--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん 脱貧乏っちゃま!?
2009年10月14日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


動きが止まると眠くなる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)






最近のスーちゃんのフード事情ですw


もうこのフード事情は過去にかれこれ何度書いてることでしょうwww


いや~~でも、フード事情って変わりますよね(笑)

みなさんは、基本ずっと同じフードで、同じスタイルであげてるんでしょうか??




スーちゃんの最近のフード事情・・・



やっと、贅沢犬&エンゲル係数高犬から卒業しつつあります (笑)


これでおみぬの、エンゲル係数がアップしても大丈夫ですw



では、どんなお食事事情なのか、説明をヽ(^o^)丿



まずは、基本となるフードです。

IMGP3524.jpg

サイエンスダイエット・プロ 100g


IMGP3519.jpg

はい、はい、待ってね~ (・∀・)


このフードにトッピングです。


IMGP3526.jpg

デビフの チキン&チーズ缶 スプーン1杯。


IMGP3521.jpg


これを混ぜ混ぜしまーす(´▽`)


IMGP3531.jpg


はい、出来上がり♪


IMGP3535.jpg


チビゴルはうみゃーうみゃーとパクついてますw

かなりこのフードは好きなようです★


IMGP3548.jpg


IMGP3543.jpg


おっと!!!!

ここで、以前と何かが違うのわかりますか?? (フードではなく)


気づいた方は、、、スーちゃん通です!!!


では、何が違うのかと言うと、、、


スーちゃんが食べてる台です!!!


今までは安っぽい~~~ フード台だったのですが、

アンママさんが、それではスーちゃんが 貧乏っちゃまに見えて、

ミスボラスィ~っとのことで、プレゼントしていただきました (笑)


このままでは、ミスボラスィーティと言う、あだ名を付けられかねません ←誰もつけない


てな訳で、お台がグレードアップしたのでした (*^^)v てへ



ま、そんな脱ミスボラスイーティの話は置いといて・・・



この近頃のフードはかなりスーちゃんのお気にらしく、

IMGP3554.jpg

お皿ペロ子になっちゃいました (笑)

不二家のペロちゃんです (なに


IMGP3562.jpg


へーい、おかわりまっちょムキムキ!

って、、、それを言うなら、おかわりいっちょ!でしょ。。。


IMGP3560.jpg


… 




以上そんな、さむ~~~~い空気が流れたところで、

今日はこのへんで マタネ

寒いギャグでも心はポカポカな、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな!

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルはワライあるかなー(゜o゜) おしてみてー   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















コメント
この記事へのコメント
てっきり器が変わったと思ってしまったしーこです、フガッ♪
ほんとだー、台が変わってる☆
うちも前は100均の折りたためる棚?みたいの使ってたんですが
今はけんしろうのフード入れてるボックスにマットを敷いて
台にしちゃってますよ~(笑)
でも高さもちょうどいいし重宝してますi-278

スーちゃん、ごはん一回100gってことは一日200gかぁ。
けんしろうはちょうど倍くらいですね。
スーちゃん、小柄ちゃんだもんね♪
エンゲル係数、下がりそうなんですねi-189
その分をおみぬさんにまわし過ぎないように~(爆)
2009/10/14(Wed) 22:19 | URL  | しーこ #-[ 編集]
台が違うのわかりましたよ!
トッピングという贅沢はさせたことありません。
最近はロイヤルカナンのゴールデンレトリバーを基本は200グラム。体重や運動量で増減させてます。
2009/10/14(Wed) 22:40 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
しーこさん♪
器は結構前から同じですね~(^。^)
そそ!
100均の折りたためる棚?台?みたいなんウチも使ってました(笑)
安定イマイチじゃなかったですか?w
フードボックスそのまま台にしてるんですね~!
ほう~♪
それだと、場所がとらなさそうですね◎

一日200gですよ(・∀・)
けんしろうくん400gくらいですか!?
わぁ~結構食べるんですね!!
…ってことはウチよりエンゲル係数高いですねwww
スイーティはエンゲル係数下がりました(笑)
その分ね・・・ブヒっとね(爆)
2009/10/14(Wed) 23:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
おおおお~♪
結構覚えてはるもんなんですね!
我が家通ですね!!!(*^^)v
スヨンちゃんはロイヤルカナンを一日に200gですか??
それとも1回200gなのかな??
もし、1日に200gだと、、
スイーティはもっと減らさないとです(^^;
2009/10/14(Wed) 23:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
出たw ベリ子とお揃いのテーブル♪
脱!100均www
いやいや 貧乏ってか 安定悪そうやなって気になっててな(笑)
スーちゃんならお行儀よく食べるれるけど
べりなら ひっくり返してしまいそうな・・・w
あ・・スーちゃん ガツガツ食べないけど
よーボロボロこぼすよな(笑)
我が家では 1口 1口スプーンであげてたので
一面に新聞紙が必須だわw
もうその必要もなさそうやね~
ちゃんと フード食べるようになってんやな^^
エンゲル高かったもんな~~!!w

まー子もいま 動きが止まると即効寝れます・・ww
2009/10/15(Thu) 09:21 | URL  | アンママ #-[ 編集]
か、、、か、、、かわいいっっっっっ!

