スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 名前は覚えにくい?
2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


眠くてテンションが低い、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)












最近やっと関西地方も梅雨が明けたようですね。


でも、まだ真夏日和!って感じでもなく・・・


しかし、毎日クーラーをかけて寝ているのですが、夜中は寒い(^^;

寒いので、消すと暑い・・・

でも、つけると寒いので、除湿にしたら、これまた暑い(笑)



適度なエアコン加減が分からず、

結局暑いやら寒いやらで夜中に目が覚め、寝不足です(;_;)


そんな寝不足おみぬが今日も、テンションあげてお届けしまーす。。。

(…って全然テンション上がりまてんな。。。;


はい、では気を取り直してブログにw


毎日、スーちゃんと一緒に寝てるんですが、

冬場は、スーちゃんはおみぬの布団の上の足元で寝ることが多いです。

しかし、夏場は布団の上では、ほとんど寝まてん。



じゃ、どこで寝てるのかというと、↓ここ。

IMGP0382.jpg

布団とドアの隙間 (笑)

ここで、器用~~~に寝がえりをうってますw

手足はビロ~~~ンと伸びてますw


パシャパシャと写真を撮ってると、起きちゃいましたw

IMGP0383.jpg

あ、、、

起こした?(笑)


IMGP0385.jpg


寝てていいよw


IMGP0379.jpg


寝ちゃいました・・・・(笑)


こんな感じで、朝まで寝てる時もあれば、

自分の巣(ソファー)へ移動してる時もありますw


他のワンちゃんってみんなどこで寝てるんだろ??




ま、そんな、スーちゃんの寝床事情はさておき・・・





昨夜、いつものように、スーちゃんのお散歩に出かけました。


公園は草がボーボーなので、近くの静まり返った駐車場で、

何気に遊んでいると、以前に会ったことがあるおばさんが近くを通りがかりました。



そして、声をかけられ、




「あれ?」




「もしかして、スイート?







… 惜しい (笑)





実に、惜しい (笑)





こういう場合、何て答えればいいんやろ?w



そうです!と言うと、これから 「スイート」って呼ばれても困るし…


違いますと言いきれるほど、間違ってはないし (笑)




しかし…


スイート って (笑)




ホテルじゃーないんだから (笑)





ていうか、スーちゃんの名前って覚えにくいのかな・・・?w



結構、覚えられてないこと多いですw



しかも、中途半端に覚えられてない (笑)




惜しい!

言おうとしてることは、わかる!っていう感じの間違えられ方でwww



毎回心の中で、ツッコミしてます(笑)




おみぬ的には、名前気にいってるんだけどなぁw




ま、覚えにくいって言われても、今更変えることなんてできないしw



じゃ、ちゃんとみなさんに覚えてもらえるよう、

スーちゃんから自己紹介してもらいましょう ♪


IMGP9888a.jpg

はい、よくできました



これで、ブログを見てくれてる方は、間違えないでしょう(笑) (…たぶんw



中途半端な間違え方したら、ツッコミ入れますよってに!!!(笑)

覚悟しといてくださいよ~~~(笑)





以上、今日はスーちゃんの寝床&お名前のお話でした♪


★いつも惜しい名前間違いされる、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは可愛い名前多いよー (゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すいーと(爆)
みかんに スイーピーにww
なかなか ちゃんと呼んでもらえへんなw
この際 いつもの「スー太郎」に名まえ変えよかww

わたしも 下でアンベリと寝てるけど
クーラーなしでも全然寝れてる!
でも 二階は暑いようで 毎日クーラーしてるわ~
体によくないしなぁ・・・
夏風邪ひかないように 気をつけてや!
2009/08/07(Fri) 13:01 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
♂やったら、すいーとって可愛いなぁ(笑)
ほんまみんな完璧な間違いでないとこが笑えるわw
「スー太郎」「アン太郎」「べり太郎」でどうや??←なにが?笑

まー子さんがコメで「わたし」って珍しいなぁw
何でヨソいきな一人称使ってるんwww
ウチも、クーラーなしで寝れそうな気するけど、スイーティのハァハァが煩くてさ(笑)
アンベリって寝てる間は、じっと寝場所変えずにそのままなんかな??
毎朝、寒くて起きたら、鼻水チーンやでwww
2009/08/07(Fri) 13:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
スーちゃんって、ほんとはスイーティやったんや。びっくり!
スイスイオヨゲルケドウケネライデタチオヨギスルコちゃんやと思てた。えへぇ。
なんぼほど長い名前やねんってね。(笑)
中途半端ちゃうからつっこめないしょ。

うちも、寝る時は同じようなもんやけど、
僕が寝室に行くと一緒に来て、先を争うようにベッドに乗ってきて、
枕の取り合いになって、僕が頭、さんたがあごのせて寝てるよ。
でもね、必死になって自分の場所確保するくせに、
すぐにベッド降りて床で寝てやるわ。
ほんま不思議な奴や、男の意地かな?
2009/08/07(Fri) 16:24 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
ふふふ。
語尾が ト だとプルートみたいですw

おい!スイート!!
2009/08/07(Fri) 16:50 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
ホテルみたいなお名前のスイートちゃんもなかなか可愛いかも~~~(笑)
でもスイーティーはもっと可愛いよ~~ン(*^^)v

