スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気をつけましょう。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日はスーちゃんの話題から少しズレてのブログを。。。


少し前、ネット詐欺にあいかけました!

何が起こったこかというと、
あるネットショップでスーちゃんの服を買おうとしました。

で、WEB上で注文し、その後すぐに振込先が書いたメールきました。
『振込確認後、2,3日で発送いたします』との内容。

急いでいたので、すぐに振込みました。

しかし、4,5日待っても商品は送って来ない。。。

おかしいと思い、メール入れました。

「振込して商品待ってるんですが、どうなってますか?」と。

しかし、返事来ず。。。

おかしいと思い、違う方のメアドにも問い合わせ。

まだ、連絡来ず。

だんだんムカついてきて、
連絡来ないなら警察に言いますってメールしました。

しかし、連絡来ず。


で、こうなりゃ直接電話しようと思って電話してみました。




「現在使われておりません」


…。
(@д@)ヤラレタ…


銀行にも問い合わせたけど、個人情報があるので…とのこと。


ま、安いし諦めようかと思ったけど、だんだんムカついてきてw

お金戻ってくるこないに関わらず、
相手に犯罪歴を残したる!っと闘争心メラメラ(`Д´#)ムキー


で、警察にメールしました。
最寄の警察ではなく、相手側の所在地の警察ねw


すると、次の日!

相手からメールが来たのです!!!
「振込を見落としてました」って言い訳してました。
振り込んでると言ってから、何日経ってんねん!って話。

で、無事商品も送られてきました。


しかし、怪しい~~~
HP上にはね、FAX番号しか書いてなく、住所も途中までしか載ってない。
で、探しに探した結果、店の所在地の詳細と電番を発見。
しかし、電番は「現在使われておりません」やで?


その後、警察からの返事のメールはないので、
実際、警察が動いたのかどうかはわかりませんが、
警察にメール入れてから、次の日に相手から連絡がきました。


きっと警察も怪しく思ったはず・・・


警察のHPにはね、まず自分の住まいの最寄警察に連絡入れてみてください~
みたいなことが書いてあるんです。
でもね、どうせ警察に言うなら、相手側の最寄警察に言ったほうが絶対いい。
やっぱ警察も自分の都府県から犯罪者は出したくないと思うしねw
早く解決してくれそうに思う。

被害金額が安けりゃ、自分の最寄警察が中々動いてくれなさそうやしね…
それとは逆に相手側の警察は犯罪を大きくしないために、
早めに何かアクションをとってくれそうに思う。

ま、一番いいのは、詐欺にはあわないことやけどねwww

とりあえず、今回は詐欺にあわず済みました。。。(ホっ
諦めずよかった…w

みなさんもネットでの買物は注意しましょう~(^^;
ではでは★


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くわばらくわばら  ・・・
すごい 知能つかいましたねー・
そこまでむかついて考え、動けるみぬさん ほぅーーーーって頼もしく感じます。

その度胸があれば スィーティちゃんは必ず守れること 間違いない!!

^^
ところで、カイカイ どうですか?
2007/10/05(Fri) 15:12 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
がんばりましたw
ガーシュウィンさん~
ほんとがんばりましたよww

ムカついて、
「絶対このままでは済ませへんで!!!」って意気込みましたwww
ない知恵出し切って、あれやこれや作戦考えてましたww

私ね、実は仕事でPCを教えたりもしてるんですよ~w
で、インターネット教室の時、ネット詐欺には気をつけてくださいね~っとか言ってる立場なのにwww
情けないですよね~~≧(´▽`)≦アハハハ

スイーティのカイカイは大分よくなりました◎
赤みもすっかりとれました(・∀・)
完治より、早くエリマキ取ってあげたいですw
2007/10/05(Fri) 19:54 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
びっくり
これって大々的に 公表しないとあかんわ・・
詐欺っていうから ネットオークションかと思ってましたが 普通のショップですか?
一字○にして 公表よ・・
なんたって電話番号が嘘っていうのが 問題だしね・・・
警察が動いたのかな?
脅しのメールにびびったのか?
なぞだよね・・しかし商品届いてよかったね・・

↓のえりまき・・・あのくらいでないと 届くよ・・ 
器用に首突き出すからね・・。
早く治りますように・・v-155りんこ

2007/10/05(Fri) 23:46 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
へぇ~~~!
相方はよくネットで買い物をするのですが、僕はネットで買い物をしたことがないんですよね~(*´д`*)
なもんで、ネット詐欺なんてぇのもちょっと『どこか遠くのお話』みたいに思っていたんですが・・・

相方にも注意させます♪
2007/10/05(Fri) 23:50 | URL  | 羽田 #-[ 編集]
さらださん♪
びっくりですよね(゚_゚)
自分でも「詐欺??マジ??」って思いましたもんw
結局、なぜ送ってきたのかは不明なんですよ~。
警察には連絡がきた後、メールは入れておいたんですが。
警察からも返事なしでwww

ちなみに、ショップは…
http://www.my-wanwan.com/
このショップですw

やっぱエリマキは大きめじゃないとダメなんですね~。
いつも、あちこちにガンガンあたってるから、大きすぎなのかと思ってましたw
でも、よく観察してみると、胴ギリギリで
これ以上小さいと患部を掻けそうです…w
2007/10/06(Sat) 10:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
羽田さん♪
私も他人事のように思ってましたw
ネットでの買い物ってね、使い慣れるとほんと便利なんですよ(・∀・)
しかも、安いしね★

しかーし、その安さの裏側には、
私のように騙されて、ヒョイヒョイ買っちゃってですね…(^。^;)

ネットで買い物する場合、電番載っていても、わざわざ電話しないですよね。
それが、命とり!w
『気をつけよう!甘い金額とネット詐欺』ですよwww
2007/10/06(Sat) 10:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