「待つです」のスーちゃん、、、かわいすぎる!


え゛、、、ひゃくグラム?

2009/10/15(Thu) 15:34 | URL  | pollonmama #czGgVZCE[ 編集]
素敵な食事台ですね~♪
これならスーちゃんのお食事バッチグゥ~(古)ざんすね~~(*^^)v

ウチは今ユーカヌバのラム&ライスとロイヤルカナンのペッツプラン胃腸や皮膚の弱い子用を混ぜ混ぜして朝は110グラムあげてま~~す。
で夜はユーカヌバとロイヤルカナン混ぜ混ぜ80グラムとロイヤルカナンの減量サポート缶を半分トッピングしてあげてま~~す。
これでバッチシ、ダイエット出来ましたでーーーー!(^^)!
2009/10/15(Thu) 19:18 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
アンママさん♪
このテーブル喜んで使わせてもらってるで~ヽ(^o^)丿
ありがとうな!!
脱100均やwww
あ~~安定な~w
そう言えばあんまりガツガツ食べへんかた無事やったんかもな(笑)
そうそう!!!
ようボロボロこぼすやろ(>_<)
ほんまウチでもそうやったもん・・・・
食べた後は、下にはフードが。。。。
しかもウェットフードやからタチが悪い(爆)
でさ!!!
途中、ブルブルせーへんかった??
いっつもブルって飛び散りまくり(>_<)
今はすっかりドライになって、安心やけど(^^;
いろいろお世話かけました~~~(^^;

まーこさんもすぐ寝そうよな!!!(笑)
てか、まーこさん睡眠時間短いわ~~~!
もっと寝やなー!!!w
2009/10/15(Thu) 19:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
pollonmamaさん♪
スイーティ、可愛いですか(*^^)v
ありがとうございます~♪
最近じゃすっかりご飯が好きらしく、こうして待つようにまでなりましたw
今までは知ら~ん顔だったんですが(笑)

フード1回100gですwww
ポロンくんからしたら、オヤツ程度の量ですね(爆)
もしポロンくんがドライフード食べてたなら、一体何gだったんだろ~~~(笑)
300gとか!?
2009/10/15(Thu) 19:21 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
ちょっとセレブ~なお台になりました(笑)

ノエちんも合計で言ったら、1日200gですね!
やっぱチビゴルは200gがちょうどいいのかな?
でも、フードによってカロリーが違いますもんね~(^。^)
ノエちんって皮膚弱いコでしたっけ??
それとも胃腸の方かな??
ウチはもうちょっとダイエットしなきゃです・・・・
いつも適当に100gを目分量で計ってるからダメなのかな(爆)
これからちゃんと計ろうかな。。。。(笑)
2009/10/15(Thu) 21:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
みぬちゃん・スーちゃんご無沙汰してました。
一ヶ月もブログ休んでました。アンディママですよ
忘れてませんか?

我が家もフードは一食100gで朝と晩に与えています。
トッピングは薬膳ハーブとアニマストラス・愛犬活力源を与えています。
スーちゃんはフードはふやかさないの?
我が家のアンディはお湯を入れてふやかして
食べてます。
フードはダイエット用です。いま26.7kあるんです
太りすぎかな~
2009/10/15(Thu) 21:12 | URL  | アンママ #SFo5/nok[ 編集]
アンディママさん♪
ママさ~ん!
お久しぶりです(´▽`)
お元気でしたかー♪
忘れるなんてとんでもないですよ~~!

アンディちゃんで1日200gですか~!
で、アンディちゃんのトッピング!
なんとまぁ身体によさげですね(*^^)v
スイーティはフードはふやかしてないですね~。
アンディちゃんふやかしフードなんですね!!
アンディちゃんは26.7kgですか。
全然太ってる感じしないし、ちょうど良さげに思うんですが(・∀・)v
まだまだ痩せないとダメなのかな??
どこのワンちゃんもやっぱり体重って気にするもんなんですね(^w^)
2009/10/15(Thu) 22:19 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