寝る時は隙間なんですか~~スーちゃんは!
そうそう狭いとこ好きなんだよね~~チビゴルは!
ウチのノエルもせま~~いソファーとテーブルの隙間とかでよく寝てますよ~~。
で、よく踏みま~す(爆)
2009/08/07(Fri) 20:11 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
ぷふっ
そう言えば・・・
家の息子も散々違う名前で呼んでいたっけね・・・
しかも、全然惜しくなかった気がする・・・
2009/08/07(Fri) 20:37 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
さんたパパさん♪
パパさん、めっちゃ笑えました(爆)
爆笑wwww
何ですか~!その長い名前!!!!www
長すぎやっちゅーねん!!!Σ⊂(゚∀゚ )!
長すぎてツッコミ入りますわ!!!(笑)

パパさんも、さんたくんと一緒に寝てるんですね(^v^)
あ~~~枕にアゴ乗せますよね~~(笑)
ウチもたまに枕を占領してる時あります(^^;
でも、一緒に寝ようとすると、すぐにどこかに移動しますよねwww
イヤなんかい!!!ってこれまた心の中でツッコミが(笑)
ま、さんたくんの場合はとりあえず、
男の意地でパパさんに負けるもんかー!フンガーと思います(爆)
2009/08/07(Fri) 21:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ジャックパパさん♪
プルートとか可愛いですね(笑)
ディズニーだしww
もしも♂飼ったら、「ト」付けるのもアリですね(^v^)
おぃ!スイート!!・・・・
ディズニーの仲間入りできるかな(笑)
2009/08/07(Fri) 21:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
スイートちゃん…可愛いかなwww
きっと、今スイート!って呼んでも喜んで近づく気が(笑)
でも、やっぱスイーティかな(*^^)v

ノエちんも狭い場所好きなんですね~!
チビだと、どこでもスッポリ収まりますしね(笑)
ノエママさん、気づかなくて踏むんですかwwww
チビだから見えないとか?(爆)
2009/08/07(Fri) 21:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
怜弥さん♪
あ~~~!
ほんとですね!!!
兄ちゃんも間違ってましたね!!(笑)
いや~!
惜しかったですよ(爆)
だって、、、、「く~ちゃん」でしたもん(爆)
…惜しい。
実に惜しい(笑)
言わんとしてること納得!wwww
2009/08/07(Fri) 21:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おやすみなさい スウィーピーさん
2009/08/07(Fri) 22:11 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(Fri) 22:29 |   |  #[ 編集]
初めて聞いたら聞き返すかも。
しかしありふれた名前よりずっといいじゃん
家はもぅ悩みまくって時間が経ちすぎて 借りの名前(決まるまでの名前)が そのままになってもーた・ 爆
わんこも暑か゜ってそばによりつきませんわ~のぽちりんこ
2009/08/07(Fri) 23:18 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
やっぱり、姪っ子ちゃんの「スィーピー よしよし♪」がヒットです☆

でも、スーちゃんは有名ワンなんですね!
すごーい☆
2009/08/07(Fri) 23:47 | URL  | pollonmama #czGgVZCE[ 編集]
スイーティってちょっと昔に流行った果物と同じ名前ですよね…?
でも響きはとってもキュートです♪

けんしろうも冬は布団の中とか布団の上(足元)に寝ますが
いまは部屋の中で好きなように寝てますi-179
扇風機の風が当たるところとか
ベランダの窓を開けてるときはそこで風に当たりながら寝てることが多いです。

それにしてもスーちゃんほんとに眠そうな顔してますね(笑)
2009/08/08(Sat) 00:32 | URL  | しーこ #-[ 編集]
イナシさん♪
おはようございます★イナッペさん♪(笑)
よく眠れましたか?w
2009/08/08(Sat) 09:47 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
秘密さん♪
ウチもケージあったらなぁ~。
一番安心して眠れそうですしネ(^。^)

爪、透明なんですね!
白っぽいワンコって薄い色の爪の子多いのかなぁ・・・?
出血してもトラウマにならないとこがスバラスィ(笑)

さっそく、行ってきましたよ♪
めっちゃ可愛いブログでしたね!!!
今風やなぁ~っと感心(笑)
↑おばさん的発想やけども(笑)
2009/08/08(Sat) 09:53 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださん♪
あ~~!
よく聞き返されること多いですね(^。^;
名前を言っても私の発音が悪いせいか、「トゥイーテイ」とか言われたことも(笑)
ジュニアちゃんって名前可愛いです♪
ラッキーちゃんの子ジュニアからきたんですよね??
でも、今はもう2代目感のジュニアちゃんでなく、
「ジュニア」としての名前にもハクがついて来ましたね!
ほんま賢いですわ~~~~◎

冷夏と言っても暑いですもんね(^^;
ウチもピッタリくっついて寝ころぶこともなくなりました(笑)
2009/08/08(Sat) 10:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
pollonmamaさん♪
姪っ子の名前間違いは可愛い間違いしてくれましたね(笑)
もし、まだ名前の付け始めだったら、ほんとスイーピィにしていたかもですwww

有名なんてとんでもないですよ~w
スイーティ、愛想がいいので・・・(^^;
きっと覚えてもらえやすいんでしょうね(笑)
2009/08/08(Sat) 10:08 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
そそ、果物と同じなんですが、
果物としての意味ではなく、その他にも
「キャンディ」「かわいいもの」「sweetheartの略」って言う意味があるんです(^。^)
どっちかといえば、果物じゃない方の意味でつけました(笑)

けんしろうくんも今はやっぱり布団の上ではないんですね~(^v^)
さすがに夏は暑そうですもんね・・・(^^;

眠そうな顔してるでしょ~~~(笑)
愛想もへったくれもないです(爆)
2009/08/08(Sat) 10:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
