スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん、おみぬはトラウマを克服したよ。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


のりぴ~に捜索願が出ててちょっと笑えた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)












少し前、肉球をヤケドしたスーちゃん。


IMGP9716.jpg


傷はどんな感じかな・・・?とひっくり返してみました (笑)


IMGP0304.jpg

どれどれ?

IMGP0298.jpg


お!!

もうすっかり治ってるやーんヽ(^o^)丿


と喜んだのは良かったんですが、

傷よりも気になったものが・・・・


IMGP0305.jpg

そうです。。。

足の裏に負担をかけない散歩をしていたので、

爪が ロング、ロンガー、ロンゲスト!になってました


ヨシ!

爪を切るしかないな!ってことで、爪切りに行こうと思ったけど、

ちょっと、おみぬがいっちょ、切ってやろーじゃん♪って思いました


スーちゃんが、パピーの頃、おみぬは爪切りに挑戦したことがあります。

しかし、加減をしらない、おバカなおみぬは、切りすぎて血を出させてしまいますた…


それ以来、爪切り=ちょいと危険な香りがプンプンプーン が成り立ち、

少しトラウマになってしまいました。(おみぬがネ


しかし、いつまで経っても虎と馬にビビってる場合じゃーない!

そろそろ虎と馬と戦うしかない!と決意 フンガー


そして、持ち出してきたのは、人間用爪切り(爆)


IMGP0312.jpg


昔ね、犬用爪切りで切っていたのですが、慣れてないせいか、

切る限界がわからないせいか、上手く切れまてんでした。


なので、使い慣れた、人間用で再挑戦!



切っちゃうぞおおおおおおおお!


プチ!!!!



IMGP0307.jpg

(左:切前、右:切後)

はい♪

切れますた


な~んだ意外に簡単に切れるじゃーん


ってことで、もう片方の爪もチョッキンチョッキン♪


IMGP0309.jpg

(切前)

IMGP0311.jpg

(切後)

案外切れるもんやなぁ (笑)


簡単簡単♪


そして、切った後は、おとなしくしていたスーちゃんにご褒美 (´▽`)


IMGP0318.jpg


はいよ♪


IMGP0321.jpg

IMGP0322.jpg


はーぃ!


いっちょあがりぃ~~~~ヽ(^o^)丿












…って思ったけど、







後ろ足の爪、、、、





切り忘れたぽ。。。





il||li _| ̄|● il||li ガクッ





今ブログ書いて、思いだした・・・・・






ま、いいや (笑)  ←適当人間






また今度切ろう~っと (^v^)






以上、そんなトラウマ克服した日でした



★ トラウマなんてオサラバ~な、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

image3408.gif≪ ダイジョウブヒットネ!  ← クリックしてね




 ↓ ここにいるゴルは、爪は短いかなー (゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
す~ちゃん、おみぬさんのひざの上にひっくりかえってお腹見せて超かわいい~。
おとなしくしていて、おりこうさんなんですね。
靴下も自らとったりしないし。
こんなゴルさん家にもいたらええなあ。

ところで、おみぬさんの美しい生足、ちょっぴり見えててセクシ~やん。


2009/08/05(Wed) 14:57 | URL  | さよ #r6AuYHPY[ 編集]
さよさん♪
ひざの上では結構おとなしくしてくれます(*^_^*)
意外に便利です(笑)
お腹を撫でてもらえるのも嬉しいようですねw
あまり悪いイメージはないらしく無抵抗状態ですwww
さよさんって動物は何も飼っておられないのかな??(・∀・)

美しい足(爆)
夏は半パンが多いんで太い足丸出しですwww
セクスィ~~ですか!?笑
実際見ると、セクスィ~の「セ」もないですよん(爆)
2009/08/05(Wed) 16:30 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
スーちゃんの爪長ーーーーーーーーーーー(爆)
それにしても沢山伸びましたね~~~!

爪切り成功おめれと~~って前だけだけど(笑)
私も怖くて未だに切れまへん。
で、トリマーさんにオネゲエしてますだ(*^^)v

可愛いお菓子だね~~緑色の星みたいなやつ。
すご~くオサレ~~♪
2009/08/05(Wed) 20:15 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
爪切れたんだ!
スーちゃんお利口にしてたんだね~☆
私は狼爪は切ってみたことあるけど、
他はどの程度切っていいのか分からず。。。

ご褒美、可愛いね~v-354

2009/08/05(Wed) 20:25 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
スーちゃんおとなしくしてるんだね。
えらいわ~~~。

スーちゃんのつめよりも、みぬちゃんの親指の爪が気になった私です(笑)。

私と爪、にてる~~~~~(爆)。
みぬちゃんも、横爪なのねー!
仲間仲間♪
2009/08/05(Wed) 20:36 | URL  | リンママ #JalddpaA[ 編集]
ロング、ロンガー、ロンゲスト!って おみぬさん(爆)
めちゃ 笑かせてくれるな~O(≧∇≦)O
へ~~ 爪切りって人間用でも OKなんや!
それなら 切ってみよっかなぁ?!
今度 来た時 コツ教えて!

