スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんに 映画の感想は・・・
2009年08月08日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


のりぴ~はどこへいったんだぃ?と思う、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)












先日、暇なある日こと。


散歩に行きたくても、天気が良すぎて、行けまてん・・・


足裏拷問してはいけまてんからね (笑)




で、そうだ!

DVDを観よう!ってことで、盲導犬の映画「クイール」を見ました (´▽`)


その感想話をw



感想は、泣けるのを期待したけど、泣けなかった(爆)


見ておられない方は内容がわからないかもしれませんが・・・・



最初のパピーウォーカーさんとの別れは、ちょいとジ~ンってきたけども。。。



この映画では、最後(老後)パピーウォーカーさんのところでお世話になるんだけど、

その時のクイールが、盲導犬の現役時代より大きい!笑


別犬を使っているのが、なんだか泣ける要素を分解した感じ(笑)


でも、盲導犬時代のクイールは、めちゃめちゃ可愛いと思いましたw


イエローラブなんだけど、お顔がしゅっとした顔をしていて、おみぬ好みでしたしw



でも、やっぱ 「犬と私の10の約束」の方が泣けたな・・・・爆


これは、スーちゃんを飼っているせいなのかな・・・?


犬繋がりで言えば、今日から公開の 「HACHI」 リチャードギア主演の映画、

こ~れは泣けそう(笑)



米版 ハチ公物語らしいので、きっと泣けそう (;_;)




でも、アメリカに秋田犬って・・・・どうなんやろ(笑)


それなら、ゴルにしてくれればよかったのにwww



たぶん映画館で見ることはないと思うけど、DVDが出回ったら、また見てみようと思いますw



そんな感じのおみぬの映画論でしたw



…ってそれじゃー、スーちゃんのブログじゃないんじゃねーの?ってね(笑)



誰も、おみぬの映画の感想聞きたくないっつーのって、

秘コメ入ったら悲しいので、スーちゃんの様子を少し (笑)




スーちゃんにも、ちょっと感想を聞いてみました (^。^)




スーちゃん♪スーちゃん♪


IMGP0374.jpg


スーちゃんもクイールみたいになる?


IMGP0370.jpg


うん、盲導犬のクイール


うーん。。。。



じゃ、ハチは?


ハチみたいになれる?



IMGP0371.jpg


クイールとハチどっちがいい?


IMGP0369.jpg



… だよね (^。^;



スーちゃんはスーちゃんでいいや



なーーーーーー♪スーちゃん♪


IMGP9098aa.jpg

以上、今日は映画のお話でした



★世界に1匹しかいない、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも世界に1匹しかいないよ (゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁいポチしました(^o^)
世界一のスーちゃんですよ。
ワタシもビデオで10の約束友人宅で観ました。
今日は「おくりびと」を観ましたよ。

やはりゴールデンは可愛いよね~
2009/08/08(Sat) 14:37 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
スーちゃんかわゆい♪
もう首なんか傾げちゃってかわゆいんだから(^^)

リチャードギアと秋田犬ねぇ(^^;)

ちなみにアメリカには秋田犬の愛好家がたくさんいまして、
戦前からどんどん秋田犬を輸入して繁殖していたんですよ。
ところが強さを求めるあまりにシェパードとかとも交配させちゃって、
いわゆるアメリカン・アキタと言われる犬は、
現在の純血種の秋田犬とは似ても似つかない風貌だったそうです。
それが逆輸入されて戦後の秋田犬は血統が乱れたので、
保存会が力を入れて種の保存に努めた、ということらしいです。

歴史があるとそれはそれで大変ですネ

もっともね、うちのも馬の血が混じってますがね(笑)
2009/08/08(Sat) 15:59 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
さっそくありがとうございます★!
実はココのゴールデンブログ?のサイト見だしてはじめたんですよぉ♪
とくにみぬさんのブログはおもしろくていつも見ちゃいます★
思い切ってコメ残しちゃいました(´∀照)

爪の色は特に毛がうすいからとかあまりなくて個体差ですね!Mダックスとかわ黒い子が多い気がします・・・

犬と10の約束はやばいですよね★
れもんにそっくりで・・泣きっぱなしです・・
クイールはあの椎名さんとクイールとの関係がなんだか憧れました。
2009/08/08(Sat) 18:24 | URL  | remonまま:) #-[ 編集]
犬と10の約束もマーリーも見たけど、
僕も一応男やから、泣くの辛抱すんの大変やったよ。
我慢してたら、変な声が出たりしてね。
犬と10の約束見た時は、二十歳ぐらいの男子が二人で見に来てやってんけど、
二人とも首にでかいタオル掛けて涙拭いてやったんが衝撃やったで。

犬って、分らない事話しかけると、首かしげるよね。
スーちゃんの???も可愛いな。


2009/08/08(Sat) 22:36 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
映画見たいなポチ
2009/08/08(Sat) 23:13 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
のりぴ~ 捕まったねw

クイール ありがとーね~!!
あの仔犬のころの チョコチョコ走り
たまらなく可愛いよなぁ!
立派になってく姿も お茶目な場面も
ワン好きにはたまらないお話やね!
盲導犬の現役時代より大きい やなんて
そんな目で見てはいけません><(爆)

スーちゃん そのお顔好きやわぁ~!
どうする?行く?帰る?食べる?って尋ねると 首かしげるよな!!
うちも そのお顔目当てで 質問攻めやでv(≧∀≦)v 
2009/08/08(Sat) 23:39 | URL  | アンママ #-[ 編集]
あ・・・先越された
のりぴーの話ね(笑)

クイールは映画館で見たよ。ハンカチ用意して・・・。でも、必要なかった・・・。
10の約束は・・・本で泣いた。

テンは首傾げないのよお!
分からん質問すると・・・目線そらせる・・・
何でやろ?
2009/08/09(Sun) 00:20 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
さすが
天才よみ人間みぬさんでしたね・・
私はすっかり騙されたのに・・・
のりPのこのこ出頭してきたね・・・
ここまできたら逃げまくり逮捕されたら良かったのにと思ったのは私だけ?

