fc2ブログ
スーちゃんの ちょっとコワヒ話。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


昨夜、マクドのハッピーセットを食べた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)











今日はちょっと、不思議な話をします (^。^)


IMGP0022.jpg

そんなに怖くないかもよ(笑)




スーちゃんのお散歩は、毎日夜1回です。


いつも決まった公園で遊ぶのですが、たま~~~に、近くの違う公園に行きます。



昨日は、いつもの公園が草ボーボーだし、蚊も多いし…ってことで、

近くの違う公園に行きました。


IMGP0017.jpg



とりあえず、チッコとうんPを先に済まさせるために、川沿いに行きました。


そして、いつもの公園ではないので、方向転換し、テクテク歩くこと、10分くらいかな?



車通りの少ない道路の歩道を歩いて行くのですが、

その道路は、片方は家が並んでいて、もう片方は家がありません。

(両側に歩道があります)



何度もこの歩道を歩いて、公園へ行ったことがあり、

家のない方の歩道を歩くと、スーちゃんは普通にご機嫌さんで歩くのです。




しかし、、、




家がある方の歩道を歩くと、毎回決まって、

ある家の手前で、立ち止まり歩こうとしないのです。




スーちゃんは、ワンコが苦手です。。。


身体が大きい小さいワンコに関わらず、吠えられると、絶対その近くを通りたがりません。




なので、



スーちゃんが立ち止まって横切ろうとしない家には、

きっと犬か何かいるのかな・・・?なんて思っていました。


でも、鳴き声は全然聞こえません。。。。



通りはじめの方は、特に気にもせず、無理に引っ張って、

スーちゃんをその家の前を横切らせて歩かせてました。





しかし、、、、




何度か通るたびに、毎回毎回スーちゃんが立ち止まり、横切ろうとしないため、

おかしいな?と思い、家の方をよく見てみました。

(いつも歩くのが夜だし、おみぬの視力が弱いしで、家をよく見たことがなかったのです。)




すると、




その家は、どうやら誰も住んでいないようです。






誰も住んでいないため、もちろん、その家はキレイではありません。


廃居?みたいな感じ・・・



ちょっと、コワヒな・・・・




なんて思いながら、スーちゃんをまた無理に引っ張って、歩かせ、

スーちゃんをよく観察してみると、



まるで何かを見て怖がっているかのような雰囲気なのです。

その家を見ながら、少し頭を下げて肩をすぼめて歩き、尻尾も下げてるのです。



しかも、家の手前までは、前に進みたがらなかったのに、

その家の前にくると、ちょっと小走り(逃げ腰?)気味で、リードを引っ張るのです。

視線の先には、何かを見ているような感じにも見えます。




これって、なんか・・・・





コワくないですか??




おみぬがビビリすぎなだけなのでしょうか??



でも、毎回通る度になんですよ?




不思議ですよね。。。。




通り過ぎた後に、「スーちゃん、なんかおったん?」って聞いても、

スーちゃんはやっぱり犬なので、話しませんし (当たりまえ




一体、何なんだろう。。。



今日はそんな、ちょっと不思議なお話でした。



IMGP9892.jpg

ちょっと暗い話なので、スーちゃんの笑顔で締めておきますね (笑)


 〆!


★ 一番ビビってた、スーちゃんに応援クリックを(´▽`)  

 ←Please click Sweetie ☆彡




 ↓ ここにいるゴルは不思議な体験あるかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うははぁ~~っ!

