかった、わかった(^^;

拭いてあげるからw


DSCF2985.jpg

スーちゃん、何もしてへんしw

はい、じゃー乾かすで♪


DSCF8003.jpg


DSCF8004.jpg
暇そうなチビゴル…

よーし、とりあえず乾いたかな(^v^)


DSCF8002.jpg


スーちゃん、お腹、肌荒れしてへんか、見たろ♪

DSCF8007.jpg

乾いてるし、お肌も大丈夫やわ (´▽`)


DSCF8009.jpg

スーちゃんみんな、見てるで~~(笑)


DSCF8014.jpg


DSCF8016.jpg


そんな感じの、今日も甘えたなチビゴル、スーちゃんでした


★ 超甘えたチビゴル、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) ↓捕まえてクリックしてね!

  オミヌ マッテ~ image3456.gif  





 ↓ブログのブは文化のブー (゜o゜) ←なんのこっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ!???
ゴルパラのおみぬサンそんなに化けてたかな?って頭の中が???だらけのさんたパパです。

まぁー、すっぴんのスーちゃん見たらすぐわかると思うよ。スーちゃん、おみぬサンにひっつき虫やしね。しかも毎日のようにスーちゃんの顔見てるし。

ところで、お腹見せてる時って、スーちゃんくしゃみしません?サンタは、ひっくり返すと必ずくしゃみ攻撃で、僕の顔に鼻水かつばかはようわからんけど飛ばしてくれます。
2009/05/19(Tue) 15:31 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
スーちゃん ぽっ(@^^@)
スーちやん語が流行ってるのか? ぽっv-398
お風呂上がりのスーちゃんかわいいで ぽっv-402
ゴルを乾かすのは大変・・。毛もよく抜けるし。
どうにでもして頂戴の体勢が笑えた
なかなかジュニアはしてくれないよ
横向きですわ~。  ぶひっと
2009/05/19(Tue) 15:47 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
さんたパパさん♪
ノーメイクのときは、帽子を深くかぶってることが多いです(笑)
でも、、、きっとスイーティで解かりそうですネwww
チビだしね(笑)
たぶん、この日曜に晴れていたら、
平城宮跡の穴の現場検証に行くかもです(´▽`)
パパさんお暇なら、さんたくんもご一緒に現場検証しましょうよヽ( ・∀・)ノ
おみぬは、バッチリメイクで行きますので(笑)

スイーティ、お腹見せてるとき、クシャミはしませんよ~~~www
さんたくんクシャミするんですね!笑
お腹見せると、クシャミする犬って聞いたことないです~~~~w
さんたくんっておもしろいwww
2009/05/19(Tue) 16:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださん♪
スイーティ語、流行ってますよ!!!(←うそw
さらださんも、ぜひ使ってください(笑)
でも、、、、
コメのさらださんの「ぽ」…
なんか違います(爆)www
かわいいで ぽっ …って
それを言うなら、、、、かわいいぽ、です(爆)www
シャンプー後、乾かすのん大変ですよね~(>_<)
放っておくと、皮膚に悪いって聞くきますしネ…
ジュニアちゃんは、お腹見せてくれないんですか~!
へ~~~~v-405意外。
案外警戒心が強い方なんでしょうか??
2009/05/19(Tue) 16:53 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~、最後の“チラッ”、
超可愛いぃ~~e-266

これは夜シャンプーしたのかなi-184
イヴはベランダじゃないと乾かせないので
(抜け毛が物凄いから。。。)
シャンプーは時間限定なのi-278
スーちゃん、皮膚の調子よくなってきて
よかったねe-343
2009/05/19(Tue) 19:47 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
tokopiさん♪
チラ顔、可愛いですか(^。^)
ありがとうございます♪

