スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーちゃんの公園デビュー(長編)
2007年09月18日 (火) | 編集 |
日曜、スーちゃん、まぬちゃん、私で花園公園に行きました。
車でブイ~ンとGOGOGO♪

花園公園には無料のドッグランがあるらしく、
初のドッグランにワクワクしながらGOGOGO♪

到着して、早速ドッグランの中に。

さすがに日曜だけあって、
ドッグラン内にはワンコたちがイパーイ。。。
しかも、小型犬(ミニチュアダックス)がイパーイ。。。(ブームだなw

ドッグランはそんなに広くないので、
他のワンコたちに迷惑のかからないよう、隅っこで3人で戯れることに。

しかし、スーちゃんは他のワンコたちと遊びたくて仕方なさそう。
一緒に遊ばせてあげたいけど、スイーティは元気すぎやし。。。
しかも、いくらまだ幼犬といえ、さすがに、ミニチュアダックスよりは少し大きめ。。。

なので、他のワンコ達に興味を持たせないようにと、
私達は必死にスーちゃんと遊ぶ。


しかーし、思わぬハプニングが!
ダックスの1頭がこちらに近寄ってきた!!!

スーちゃんは見つけるや否や、ダックスめがけて走る走る。
ダックスは逃げ、他のダックス仲間の方へ。
そこへスーちゃんが喜んで合流!

スーちゃんは嬉し楽しいらしく、はしゃぎまわって飛び回って(´д`)
ダックスはスーちゃんの喜びのタックルで、スッテンコロリン↓

アチャ~~~。

謝りながら必死でスイーティを捕まえようとする、まぬちゃんと私。。。

逃げた1匹のワンコが飼い主さんところへ。

その飼い主さんがワンコを抱き上げ、

「怖い怖い、ヨシヨシ」と。


…。

その言葉聞いて、ドッグランから出ました。

なんか、ちょっと悲しい気持ち。。。

スイーティのこと怖いって。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかも、ちょっと困り気味な雰囲気。

吠えた訳でも、噛んだわけでも、攻撃したわけでもなく、
ただ、喜んではしゃいだだけやのに。
ダックスと大きさもそんなに変わらんのに。

何となく、気分は落ち気味でドッグランからそそくさと出ました。
ワンコたちが帰った後に、もう一度遊ばせてあげることにしようと。

ドッグランから出て、リードつないで公園内を散歩。

散歩していたら、おばさんが「この子ゴールデン?」と。
「はい、まだ4ヶ月ちょいです」と答えると、
おばさんはすごく喜んで、「わぁ~珍しい。ゴールデンの子犬や~!」
と言いながら、スーちゃんを撫でたり、抱きしめたりw

おばさんは、以前ゴールデンを飼っていたらしく、ゴールデンが大好きなよう。

スーちゃんに触れたことをすごく喜んでくれたようで、
このおばさんのおかげで、私達の心は少し癒されましたww


またしばらく散歩し、日も暮れ始めた頃、少し広めの芝生ゾーン発見。

よーく見ると、ラブラドールがイパーイ!
ここなら、スーちゃんがはしゃいでも大丈夫かもと思い、近づいてみることに。

するとラブの飼い主さんたちが
「わぁ~ゴールデンの子犬??」と話しかけてくれました。

ラブの飼い主さんたちはこれまたスーちゃんをすごく喜んでくれて、
撫でたりオヤツをあげてくださったり。

ここならきっとスーちゃんを放しても大丈夫と思い、
「一緒に遊ばせてもらっていいですか?」と聞いてみた。

飼い主さん達は「いいよいいよ~!放しなよ」と大歓迎してくれました。

自由になったスーちゃんは喜んで走り回って、
ラブたちに戯れてはしゃぐはしゃぐw

飼い主さん達はすごく歓迎してくれ、
いつもここにいるから、これからもおいで~とこれまた嬉しい言葉。

ここでまた心が癒されましたwww


そんな感じですっかり心も穏やかなな気分になり、
今日の花園公園デビューは終わりましたw


今日はスーティが大型犬であることを改めて感じた一日でした。

これからは、小型犬とその飼い主さんにはあまり近づかない方が良さげかも。。。w


ラブの飼い主さん、ありがとうございました★
また、公園に行くと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
ラブのみんな、スーちゃんのお友達になってあげてネ(・∀・)

クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
こんにちわ♪羽田と申します。
ドッグランデビュー・・・ちょっとホロ苦でしたね。
うちにもゴールデン(♂/8才)がいて、
記事を読ませて頂いて、うちの子のドッグランデビューを思い出して。
(僕もちょっとピリ辛の事をサラっと言われた思い出があるもので)

『あ~・・・な~んかわかる~!』です。

それにしても、スーちゃんは可愛いですね♪
2007/09/18(Tue) 17:02 | URL  | 羽田 #-[ 編集]
初めまして!!
ようこそ来ていただきました(^^)/
ありがとうございます★

そうなんですよ~~
ホロ苦デビューで…(>_<)
犬好きの方ってどんなワンコにも優しいのかと思ってました。。。
甘かったですね…w

羽田さんもピリ辛経験あるんですね~。
やっぱ大型犬は嫌がられるのかな…。
大型犬の方が全然優しいと思うんだけどな~。
特にレトリバーw

スーちゃん…褒めていただいてありがとうございますヾ(〃^∇^)
ほんと宝物です★
きっと羽田さんとこも宝物ですよネ♪
2007/09/18(Tue) 21:51 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
2007/09/19(Wed) 06:37 | URL  | ブログアクセスアップル #-[ 編集]
うちも ありましたよ^^
初対面の ワンとの経験 ・・・ありますよー。
うちも過去、 何度後味の悪い思いしたことか・・・

だから、ドックラン 行きません。行けなくなりました。
お分かりでしょ? これだけの頭数連れて何かがあったとき 修正できないから。

散歩中も リードを思いっきり伸ばしてこちらに向かってこられると、
”すみませ~~ん、うちだめなんですー”ってね。

実際、12歳のJJは ちょっかい受けるの、いやらしく
”ウワン っ!”ってほえますから・・・・

限られます。遊び仲間は。だから大事です。

スーちゃんの これからに ポチッ  ♪
2007/09/19(Wed) 11:16 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ガーシュウィンさん
ガーシュウィンさんとこも後味悪い経験してたんですね~。
何か気落ちしますよね。

JJちゃんって結構デリケートなんですねw
いつも余裕な雰囲気出してるイメージありました。
吠えたりするなんて。意外w

スイーティの友達作りはこれからのちょっとした課題になりそうですw
ワンコと遊びたがるし、ワンコ社会にも慣れさせたいし。。。

スイーティだけの勉強じゃなく、私達もいろんな意味で勉強しなきゃ…w

ポチっありがとうございます★
2007/09/19(Wed) 12:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。