スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん お行儀悪ぅございます。
2009年09月04日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


ボールペンよりシャーペンが好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)






昨日は夜から会議。


スーちゃん留守番長くて可哀そうだな…と思いつつも、会議をブチるわけにもいかず。


結局、帰宅が9時半。



でも帰るとスーちゃんが温かく迎えてくれました (´▽`)



スーちゃん、ごめんね、ありがとう




家に帰って、とりあえずまったりして、その後お散歩。





ここからちょっと汚い話になりますが、、、




近頃のスーちゃん、うんPを1回で出し切りまてんw



何回かに小分け(爆)




最初のうんPは、大きめなので、草むらでも見つけやすいですw





しかし、2回目、3回目になると、、、、




徐々に、ブツも小さくなり、



ふとした時にするので、袋袋!と思っている間に、

スーちゃんは出し終えて、その場からちょっと離れます。




そうすると、、、、




見えないんですよね~






何がって、





うんP が (爆)





元々あまり視力もよくないおみぬなので、


さらに、見つけられない・・・・




でも放置する訳にもいきまてん




じゃ、どうやって見つけるのかと言うと、、、、









嗅覚 フゴフゴ






おみぬは犬のように、毎回クンクンしてます (爆)



きっと、誰かが見ると、変な人に見えてるに違いないな




ま、いいっちゃーいいんだけども (えぇんかい





昨日も、そんなクンクンして拾って散歩から帰ってきますた




そして帰宅後、スーちゃんは毎回必ず足を拭くために、洗面所に直行。




そんなスーちゃんですが、




IMGP1406.jpg


なんやー?スーちゃん (・∀・)



IMGP1403.jpg


あ、、、


お水か。



すると、スーちゃんは毎回、


こんな感じで、洗面台に手をかけますw



IMGP1417.jpg


お水流しといたるから、勝手に飲みー (^◇^)


IMGP1420.jpg


あ、、、届かんかぁw



しゃーないなぁ~



IMGP1386.jpg


IMGP1387.jpg


いつもこんな感じで手で受けてあげます (^^;



スーちゃん用の水皿には、たっぷりと水が入っていても、

おみぬが水道付近にいる場合、必ず水道から直接飲みたがります…w



IMGP1412.jpg


そ、そう?w

でも、ちょっとお行儀悪いんですけど・・・・



IMGP1404.jpg


ま、可愛いから許す  (そこかぃ



結局、何をしても可愛く思えるスーちゃんでした







でも、、、




足元は、ボトボトに濡れますけどね (爆)




★ お掃除事情なんてお構いなしな、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも新鮮なお水が好きかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも水飲みの器にはいつもたっぷり水が入ってるけど水道から直接飲むのが好きだよ~~♪
やっぱチメたくて美味しいのかもぉ~~♪

夜のお散歩には懐中電灯がいいですよ~~!
私も以前ウンが見えなくて難儀しましたが懐中電灯さえあればバッチグゥ~イチコロで取れます(*^^)v
怪しげにクンクンしなくてもすむざんすよ~~(笑)
2009/09/04(Fri) 13:14 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
そうそう(笑)
スーちゃん 洗面台に手 かけるよな(笑)
うちではアンべりに遠慮して ノドが乾いたらかわいそう、っと
何度も 洗面所に呼んで お水を飲ませてたけど。
家でも お皿からより 洗面台が好きなんやな!
遅くまで みぬちゃんの帰りを待つスーちゃん
健気やなぁ~~~
でも その分 みぬちゃんから愛情いっぱいもらってるもんな!
いい子や ほんまスーちゃんは いい子や!!!!
2009/09/04(Fri) 13:17 | URL  | アンママ #-[ 編集]
帰りが遅くなると、ワンコが気になるよね。
でもうちはね、早くメシ食わしたらなんってのもあるけど、
それより、部屋がどうなってるのかの方が心配で、
ヤホウって出迎えてくれるのか、静かに隠れるのか、
毎度丁半博打みないな帰宅やで。
まぁ、どっちにしても、スーちゃんに負けないぐらい、
とってもとっても可愛いけどね。
僕もかなりの親バカ?
2009/09/04(Fri) 16:28 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
スーちゃん、水道から流れてるお水がいいのね~☆
けんしろうはやらないですねぇ。
キッチン、洗面台におててかけたらダメって言ってるので(笑)
でもきっと同じようにしてあげたら飲むと思いますi-239
出かけたときとかにペットボトルから器に水入れてると
たまったお水じゃなくて流れてる方飲みますからねi-235
最後のスーちゃんの笑顔、かわええなぁ~♪
2009/09/04(Fri) 18:16 | URL  | しーこ #-[ 編集]
ウンPと山Pの違いがわかりません。
そしてシャーペンの味もわからないんですが、美味しいですか?

