スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん、久々にやっちまっただぁ~;;
2009年12月07日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


焼き肉を食べてお腹の調子がイマイチな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)







先日のブログでも書いたように、

先週は、帰宅時間がほとんど遅い日が続きました。

今週も、遅くなりそうですが・・・


でも、スーちゃんはお利口に待っていてくれてるとブログに書いた次の日!



とうとう、スーちゃんの我慢の限界が来たようです



土曜日のことです。


おみぬはお仕事に。


で、夜からは、今度友達のB.D会があるので、その打ち合わせに出かけることに。


その日は、仕事が終わり帰宅し、とりあえず、スーちゃんのご飯をあげ、

スーちゃんにお留守番を頼み、マッハGOひろみで、お出かけしました



そして、終電で帰ってきたのですが、、、、



リビングのドアを開けて、唖然



なんと、リビングが散乱しまくりきんとん~~~~



スーちゃんは、自分がイタズラをした時は、

決まって、バツ悪そう~~にお出迎えしてくれます・・・・・



おみぬは、スーちゃんの前で仁王立ち


そして、これが癖になるといけないので、

「だれやねん~~~~~!これしたん~~~!!!」

っとペチ!っと怒りの鉄拳をお見舞い



おみぬは普段、テーブルの上には、いろんなものを置いたままです・・・(爆)

書類、おやつ、その他・・・・


でも、いつもそれに全然手をつけず、スーちゃんはお利口に留守番



が!


それがですね、見事に床に散乱していて、一番焦ったのは、

おみぬのおやつの 「Fran」(※イチゴポッキーのようなもの)の残骸が。



イチゴポッキーとはいえば、イチゴ味のチョコが


しかも、これまた限定品で、ご丁寧に2層のチョコのコーティング

めっちゃ美味しいんですよ~~~そこの奥さん (´▽`)



…って、お勧めしてる場合ちゃうっちゅーねんってね (;一_一)



贅沢バージョン = チョコたっぷり = 犬にチョコは毒



スーちゃん 大丈夫かいなぁ~~



ま、今からジタバタしても仕方がないので、

そそくさと、散乱してるものを片づけました・・・・



2歳過ぎてもイタズラしたスーちゃんへの怒りと、

構ってあげれなかったことへの反省とで、頭の中がいっぱい&ちょっぴり落ち込んじゃいました;;



スーちゃんは、悪いことをしたと思っているのか、

ずっと、申し訳なさそうに、おみぬの横にべったり。。。


しまいには、トイレの中まで入ってきて、くっついて来てました (笑)


出るものも出まてんよ(爆)




いや~~~でも、その時のスーちゃんの行動ってね、まるで人間のようでした


よくね、街中にケンカした恋人同士がいて、彼氏の方が、『ごめんよ~ごめんよ~~』って謝って、

不貞腐れた彼女がプンプンプーンっと怒りで、スタスタ歩いて行く~みたいな光景でしたwww



そんな、なんちゃって恋人同士を、おみぬとスーちゃんが真夜中にしてました(笑)




なんか、おみぬって寂しい子みたい アラ ヤダワ



ま、そんなことはさておき!



まったく、スーちゃんったら・・・・・・・・・・・


IMGP5520.jpg


そりゃ、そうやけど


2歳にもなって、お留守番は今更始まったことちゃうやろ~!



反省してください!!!



IMGP5512.jpg


ま、反省してるようやけども。。。。


まだ今月始まったとこやのに、残りの日、大丈夫かな (・∀・;


ちなみに、今週は 平日5日のうち、4日は帰宅時間が遅くなる予定です・・・;



何事もなく、お留守番してくれますように


ちなみに、、、スーちゃんはチョコ食べたけど、至って元気モリモリでした


ブログで褒めたとこなのに、イタズラした、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、やんちゃかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっらぁ~~・・・
こんぬつは。

メインマシンのグラボが突然死した、ジャックパパです オマイガッ


スーちゃん、やっちまいましたね^^;
カマってもらえないストレスから来るんでしょうねw
暇な時、何か夢中になるおもちゃでもあれば良いんですが・・・

動物行動学の本によるとイタズラした現行犯逮捕以外は、
今回の様に申し訳なさそうな顔を犬がするのはイタズラしたのを怒られると判るからではなく、
今、その飼い主の雰囲気からこれから叱られるぞと判るからなんだそうです。
だから幾ら叱ってもイタズラした事に反省することはできないんだそうです。
あんまりガミガミいわないであげてね~~ってw
2009/12/07(Mon) 15:48 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
あら~スーちゃんやっちゃいましたねぇ。
でも反省しているようだから許しましょう(^v^)
我が家のアンディは3歳8ヶ月でも悪戯ですよ。
それをシン君はみて真似をするです。
散歩は引っ張るし・・・。家具は齧るし・・・。
もう早く大人しくならないかなぁと思います(^o^)

2009/12/07(Mon) 17:41 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
あらー、スーちゃんも…。
そう、『も』なんですよ!『も』!!!
普段、平日あんまり出かけることがないわたしなんですが
ここ1か月くらいはお友達のお誘いなどで出かけることがちょっと多くて
けんしろうに数時間お留守番してもらうことが増えたんです。
そしたらいつもはしないのにいたずらしてましたー(涙)
この前の土曜はわたしはお出かけ。
こーちゃんが仕事の関係で夜帰ってくるのでわたしはメモをテーブルの上に残していったんですが
帰ったらメモをビリビリにしてたそうです…i-183

きっとけんしろうも「なんだよぉぉ~!」ってふてくされてたんだと思います(笑)
行かないでって飛びつくことが増えましたしねぇ。
スーちゃんもちょっぴりさみしいのねi-227
一緒にいる時間はたくさんスーちゃんをなでなでしてあげてくださいね☆
おみぬさんも体調崩さないように♪
2009/12/07(Mon) 18:36 | URL  | しーこ #-[ 編集]
ジャックパパさん♪
え!?
PCアボーンですか!?
それめっちゃ悲しそうですね・・・(^^;
データ全部吹っ飛んだのでは??