ちょっと涼しくなりましたよ~ん。
なにか霊気だったものがあったのでしょうか?
犬は良く分かるらしいですよ。
中に死体があるとか!
ほぉら、早く確認しなきゃ!!
2009/07/30(Thu) 14:35 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
うーん、、、不思議ですね~

怪談話として考えないようにすると、

「以前住んでいた人が犬を飼っていた、その匂いが残っている」

先代犬が去って、数年他の犬が我が家に残っていた匂いに反応していましたから、
犬には分かるようですね。


↑のパパさん、確認・・・・できません!
怖すぎます、、、そんな、、、


2009/07/30(Thu) 14:48 | URL  | pollonmama #czGgVZCE[ 編集]
ジャックパパさん♪
涼しくなりましたか(笑)
暑いですからね~~~w
ちょっとくらいは涼しい話をね(^。^)

うーん…
何なんでしょうね??
犬って霊とか見えるんでしょうか?
でも、あの様子は異常なんですよね~。
絶対、止まって歩かないし。。。。
今度お昼に歩いてみますwww
確認はさすがに、ムリムリポー!!!v-399
2009/07/30(Thu) 15:57 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
pollonmamaさん♪
不思議でしょ~~?

あ~~~~匂いですか!
なるほど!
外で飼っていたなら、匂いが残っているはずですもんね(・∀・)
そういう発想は思いつかなかったです。

あまりコワヒコワヒと考えてしまうと、
私自身がその前を歩けなくなっちゃいますしネ(^^;
スイーティの変なアクションのせいで、
今でも十分、ちょっとビビり気味で、避けたりしてるのに(爆)
2009/07/30(Thu) 16:01 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~~~
そのビビリようは なんか変よな・・・
何に怯えてるんやろか・・

今は もうしなくなったけど
アンも きまって ある道路を渡るたび
くるったように私に飛びついてきて大騒ぎする場所があったよ~
ある時 友達に散歩をお願いした時があったんやけど
また アンが その場に行くと狂ったように 飛びついたらしい・・><
友達も 不思議がってたわ~
何か感じてるんやと思う・・・
コワイな~~~( ̄∇ ̄;) 
2009/07/30(Thu) 17:20 | URL  | アンママ #-[ 編集]
さんたと二人暮らしのさんたパパです。

さんたとの散歩、ほとんど夜中やけど、
さんたも立ち止まって、何かを気にしてる事はたまにあるよ。
さんたの気にしてるほう見ても、何もない時はちょっと怖いけど、
気にすると余計に怖くなるので、
気にせず走ると、さんたも付いて走って来るよ。
ねぇ、さんた。
2009/07/30(Thu) 17:25 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
う~ん・・・・。
考え出すとどんどん怖くなりますよね・・・。
でも、人間にない第6感があるのかも。
きゃ~!稲川さん!?

★ 一番ビビってた、スーちゃんに応援クリックを(´▽`)  

↑でも一番怖がってたのはおみぬサンでは?笑
2009/07/30(Thu) 17:54 | URL  | さんた母ちゃん #ipICXXLg[ 編集]
アンママさん♪
せやろ~~~~!
何か変やろ??
元々ビビリ犬やけど、ビビリすぎやし(笑)
何か見えるんかな~??

アンちゃんもそんな不思議な場所あったんや~!
狂ったように飛びつくって・・・
それコワヒなぁ(^^;
しかも、友達が引いても同じようなことしたなんて。。。
それはきっと何かあるなv-219
悪霊の仕業や!!!!
まー子さん、退治してきたり~~~!!!
さぁ今すぐGOGOするしかな~い!
…ってコワヒっちゅーねんってな(笑)
あたしなら怖くて近寄れまてーーーんw
2009/07/30(Thu) 19:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さんたパパさん♪
パパさん、さんたくんと二人暮らしだったんですね~!
一人で育てるの大変だったんじゃないですか?(笑)

夜中の散歩で、気配を感じられてたらめっちゃコワヒですよね(^^;
私もきっとサッサと走り去るに1票!w
パパさん、意外に怖がり??(笑)
夜中の散歩はほんとに怖いですねwww
物音がしただけで、ビビリますもんwww
さんたくんに何かあったら、パパさんが守ってあげてくださいネ(爆)
2009/07/30(Thu) 19:22 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さんた母ちゃん♪
おひさしぶりです(´▽`)
お元気ですかー?
お仕事忙しいのかなぁ・・・?なんて思ってたんですよw

そうそう!
考えてね、謎を解こうとすると怖くなります(^^;
なので、その家の前を通る時も、何も考えないよう、
スイーティを小走りにさせて、通りすぎるようにさせてますwww

稲川さんの季節ですからね~(笑)
ウチのブログでもヒンヤリするネタをお届けすることが出来ました(笑)

一番怖がってたの…私・・・?



