スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 再びカレンダー作成 (笑)
2009年09月18日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


イマイチ頭の回転が鈍っている、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)







実は今おみぬは、お仕事中です。。。


だいたい前日の夜に、次の日のブログを大まかに書いてるのですが、

昨日は疲れていたので、早くに就寝。。。


今日職場で、こっそり書くぞーーーヽ(^o^)丿


っと、張り切ったのですが、お家にSDカードを忘れてきちゃいました ゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター




ってことで、書こうとしていた内容のブログが書けまてーーーーん




日課となってるし、何もアップしない訳にもいかんしねぇ。




何かないかな~~?っと職場のPCをガサゴソ。




すると、何枚か写真が入ってました♪



しかーし、、、、



ほとんどアップ済みな気が・・・・








(´・ω・`) ショボンヌ



だめだこりゃ。




ってことで、今日は、ブログではなく、PC講座しまーす(笑)



何をするのかと言うと、、、


今ある画像を使って、今日はまたカレンダー作成講座を! (・∀・)



今回はワードだけで作る、ひと月ずつバージョンです♪



<用意するもの>

画像、ワード(ソフト) 以上w



ワードを立ち上げ、

印刷のページ設定で、余白を10mmにしてください。

挿入の項目より、図(ファイル)を挿入。

入れたい画像を指定。

すると、画像が自動的に入ります。


画像の下は余白ができているので、

余白部分に罫線の項目を使い カレンダー枠をつくる。


枠ができたら、枠の中に日付を書き込む。

文字の色を変える (日曜、土曜など・・・)


ワードアートを使って、飾り気のある文字を書く。


以上で、できあがり~~~(´▽`)



画像で説明すると↓こんな感じです♪



IMGP1860.jpg


この画像を使って~



  cal2.jpg



どうですかー?(^◇^)

結構かっくいいカレンダーになると思いませんか??



簡単にオリジナルカレンダーの出来上がりです♪



1つ作ってしまえば、日付を変えるだけで、

イチから罫線で枠を書かなくても、簡単に12カ月分作成できますよね (・∀・)



これは、簡単にできるので、おみぬはいつも 初心者講習の際、教えています★



みなさんも、是非がんばって作ってみてくださいネ~




それでは、今日はこのへんで ヽ(^o^)丿


★ なんちゃってカレンダーモデル、スーちゃんに応援クリックを(´▽`) 

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルもモデルになれるはず(゜o゜) おしてみてー   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作ってみますー
すごいパソコンの先生なんですね
2009/09/18(Fri) 13:09 | URL  | remonまま:) #-[ 編集]
毎月のカレンダーも いい いい!!!
うちで 講座開いて~!
部屋中 カレンダーだらけになりそうやな~♪w
PC強い友達がいたら 心強いわ~!!w
2009/09/18(Fri) 20:53 | URL  | アンママ #-[ 編集]
remonまま:)さん♪
簡単やし、作ってみてね(´▽`)
常時せんせーしてる訳じゃないけど、一応せんせーかな(笑)
何でも聞いてな(^◇^)v
2009/09/18(Fri) 21:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
これは簡単やで~♪
ほんまカレンダーだらけになるなwww
講座いくらでも開くで(^。^)v
てか、今度は絶対オフィス持っていくからな(笑)
忘れんようにもう車に入れたわ(笑)
あ♪賞品かったで!!!(^。^)うひひ
2009/09/18(Fri) 21:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
お、おみぬせんせ~!
初心者のわたしにもすっごくわかりやすかったですi-237
これならなんとか作れそう…i-189
あとでやってみようかな♪
せんせー、また講座開いてねん☆
2009/09/18(Fri) 22:08 | URL  | しーこ #-[ 編集]
しーこさん♪
お~~~!!!
しーこくんにも出来そうですかな(^。^)
解らないことがあったら、せんせーになんでも聞いてくださいね!w
きっと、細かな部分で解らないところが出てくると思います!
解らない部分はジャンジャン聞いてくださ~い♪
また講座開きまーす(^◇^)v
2009/09/18(Fri) 22:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
だから、カレンダーは日曜日が最後だってry

私でも出来そうです。だけど作らないと思います。作ったら貼りたくなるじゃないですか。作るより面倒です(爆)
2009/09/18(Fri) 22:51 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
みぬさんって先生だったんですかi-198
すご~い!!
私がパソコン出来ないんで尊敬しますi-184
このカレンダーいいですね~。
りくが来たら作ってみよ(・∀・)
2009/09/19(Sat) 00:06 | URL  | りくママ #Zr2/WiYY[ 編集]
すご~~く簡単そうに作っちゃってますね~~先生♪
さすがはおみぬ先生大したものです。
可愛いし素敵♪
今度挑戦してみま~~すわ!(^^)!
2009/09/19(Sat) 08:56 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
イナシさん♪
イナシさんも是非作ってみてはどうですかー?(^。^)
その時は、スヨンちゃんの可愛い写真を選んでくださいね!!(笑)
目が光ってるのんとかはダメですよ(笑)
日曜が最後のカレンダーを作れるのも自作のいいところですwww
2009/09/19(Sat) 09:54 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
りくママさん♪
毎日ず~~っとせんせーしてる訳じゃないですよ(^。^;
あまり先生の仕事はしたくないので(爆)、逃げてますwww
だから人手が足りないときだけせんせーです(笑)
カレンダー作り、難しそうに見えて案外簡単なんですよ♪
ぜひ、りくくんオリジナルカレンダーを作ってみてくださいネ(^◇^)
2009/09/19(Sat) 09:58 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
一応、教えてる身なので、ヒョイヒョイと作っちゃいます(^^)v
これでも私、学生時代はPCの授業成績は全然ダメだったんですよ~~~w
どの同級生よりもチンプンカンプンv-394
今じゃすっかりオタク入っちゃいましたけど~~(笑)
2009/09/19(Sat) 10:02 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
