スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんが ニチャニチャに…
2009年08月27日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


お疲れモードバリバリな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)







先日、アンママさんが、ウチの近所の広場で遊ぶと、

アンベリちゃんの身体がニチャニチャになると言ってましたw



おみぬの心の中では・・・



ニチャニチャってなんやねーーーーん(^v^)プッ

なんか、草に誰かが変なものでも捲いたんぢゃーないの!?なんて


密かに思ってましたw




が。




が!




なんと、





スーちゃんも、ニチャニチャに …




昨日、いつもと違う公園で遊んで、ルンルンで帰ってきて、

いつものように、足裏を拭き拭きしたら、





ぎょええええええええええええええ 





足、お腹まわりにかけて、ネバ~~~~ベタ~~~っと。







こ、こ、これはああああああああ  ←おおげさ


まさしく、先日アンママさんが言っていた、ニチャニチャ状態。




ま、、、、


おみぬ地方では、ニチャニチャとは言いまてん。

それを言うなら、ネチャネチャ  ←どうでもよい



お散歩時間が遅かったので、シャンプーせず、とりあえず水タオルで拭き拭き。。。。




なんとか、ちょっとは取れた気がするけど、、、



散歩後、就寝中のスーちゃんをちょっと起こしてみました


IMGP1223.jpg

かなり眠いようで、目が開いてまてんw


IMGP1224.jpg

ちょっと、ネチャネチャ具合をね・・・w


IMGP1220.jpg

お腹部分は、きれいになったかな??


IMGP1221.jpg



IMGP1218.jpg

足の毛、産毛みたい(笑)


一応、ネチャネチャは取れた感じかな・・・・


IMGP1225.jpg


IMGP1227.jpg


かなり眠い様子だったので、もうそっとしといてあげますた



で!


肝心のネチャネチャの素を採取できましたよ!!!!




SH010075.jpg

じゃーん!!!!



これです。



これですよ!そこの奥さん!!!




これがネバネバしてます!!!!




これが生えてるところは、気をつけてお散歩してくださいね!!!!




…ってこれじゃーよく解りませんよね (^^;




おみぬは、花や植物系は、無知に近いので、

これが何の草なのかどういう形で生えてるのかは、わかりません。。。。



お役に立てずに、すみまてーーーーん



どういった名前の草なのか、また、どんな感じで生えてるのか、

ご存じの方おられませんか??(・∀・)




おられましたら、是非コメにお願いしますネ (*^_^*)



★ ネバネバしてちょっと小汚くなった、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは小奇麗よー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その葉っぱ…
見たことあるけど分かりません(笑)

きおつけます

でもれもん汚い方汚い方にいくんですよね
2009/08/27(Thu) 12:57 | URL  | remonまま:) #-[ 編集]
スーちゃんの足の毛、
ホントふわふわしてて可愛いぃ~v-238
えっ?なんでこんなふわふわしてるの?
そのネチャネチャ草が付いてたから?
これ、お初なんだけど、きっと長野にだって生えてるんだよね?v-302
2009/08/27(Thu) 13:08 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
remonまま:)さん♪
これ、見落とすよ~~~;;
葉っぱじゃなく、草の種ぽい。
どういう感じでなってるか解らないけどw

とりあえず、ベタベタするよ(>_<)
触った手まで、ネットリw
ほんまキモイから気をつけた方がいいかも(^^;
れもんちゃんも気をつけてあげてね;
2009/08/27(Thu) 13:33 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
ふわふわでしょ~~~(笑)
パピーの毛が生えてる?残ってる?感じです(・∀・)
このふわふわは、地毛ですwww
草が付いてたせいではないですwww
でも、これにね~よく草木がからまって付いてることが多いんです(^^;

このニチャニチャ草は、全国にも生えてるぽいです(^^;
イヴちゃんのロングコートだと、かなり付きそうですし、
気をつけないと、即シャンプーですよ(>_<)
2009/08/27(Thu) 13:42 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
何だろう??
見たことないですね~・・・・
簡単に取れないんだったら嫌ですね。

口内炎、レーザー持ってるから数分で無痛にできますよ。
うちにおいでっww
2009/08/27(Thu) 14:20 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
知ってます~、これ!
ベトベトするんですよねぇ…。
でも名前とかはしりまてん♪

なんですか!?このスーちゃんのあんよの毛!
ほわほわじゃないですかぁi-237
なんかかわゆーい☆
2009/08/27(Thu) 15:48 | URL  | しーこ #-[ 編集]
ジャックパパさん♪
ジャックくんも気をつけてくださいね!
これね~~厄介です(>_<)
毛の中に入り込んべったり・・・
そしてそれを手で取ろうとすると、手もネチャ~~;;

口内炎!
ぐんぐん成長してます!!!!笑
2009/08/27(Thu) 16:01 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
しーこさん、この草知ってましたか~!
でも、、、名前は知りまてんか(^。^)
これ、軽く水で拭いただけでは取れなくないですか??