正解!!!!v-433 by もんた
2009/07/30(Thu) 19:27 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
きゃぁぁ~
怖かったざますぅ~・・

ここでその廃墟の写真でもあったら
もう眠れません・・乙女は怖いの駄目なんですよ・・ぽっv-402
でも犬には分る 見えるのでは?
よく天井をじっと見つめているとかききますでしょ。家もジュニアがよー一点
見つめてましたわ~

居るねって言ってましたですよ。
最後は可愛いすーちやんで良かったのぽちりんこ
2009/07/30(Thu) 19:36 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ふふふ^^
ワンコにも、敏感なコと鈍感なコがいるみたいですよ~。
我が家は・・・そういう話はテンより私の方がビビリンです(爆)

嫌がるようなら、違う道を通るってのもアリなんでない?
ちなみに・・・友達Aの超敏感ワンコは 別の友達Bの後の人によく吠え付くらしいです(-.-;)
2009/07/30(Thu) 19:38 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
わ~いわ~い、
コワヒ話大~好きですv-398

それにしてもスーちゃんの行動、
毎回ってところが絶対何かあるv-219
確かめようはないけど、
スーちゃんが何を気にしているのか知りたいね。

締めの笑顔、最高よe-266
今日もキラキラ~ンe-267
2009/07/30(Thu) 20:31 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
犬ってね~~霊が見えるんだってよ~~!
これホントの話らしいよ~~(怖)

ノエルもね一度家の中で一方方向をじっと見て吠えてた事がありました。
誰もいないはずの方向をジッと見てですよ~~!
ウチには霊がすんどるんかい!!

だからスーちゃんもその家に何かが見えたのかも~~(寒)
人間には見えない何かがね!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@;)
2009/07/30(Thu) 20:35 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
宇宙人のみぬちゃんでも、怖いものってあるんだ~~~(笑)。

冗談はさておき、こわいね・・・ソレ。
やっぱりワンコたちは人間には見えないものみえてるのかもね。
リンリンも誰もいないところでワンワン吠えることあるよ。
ヒナも何かを視線で追ってる時あるらしいし。
夏の夜にふさわしいお話でしたね。

私も今日は偶然怖い記事でした。

2009/07/30(Thu) 22:08 | URL  | リンママ #yl2HcnkM[ 編集]
さらださん♪
怖かったですか?w
さらださんって怖がりですか??
乙女は怖がりですもんね(笑)

廃墟の写真はさすがに怖くて撮れないです・・・
絶対何か写りそうですもん。。。。v-399
ジュニアちゃんが天井を見つめてたんですかv-356
さらださん怖くないんですか??w
何か居るのかな。。。。ひぇ
座敷わらしとか?(笑)

いつもぽちりんこ、ありがとうございまーす(´▽`)
2009/07/30(Thu) 22:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
怜弥さん♪
へぇ~~~
やっぱ人間と一緒で、見えるワン見えないワンがいるんですね!
怜弥さん、案外怖がりな方だったんですね!ww

家のない方の歩道を歩くと、何って反応はしないので、
あまりにも嫌がるならそっちの方もありかな~って思います。
でも、スイーティの反応をちょっと見てみたいって毎回思っちゃって(笑)
お。
また何か感じてる?みたいなw

友達ワンコ、後ろの人によく吠えるって、
それって、生身の人間に対して??
それとも、誰もいないのに、見えて吠えてるとか。。。?v-12
2009/07/30(Thu) 22:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
tokopiさん、コワヒ話大好きな人なんですね~!www
ホラー映画とか好きな人なのかな(^^;
私は、好んでは見ない方かも・・・w
だって、お風呂入るの怖くなりませんか??(笑)
特にシャンプーしてる時とかw