ウチはだいたいシャンプーは夜が多いです★
私のお風呂後にそのまま一緒に洗いますからね(笑)
イヴちゃんは、お昼が多いんですねv-278
イヴちゃんのコート、乾かすのって大変そうですよね~~!
フサフサですもんね(´▽`)
スイーティも猛追してるんですが、まだまだイヴちゃんは負けます(笑)
そうそう!
成長するにつれて、どんどん皮膚の調子もよくなってきてv-405
だからコートも伸び始めてるのかな~?なんて勝手な解釈wwww
体質って変わるんですね~♪
2009/05/19(Tue) 21:33 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
あらら
皮膚弱かったんだ~。知らなかった。

テンはあんまりお風呂入りません。
温かい雑巾で拭かれることはしばしばだけど。

定期的には洗っていないです。
天気の良い日の午前中は私の気分で洗われるかな・・・抜け毛がひどいから、ドライヤー使うと部屋の中が大変な事に・・・。
なので、晴れの日限定です(笑)

スーちゃんは幸せやね~♪
2009/05/19(Tue) 23:02 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
怜弥さん♪
そうなんです~。
皮膚が弱かったんです・・・(>_<)
幼いころは、よくお腹が荒れたり、背中も掻いたりしてたんです↓
酷いときは、エリザベスカラーも付けてました(^^;
でもなぜか、治ったようですv-411
ずっと薬湯に入ってるせいかなぁ??

テンちゃんって毛量多いですよね♪
モフモフしてるし(´▽`)カワユス
家の中で、ドライヤーすると大変なことになりそうな気がしますねww
ウチも出来ることなら、あまり洗いたくはないんですが・・・(笑)
皮膚のこともあるし、すぐに臭うしでwww
仕方がないので、洗ってます(笑)
2009/05/19(Tue) 23:21 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うちもね~
お腹が荒れてるのが完治しないのよね。

洗いまくってるとどんどん良くなるのはわかってるんだけど、
なかなかその時間が・・・
ってブログ書いてて言うなっちゅうねん!


あ、すんません、おみぬの十八番のセルフ突っ込みやってしまいもした(^^;)
2009/05/19(Tue) 23:28 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
ポロンくんもお肌弱いですもんね(>_<)
ポロンくんは、洗った方がいい体質なんですね~!
スイーティは、洗うと荒れるし、洗わないと痒くなるしで、難しい体質でした…v-393

この肌荒れだけは、めっちゃいろいろ調べましたよ~~~(笑)
パピー時代からですので、一生薬浸けになるのだけは、避けさせてやりたいと、必死でしたw
その必死さが、やっと実った感じです(笑)

ぱぱさん、ポロンくん洗うとよくなるなら、もっと洗ってあげましょう!!!
そう!ブログ書いてる間があるなら、洗ってください!!!笑
でも、ブログは書いてください(爆)
2009/05/19(Tue) 23:52 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
耳で目を隠すのが可愛いですね。
やってみたいけど、じっとしてられないから無理です。

花粉症ってまだ続いているんですか?医者に言ったらインフルエンザとか言われないようにして下さいよ!スーちゃんも大変ですから!
2009/05/20(Wed) 00:12 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
スーちゃん シャンプー出来るようになったんや!
お風呂に入るだけやなくて 気持ち良かったやろうね♪♪
成長につれて 皮膚が強くなるのは
人間の子供も同じやし!
スーちゃんも もう大丈夫なのかもね^^
最後のチラ見 かっわい~な♪
で、フロントラインは 何日後にする予定なん?
シャンプーしてすぐは しない方がいいらしいね!
2009/05/20(Wed) 00:12 | URL  | アンママ #-[ 編集]
花粉症まだまだ続いてますよね~~!
くしゃみがひどくて参っております私(>_<)

スーちゃんもお肌弱かったんだね~?
今は丈夫になったの~?
ノエルは未だにお肌弱いです。
これからの時期は要注意なんだわさ!
おなかやオマタにブツブツ出来て獣医さんに通うのが毎年の行事になっとります。

恥ずかしそうなスーちゃん可愛い~~♪
おとめチックでさいこーーー(^O^)/
2009/05/20(Wed) 08:52 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
イナシさん♪
スイーティはすっかり、私のおもちゃ化してます(笑)
されるがままって感じですね(・w・)ププ