あんよの毛・・・・
わたがしみたいにほわほわですwww
抜け毛っぽくも見えますよね~w
でも引っ張ると、ちゃんと生えてまつ(笑)
2009/08/27(Thu) 16:04 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
この雑草、べたべた草って言うらしいで???
踏んでもあまりべたつけへんけど、すれるとべたつくらしいよ。
かぶれる犬もいるらしいから、気を付けた方がいいよ。
ちなみにうちは、フロントライン切れやから、雑草禁止中で安心(笑)
連休企画、早めにお願いしますだ。
2009/08/27(Thu) 19:09 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
あはははははw
みぬっち!!
それや それ!!!
まさしく その雑草が犯人や!!!
うちも どんな草でニチャニチャになるんか分からなかったんやけど
先日 やっとその正体が分かったんや!!
近くの公園も ニチャニチャ草だらけよ~><
ぬれタオルでは キレイに取れないやろ~
シャンプーせな 取れないよ~><

で・・・ スーちゃんの頭(爆)
まだ なんか変な線?残ってるなv(≧∀≦)v
2009/08/27(Thu) 19:36 | URL  | アンママ #-[ 編集]
さんたパパさん♪
べたべた草!?
そのままな名前ですか??(笑)
ほんまに??www

すれるとベタつくんですか~。
走りまわると、すれますもんね↓
皮膚についたら、このベタベタでかぶれそうですよね(^^;
ていうか、舐めたりしても大丈夫なのかな・・・。
さんたくん、フロントラインしてないんですかw
ダメですよ~~~してあげないとw
どこにノミダニいるか解りませんよ(>_<)
連休企画ね~w
なるべく早めに決めたいんですが、とりあえず場所をどこにするかがね~w
どこかいいとこないですか??(^。^)
2009/08/27(Thu) 22:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
これほんまにベタつくなぁ!!!!
ニチャニチャするってずっと言うてたやろ!?
ニチャニチャする草ってどんなんよ~~~!なんて密かに思っててん(爆)
そんな草あるんかいな??って(^。^)
そしたら・・・・あったよ。。。。(笑)
おおおおおおお!
ちゃんと生えてるのん見つけたんやな!!!
どんな草なんやろか??
ウチはいつも夜に散歩いくから、草をマジマジ見やんしなぁ~w
写真撮って、どんな草かブログネタにすれば?(笑)
ネタに困ってるやろ??(^。^)イヒヒ
せやねん!濡れタオルも中々とれやんわ(>_<)

頭、そのままやwwww
これもニチャニチャが固まったんやろか??www
なんか、固まってるわ(笑)
2009/08/27(Thu) 22:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
きっとそれはだな・・・
ニチャニチャ草ぢゃ・・・v-221
2009/08/28(Fri) 00:06 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
にちゃにちゃ草ですか~!
へぇなるほど♪
…ってそのままですやんΣ⊂(゚∀゚ )!
(^v^)ぷぷ
2009/08/28(Fri) 09:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
我が家の広大なマイドックランにも
このねばねばあるでーーーす。
その当たりを一走りすると
体中がねばねばよぅぅ~

行くなーーーと声かけて 爆走中やからとまらん・・ 帰って体ふきが大変どす。
ご開帳ありかだやぁぁ~でありましたのぽちりんこ
2009/08/28(Fri) 09:53 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
さらださん♪
広大なマイドッグランにもありますかwww
どこでも生えてるんですね~!
私は今年初めて見ました・・・(^^;
ウチの犬吉だけかもしれませんが、
草が生えてるとこって好んで走りにいきません??
なんか、あのカサカサ~って音を楽しんでる気がします・・・w
気をつけないと、ほんと処理が大変ですねv-394
ぽちりんこありがとうございます♪
2009/08/28(Fri) 12:48 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