そうなんですよね~
毎回ってのがおかしいでしょ??
1回だけなら、まぁネコか何か気配感じたのかな?と思えるけど。。。
毎回何を感じてるのか、ほんと興味ありますねw
でも、聞いても何も話してくれませんでした(笑)
ていうか、話された方がもっとコワヒwww

今日も締めの笑顔、よかったですか(´▽`)
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
2009/07/30(Thu) 22:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
えええええええ(@_@)
やっぱり犬って霊が見えるんですねぇ・・・
…ってことは、霊が見えたのかなv-399

ノエちん、家の中で一方向見て、吠えたんですかv-405
それ、めちゃめちゃコワヒ~~~;;
ムリムリムリポーーーー;;
何もないのに吠えられたら、さすがに怖いです。
それこそ、
キャアアアアアアアアアアアアアアアア(@_@;
ですよ(笑)
あ、、、、でも、、、
ノエママさん、最近、悪霊退治バッチシのもの
頂いたってちょうどブログで書いてましたね(笑)
これで、霊よサラバじゃ~~~ですね(^。^)
2009/07/30(Thu) 22:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
リンママさん♪
宇宙人は意外に怖がりです(笑)

うーん・・・・
原因がわからないだけあってコワヒですね(^^;
しかも、毎回立ち止まってますからね~w
ワンコたちって人間には見えないもの見えてそうですよね!
人間でも見える人がいるくらいだし、
きっとワンコは純粋な目してるから見えてる気がしますw
見えて何かアクション起こされると、ちょっとコワヒですよね~;

リンママさんも今日は怖い記事ですか!
後で行ってみます~(^。^)
2009/07/30(Thu) 22:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
霊さんとご近所なんですね(笑)
霊じゃなくて庭に死体が埋まっているのかもしれません。怖いですね!

この位書けば怖くてシャンプー出来なくなりますか(爆)

スヨンもたまに誰もいない庭に向かって吠えますよ。ハイパー状態の時の吠え方と違います。何故吠えるのか不思議です。
2009/07/30(Thu) 23:02 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ひぇ~~~!!
なんなんでしょうかね?
霊とかお化けとかだったらまだいい気がしますが
わたしも一瞬ジャックパパさんとかイナシさんみたいに
遺体がおうちの中に…!?なんて思ってしまいました(+_+)
なんかスーちゃんはいやなカンジがするんでしょうねぇ。
なにごともありませんように!!
2009/07/30(Thu) 23:21 | URL  | しーこ #-[ 編集]
イナシさん♪
はい、どうやらご近所さんにいるようです(笑)
ていうか、そのお家、庭。。。。ないですし(爆)
残念ながら、シャンプーはしっかりしました(笑)

スヨンちゃんが吠えるのは・・・
足音とか聞こえるとか??
それこそ、イナシさんのお家、誰から庭をこっそり覗いているかもですよ(爆)
そっちの方が怖いですwww
2009/07/30(Thu) 23:47 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
霊やお化けの方がいいですか!?(笑)
あ~~~遺体ねぇ・・・(^^;
最近そういうの多いですしね。。。
あり得ない話ではないですよね~;
一体、何を感じるんでしょうかね??
私も怖くて近寄れないので、解明もできないし(^^;
こうやって書けば書くほど、なんか怖くなってきますねwww
それまでは、普通に、何か不思議・・・て思ってただけだったのに。。。
もう近く歩きたくないかも(笑)
2009/07/30(Thu) 23:51 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
そりゃ間違いなく、
そこ、いるな・・・。
2009/07/31(Fri) 03:02 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
え…
い、いますか(・∀・;
やっぱり?怖
2009/07/31(Fri) 11:45 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
後の人・・・
もちろん。我々凡人には見えない人の事ですよ~。 
友達ワンコは吠えまくって 挙句噛み付いたらしい・・・
恐っっ!(>_<)
2009/07/31(Fri) 14:16 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
怜弥さん♪
ええええええええ(@_@)
見えない人にって・・・
それめっちゃコワヒです。
私なら、きっと怖くて、ワンコ放って逃げて帰りそう。。。。(^^;
2009/08/01(Sat) 11:10 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析