スイーティ、やっちまっただ~~です。。
たぶんストレスじゃないのかなぁと思います(>_<)
暇な時ってかなり長い間お留守番ですからね~。
12時間以上持つ、おもちゃがあればいいのですが(笑)

現行犯逮捕!
これ心がけてきました(・∀・)
あ~~
今回イタズラして怒られるのではなく、私の雰囲気を察してたんですね。。。
いつもは帰ってきたら、笑顔でただいま♪って言うけど、今回は言わなかったし。
それで気づいたのかな(^^;
あんまりガミガミねw
私も悪いのであまり責めない方がいいですね(^^;
2009/12/07(Mon) 23:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンディママさん♪
やっちゃいました(^^;
これもし写真に撮ってると相当ひどいんですよ~。
あまりにもひどすぎるので、写真撮りませんでした(爆)
アンディちゃんもまだイタズラっ子ですか(^。^)
で、それを見たシン君もマネですか・・・w
アンディママさんちは、まだまだ落ち着きそうにもないですね(^v^)
ウチもまだまだ落ち着かなさそうです(>_<)
2009/12/07(Mon) 23:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
おっと。
けんしろうくん「も」ですか(笑)
そうそう!スイーティ「も」ですwww
で、メモをびりびりにですか~(^^;
けんしろうくんってあまりイタズラするイメージないのに、寂しかったのかな…。
やっぱこういうのって、何かの意思表示ですよね~。
普段しないことをして、困らせますもんね。

行かないで~って飛びつくんですか(T_T)
それなんだか切ない~~~;;
後ろ髪引かれちゃいそうです。。。
ちょっと飛びついてるけんしろうくんを想像しちゃいましたよ~~。

私の体調だけは崩さないようにしないとですね☆
でも、体調崩してゆっくりしたい気持ちもあります(爆)
2009/12/07(Mon) 23:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
スーちゃま
チョコの味 知ってもたか~~!
まー子みたいに チョコ依存症にならんよーになww

でも 何より 異常がなくて良かった~!!
うちも 最近 みかん山 以外の日は 留守番させること多くなって
ストレスたまってる 思うわ~

その現行犯! べりどんのネタあるから また更新しよっとww
2009/12/07(Mon) 23:42 | URL  | アンママ #-[ 編集]
あらら~(゚Д゚;)
スーちゃんやっちゃってますね(*-ω-)
ウチもパパと私が2人ともお仕事の日は
りくはお留守番です。
いたずらなんてしょっちゅうです(´;ω;`)
ペットシートはぐちゃぐちゃ…
イスに置いてある座布団はいつも落ちてるし…
どんな風にお留守番してるのか
1回見てみたいです(笑)
2009/12/07(Mon) 23:56 | URL  | りくママ #Zr2/WiYY[ 編集]
突然だとなあ
普段何もしないから~と放っておいて、
いきなりやられちゃうと辛いよね。
しかもそれがFlanとは(爆)

スーちゃん、おみぬみたくアゴにポッチン出物できちゃうで~(^^)
2009/12/08(Tue) 01:12 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
アンママさん♪
チョコ美味しかったらしいわ(爆)
残骸ないか、片付けた後も探してたし(爆)
まーこさんって今も毎日食べてん!?

せやねん~
異常なくてよかったわ(^^;
うんPもふつーやったしなwww
めっちゃ観察したし(笑)
アンベリちゃんも留守番多いん?
12月って何かと忙しいからなぁ(・∀・;
べりこの現行犯逮捕したん!(笑)
ネタ待ってるわ(^。^)
2009/12/08(Tue) 09:30 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
りくママさん♪
パピー時代も留守番が長いときは、結構あったんですが、
成犬になってから久々にやっちまっただぁ~です(笑)
りくくんはまだまだパピーだし、いたずら多いでしょうね(^^;
あ~ペットシートぐちゃぐちゃにしますよねwww
座布団、落ちてるだけならまだ全然可愛いもんですよ~(^。^)
中身が出てなく、無傷なうちはいたずらには入りませんよ(笑)
留守中って見てみたいですよね~~~!
カメラしかけようかと、一時本気で考えました(笑)
2009/12/08(Tue) 09:33 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
そうそう、飼い始めた時から、テーブルの上は無傷に近かったんですw
なのに、、、、今さら!?みたいな・・・(^^;
私が楽しみに食べようと思ってたFranがぁ~~~(T_T)
…ってそこかいってね(笑)
ま、元気だったので、何よりですwww
家に帰ってきて、スイーティのアゴに吹き出物出来てたら爆笑ものですねwww
2009/12/08(Tue) 09:38 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