映画どれも見てない。
犬と私の・・は田中玲奈にむかついた 腹立ったって人が多いから(役上ね・・)余計にね・・
「HACHI」は和犬だからいいんだって
一本気質なところが・・犬を通して日本を表しているって言ってたよ。 ごるだとあんなに一途に待ってられるかなぁ~?
すーちゃんはどうかな?のぽちりんこ
2009/08/09(Sun) 05:23 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
アンディママさん♪
ポチありがとうございます(´▽`)
アンディママさんも10の約束観ましたか♪
ゴールデンは可愛いですよね(*^^)v
あ~~~!
おくりびと!!!いいらしいですね!!
おくりびとは私もちょっと観たいな~って思ってたんです~(^。^)
私もいつか観てみようっと♪
2009/08/09(Sun) 11:33 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
リチャードギアに秋田犬ってあまり似合わない気がしますよね…(爆)
でもそこがいいんでしょうか(^。^)

アメリカに秋田犬の愛好家いるんですかv-405
へ~~~~~!
輸入までして繁殖を!?
あ~でも、シェパードと交ぜちゃったんですね。。。
しかし、アメリカにも秋田犬がいるなんてびっくりw
ぱぱさんって何でもほんとよく知っておられますよね~!

ポロンくんが馬の血なら、
ウチは、鹿の血が混ざってます(笑)
なんせ鹿はたーーーくさんいますからね(爆)
2009/08/09(Sun) 11:40 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
remonまま:)さん♪
ブログ村のゴールデンのブログを見て、サイトしだしだんですね~!
可愛いゴルいっぱいいますもんね(´▽`)
ウチのブログおもろかったですか(^。^)
ありがとうございます★
コメ残してもらえて、うれしいですよ~~~♪

爪の色って毛色は関係ないんだv-405
てっきり毛色が関係してくるのかと…w
Mダックスとか黒い子が多い…ほうほう。
なるほど、スイーティもどうりでダックスに似てるはずだわ(笑)
…って関係ないっちゅーねんってねwww

10の約束はヤバかったですね…w
本でも読んだんですが、本の方が大泣きでした(笑)
自分ちのゴルと、かぶってしまいますよね。。。(^。^;
2009/08/09(Sun) 11:47 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さんたパパさん♪
マーリーって観てないんですが、泣ける映画なのかな??
で、パパさん男やから、泣くのん辛抱したとか(笑)
泣けばよかったのに~~~(笑)
辛抱して変な声ってどんな声ですか(爆笑)
その方が気になりますwww
20歳ぐらいの男の子がタオルをですか(^^)
私も映画に行く前から、
ハンカチは絶対忘れないようにとそればっかり頭にありました(爆)

首かしげますよね~~~~~!
その姿が可愛くて(*^^)
ずっと話しかけてしまいます(笑)
2009/08/09(Sun) 11:52 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
いつか映画、観てゆっくりしてください♪
いつもありがとうございます(´▽`)
2009/08/09(Sun) 11:53 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
のりぴ~捕まったん、まー子さんのコメ見て初めて知ったわ!w

クイールやっと観たよ(笑)
出だしのパピーがたまらんなぁ(^。^)
そそ、お茶目で、しかも賢いなぁ~なんて思いながら観てたわw
老後の姿よく見た??
あれ、かなり大きさ違うくない??
誰もそこ不思議に思わんのんかなぁ(笑)
そういう目でみたくなくても、気になってしゃーなかったわwww

首かしげる顔って可愛いよなぁ(´▽`)
そうそう!
その「?」ってした顔が見たくて、質問してまうなwww
まー子さんもやっぱ親バカやな(爆)
2009/08/09(Sun) 11:57 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
怜弥さん♪
のりぴ~、アンママさんが先に教えてくれましたね(笑)
知らなかったです~~~w

クイール、怜弥さんも泣けると思ってましたか(^^;
でも、泣けなかったと(爆)
私と一緒のパターンですねw
泣けると思いながら行くのがいけなかったのかも(笑)
10の約束の本は泣けますよね~~。
あれは過去最高に本で泣いた気がw

テンちゃん首を傾けないんですか!
へ~~~!
目線そらされる。。。
うーん、きっと怜弥さんに叱られると思ってるとか?爆 (^。^)ウヒヒ
2009/08/09(Sun) 12:01 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださん♪
天才よみ人間って(爆)
最初捜索願を出したのも、きっと警察がそういう風にしむけたんだと思いますw
そうしないと、警察が動けないしw
のりぴ~はその筋では、結構知られた顔らしいですよw
でも、逃げなくてもね(^^;

映画、どれも観てませんかw
あ~~~田中怜奈の役ね。。。w
確かに、放って自分のことしか見えない場面ありましたねw

「HACHI」和犬だからいいんですね~!
なるほど、和犬の気質をうまく使ってあるんですね◎
確かにゴルだとあそこまでしないかもですよね…
その前に誰かにつれて(ついて?w)行きそう(爆)
いつもぽちりんこありがとうございます(´▽`)
2009/08/09(Sun) 12:10 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
日曜恒例家出娘来ましたね!
携帯だから、あとで又ポチッとしに来ます。
2009/08/09(Sun) 18:15 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
