スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんのボリボリ禁止令。
2007年10月04日 (木) | 編集 |
最近、スーちゃんが左足をボリボリボリっと噛んでました。

今日もボリボリボリしてました。
スーちゃんの心の声:
「かい~の。かい~の(;O;)」

スイーティ、どしたん?
足に羽でも生えてきたん?
掻いたろか?っと言いながら、足をみた。


う、うぁ~~~~~!
スーちゃん、足がエライことになってるやん!!!!

どうやら足をボリボリしすぎて、カサカサ&赤くただれた様子。
しかも、毛がハゲてきちゃったよ!
エライこっちゃ~~~(´д`)
最近、みょ~~~にボリボリしてるなと思ったら。

で、そんな訳でこのままではヤバイと思い、
早速病院に行きました。

ボリボリ部分を皮膚細胞の奥まで調べるため、
さらにボリボリしてホジホジして検査されました。
血が出てくるほど、ボリボリされてました。。。(>_<) イテテ

で、待つこと数分。

結果、あまり深刻な皮膚病ではないとのこと。
ボリボリがボリボリを生み、それが悪化してる様子。

ホっ(;´д`)=3

とりあえず抗生物質の飲み薬で治療することに。
そして、ボリボリ防止のために、
首にエリマキ(カラー)をつけることになりました。

ということで、今日からしばらく、エリマキスイーティですw

エリマキをつけられたスーちゃんはションボリ。。。
やんちゃ盛りで動き盛りのスイーテイにとって、
エリマキはかなりの邪魔らしい(しゅん

動くたび、エリマキがぶつかって、かわいそうだけど、
スイーティのためと思って、散歩以外はつけてます。

しばらくはボリボリ禁止令です。
早く治るといいネ、スーちゃん。

*画像はションボリスーちゃん
IMG_4676.jpg

てか、このエリマキでかすぎない!?ww


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スイーティちゃん の湿疹はどうですか?
イチもこの間 脇のあたりに小さな湿疹が出来てて、ワクチン接種の時に見てもらっんやけど、
獣医師さんには「治りかけてます。自分で舐めて治してるみたいね」
と 言われました。。(笑)
なんやったのか。。不明w
スイーティちゃんも早く良くなるといいね*
2007/10/05(Fri) 19:10 | URL  | yukiママ #XVgCdbeE[ 編集]
yukiママさん♪
ご心配ありがとうございます★
大分、治りかけてますょ(・∀・)
掻かせないようにと、ずっとエリマキですww

イチ君も少し湿疹できてたんですね~。
子犬の頃って、肌がすごく弱いから、すぐ赤くなったりしてますよね。。。
スイーティの場合もね、最初はポチっと赤くなってただけやったんですよ~。
それがいつの間にか、大荒れに…。
イチくんも気をつけてあげてくださいネ(・∀・)
2007/10/05(Fri) 19:39 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