見失うのはドッグランくらいです。普通はアスファルトの上でしてくれるので、見つかります。街灯もありますからね。
2009/09/04(Fri) 20:06 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
そういえばラフィーも小さいころ
よく洗面台に手をかけてました!
一生懸命飲もうとするんですが、もちろん届かず^_^;
今は(昔も)お風呂場のシャワーから水を飲むのが好きらしいです(*^_^*)

しかし・・・洗面台にピタッと寄り添う
スーちゃんがたまらなく可愛いですっ♪♪♪
2009/09/04(Fri) 20:46 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
嗅覚で探すって・・・
嘘でしょ~i-198

スーちゃん、洗面所でお水飲むなんて
人間見たいぃ~v-354
そうだっ!
イヴの散歩後の水飲み事情、
確か動画であったな~!
よしっ、UPしよう!
みぬちゃん、ネタ提供ありがとう~v-398
2009/09/04(Fri) 21:03 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
すごい
みぬさん そんなに嗅覚いいんですか?
それともすーちゃんのがくちゃい?
草村に入ったら 私も見つけられませんですよ
で 見つけた振りして帰る事も・・・役者でーーす

お水飲むすーちやん可愛い
家もね 蛇口からが好きですよ
ペットボトルからも
流れるのを飲むのが通なのかしらん・・・のぽちりんこ
2009/09/04(Fri) 22:41 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
noenoe1225さん♪
ノエちんも、直接飲むのん好きですよね~!
ブログでは水道ゴクゴクシーンがよく登場してますもんね(^v^)
やっぱ流れる水は冷たくていいのかな~♪

夜の散歩!
私も少し前までちっちゃな携帯用懐中電灯を持って歩いてたんですが、
電池切れちゃってそのままです(笑)
電池入れろっつーのってねww
2009/09/04(Fri) 22:51 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
まー子さんちでも洗面台で飲んでたよな(爆)
わざわざ呼んで、飲ませてくれてたんや~~(´▽`)
ありがとうな!!!
でも、足元ボトボトに濡れるやろ(笑)
あたしが、まー子さんちに帰った時、
足元にマット引いてあるのん見つけた(爆)
あ~~~スイーティ、ここでも洗面所で飲ませてもらったんやな~って
密かに感謝してたんよ(*^。^*)

スイーティ、健気に待ってくれてるわ~~。
ほんま悪いけど、どうしてもな・・・(>_<)
まーこさんの、
>いい子や ほんまスーちゃんは いい子や!!!!
ゴメン、これにはちょっと笑わせてもらった(爆)
ほんまに心から思ってくれてるんやろうけど、
何故か、いい子や~いい子やって2度繰り返しにツボ入った(爆)
でも、ありがとうな(*^。^*)
2009/09/04(Fri) 22:57 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さんたパパさん♪
帰るん遅いと、やっぱ気になりますよね~~(^^;
あ~~さんたくんの場合ご飯ね!
それと、部屋の荒らし具合ね(爆)
ウチも前は、よく荒らしてありました~~w
遅いと必ず荒らしてませんか??
パパさんも、親バカさんですね!!!(笑)
みんな親バカ万歳ですよ~~ヽ(^o^)丿
可愛い可愛い我が子ですもんね(^_-)-☆
あ!
パパさん、日にち、20、21あたりになりそうです♪
空けておいてくださいネ(´▽`)
2009/09/04(Fri) 23:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
けんしろうくんは、水道から直接は飲まないんですね~♪
ふつうは、洗面台には足かけさせませんよね(^^;
お行儀悪いしねwww
よそに行ってこれをされると、ちょっとバツが悪いです(爆)
ペットボトルからの、流れる水も好きですよね~!
やっぱ流れる水の方が美味しく感じるんでしょうか??
冷たく感じるからかな~?
最後の笑顔、可愛いですか~(´▽`)
ありがとうございます(*^。^*)
2009/09/04(Fri) 23:04 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
うんPと山Pはエライ違います!!!(笑)
山Pが落ちてたら、喜んで拾って帰りますwww
シャーペンの味は、スヨンちゃんなら知ってるかもしれませんね~(爆)
スヨンちゃん、アスファルトでだいたいするんですね!
最近は、葉っぱでお持ち帰りなさらないんですか?爆
2009/09/04(Fri) 23:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
お久しぶりです~(´▽`)
ラフィーちゃんは小さい頃だけ、よく洗面台に手をかけてたんですね~~!
大人になって、お行儀の善し悪しが解ったのでしょうか(^v^)
あ~~シャワー!!!
これも好きですよね~~~w
シャンプーする時、毎回飲んでます(笑)
洗面台の立ちポーズ、キマッてるでしょ~~www
大好きな水道水を飲めるんで、お顔も爽やかです(笑)
2009/09/04(Fri) 23:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
嗅覚使いますよ(爆)
見えないんですもんwww
目と鼻で探すしかないです(笑)

毎日、散歩後は必ず立ちあがって飲んでますね~(^^;
でもお行儀悪いでしょ~~(>_<)
イヴちゃんの、水飲み事情の動画撮ってあるんですか~!
おおおおお~(^◇^)
見たい見たい~♪
アップ楽しみしてます(^_-)-☆
2009/09/04(Fri) 23:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださん♪
嗅覚、いい方なのでしょうか??
うんPって臭いません??
スイーティのんが、臭いのかもしれませんね(爆)
草むらは見つけにくいですよね~~(>_<)
見つけたふりして、帰る(爆)
役者ですね!!!(笑)
でも、、、きっと肥料になってそうですよね!w
草木には、栄養満点な気がします!

ジュニアちゃんも流れる水好きなんですね~!
結構流れる水が好きなコ多いですね!!!
流れてる方が美味しく感じるのでしょうかね??
それとも冷たく感じるからかなぁ~~?
いつもぽちりんこ、ありがとうございます(´▽`)
2009/09/04(Fri) 23:17 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
メガネ買いました
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!以外に似合うとか友達に言われて少し調子にのってます。みんなの意見も聞かせてください。携帯メアドのせておくので批判はできるだけ止めて欲しいglitter.princess@docomo.ne.jp
2009/09/05(Sat) 12:35 | URL  | 詩音 #E5cV1fRg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