後ろ足・・・ ちゃんと切ってあげてやU^皿^U
されるがままのスーちゃん 可愛い(//∇//)
2009/08/05(Wed) 21:17 | URL  | アンママ #-[ 編集]
noenoe1225さん♪
爪長いでしょ~~~~(笑)
ロ~ングロ~ングですw
爪切り、Good job! でしょ(^v^)
コワヒですよね(^^;
私もずっとトリマーさんにオネゲエしてたんですが、がんばってみましたw
暇な時は、またトリマーさんにオネゲェしようと思います(^。^)

このオヤツね!
一応歯磨き効果のあるガムなんですよ♪
ま、、、
歯磨きできるほど長持ちはしませんが(爆)
オイスィらしく、かなりいつも目を光らせてますw
2009/08/05(Wed) 22:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
爪切っちゃいましたw
ひっくり返しても無抵抗なんで、いけるかな?と思ったらいけましたw
あ~~~狼爪も伸びるの早いですよね~~。
そうなんですよ!
どこまで切っていいのやら・・・・って感じですよね(笑)
ずっとトリマーさんに切ってもらってたので、
だいたいどこまで切れば大丈夫なのか判るようになってきました(^v^)
それで、レッツチャレンジ!ですw
ご褒美は歯磨き効果のあるガムです♪
爪も歯もキレイになればという願いもこめて・・・(笑)
2009/08/05(Wed) 22:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
リンママさん♪
抵抗しても無駄だって思ってるのでしょうか(爆)
おとなしかったですw

私の爪ですかwwww
私の爪、ぶっさいくなんですよ~~(笑)
全然かっこよくなくて。。。。
マニキュアなんて似合いまてーーーん。
リンママさんも横長ですかw
仲間ですね~~~ヽ(^o^)丿
…ってどうせならいい事で仲間になりたかったですよね(爆)
2009/08/05(Wed) 22:32 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
ロング、ロンガー、ロンゲスト…
懐かしいやろ(^v^)
爪切り、人間のんでも全然切れたで??
人間用はあかんのんかな??
でも、使い慣れてるから使いやすいわ~~~◎
今度切ってみ~~~♪
ていうか、アンちゃん爪伸びへんし(爆)
べり子か??
また貝になるんとちゃうかーーー(笑)
お家で切って大丈夫かいなwww
後ろ足、、、、すっかり忘れてたわw
伸びてるんやろか・・・・
また気ぃ向いたら切るわ(^v^)
2009/08/05(Wed) 22:37 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
れもん愛犬ですよぉ★!
ゴールデンのメスで1さいになったばっかりです!


すーちゃんの爪は黒なんですね!
れもんは寝てるあいまにささぁーっと切っちゃいます(ワラ
2009/08/05(Wed) 23:09 | URL  | remonnまま:) #-[ 編集]
爪伸びすぎポチ
2009/08/05(Wed) 23:38 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
remonnまま:) さん♪
おおおお~~~!
1歳のゴルちゃん飼っておられるんですね~(´▽`)
1歳というと、、、ヤンチャ盛りかな(笑)
れもんちゃん・・・・
昔、スイーティの名前、レモンちゃんだと間違われたことが(笑)
ブログはやらないんですかー?(^。^)

あ~爪ね!
黒っぽいですね~!
れもんちゃんは寝ている間に切るんですね!
起きて逃げないんですね~~(^^)
2009/08/05(Wed) 23:45 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
爪伸びすぎポチありがとうございます(笑)
スヨンちゃんには、ハイパーポチプレゼントします(笑)
2009/08/05(Wed) 23:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
私も
爪切りトラウマになってました。
だけど爪切らないとどんどん神経がのびて
ますます出血の事態になるからと がんばつてますが 家のへたれは信じてないので手をぬきっとひっこめたり・・・・爆
しかし人間用のでも切れるのね・・わざわざ買う必要もないんや・・・。 
大人しく出来たすーちゃんにぽちりんこ
↓ の似顔絵バック すてきいい~
ほんま絵が上手いといいねぇ~
2009/08/06(Thu) 12:08 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
さらださん♪
出血するとトラウマになりますよね(^^;
ずっと切り続けてると、爪の中の神経かな?
あれがどこまでなら大丈夫って目印になりますよね!
私もそれを目印に切ってます♪
スイーティも普通にフセして爪を切るとひっこめちゃいますw
怖いんでしょうね(^^;
爪切りは人間用のでも全然大丈夫でした!
私も犬用を持っていたのですが、使いなれてなく余計怖くて(笑)
人間用がいいのか悪いのかは謎ですがw
似顔絵バッグって、そうないですよね(*^_^*)
絵が上手だと、普通にデザインになりますよね!
下手だと持って歩けやしないです・・・(爆)
2009/08/06(Thu) 12:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