花粉症まだ続いてます・・・
今は草の花粉がすごいです(>_<)
公園に散歩にいくと、花粉のでる草が生えてるんで。。。
もう大変です~~;;
2009/05/20(Wed) 09:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
全身シャンプーしても、大丈夫なったみたい!!
これで、ゴシゴシ洗えてイイ臭いやわ~~(´▽`)
顔だけやったら、いつまでもシャンプーが残ってて(笑)
一生あるんちゃうか!?ってちょっと心配したもんww
せやな~~~。
人間の子と一緒で、成長して体質変わったんかなぁ(´▽`)
それか、、、、避妊手術して体質変わったとか。
ま、何にせよ、ヨカッタ★
フロントラインは、もうしたよ(笑)
シャンプーしてから、2日後かな??
これで、ノミダニ予防はバッチリ♪
2009/05/20(Wed) 09:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
花粉症、まだまだありますね~~~。
最近はまた薬飲んでます(>_<)
ノエママさんも大変そうですよね↓
早く、花粉なくなればいいのに・・・

スイーティ、お肌弱かったんです~。
今ね、大丈夫なったみたいですヽ( ・∀・)ノ
ノエちんも、お肌弱いんですね!
これからの時期って、お肌には要注意な時期なんですね!
ウチもちょっと注意してみておこうっと。
ゴルって皮膚が弱いコ多いですね~。

おとめちっくスイーティ可愛いですか(´▽`)
ありがとうございまーす★
2009/05/20(Wed) 09:43 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
心配!
スーちゃんも可愛いですね。

最近、ゴルの人気が急上昇?コマーシャルにも
出ていますね(^^)

いろいろ検討中ですが、このままでは金額があがりそう(><)

それと配色が「金色と水色系」でカラーはコーデネイトいけませね(満点)

愚問 その1
「ポチィ」は1日に何回しても実績になりますか?
2009/05/20(Wed) 10:37 | URL  | エルポン #-[ 編集]
エルポンさん♪
こんにちは(´▽`)
お久しぶりです!
スイーティ可愛いですか♪
ありがとうございます☆

ゴル、映画にもCMにも出てますよね~!
ゴル人気が上がってきたのでしょうかねぇ(・∀・)

ポチィは、一日1回だけしか実績にならないんです(>_<)
だから、みなさんからの一日1回のポチィは貴重です(笑)

>いろいろ検討中ですが、このままでは金額があがりそう(><)
↑何の金額の事ですか??
新しく迎えるゴルゴルちゃんでしょうか?(・∀・)

それと配色が「金色と水色系」でカラーはコーデネイトいけませね(満点)
↑何のコーディネート、ダメですか?(´▽`)
2009/05/20(Wed) 11:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ごめんね!ごめんね!!
おじんギャグですみません。

金額は「ゴル」の購入金額です。
せこい話ですが、いろいろ安くて良い子を探しています。

何のコーディネート、ダメですか?(´▽`)
↑ダメじゃないですよ(笑)満点ですよ!

スナップのスーちゃんの愛らしさも配色(金色とブルー系)も満点のつもりでコメントしましたよ。

愚問 その2
みぬさんのコメントはリアルタイム?



2009/05/20(Wed) 12:53 | URL  | エルポン #-[ 編集]
エルポンさん♪
再びこんにちは☆
回答ありがとうございます~♪

あ~ゴルちゃんの金額でしたか(´▽`)
私には相場がわかりませんが、良い子にめぐり逢えるといいですネ~(≧∀≦)
飼われる方によって、好みのタイプがあるので、ワンコ選びも難しいですねw

写真の配色のコーディネートでしたか(・∀・)
こちらこそ、理解力がなくてすみません(>_<)

コメントはなるべく見つけ次第、お返事を返すようにしてます♪
仕事中なので(笑)、すぐに返せる時と返せないときとありますが(^^)
2009/05/20(Wed) 14:35 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
