スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 鳴き声は…。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日は午前中、出勤してる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)






今日は、ちょっとした疑問?を書きまーすw




写真と話の内容はズレますが、そのへんはさらっと流してくださいw



スーちゃんとおみぬは 元旦から、実家に帰って、4日夜に家に戻ってきたわけですが、

実家にいる間は、スーちゃんは、リビングでリードに繋がれたままです。。。



IMGP8630.jpg



しかも、寝る時もそのままリードに繋がれたままで、

おみぬは、普通に実家でいた頃のように、自分の部屋で寝ますw


IMGP8650.jpg




昼間は、誰かしら、リビングにいるので、寂しくはないのですが、

夜になると、誰もいなくなるので、ちょっぴり寂しいようです (^。^;



IMGP8633.jpg



初めのうちは、ピィピィ・・・


次第に、ギャン!ギャン!っと数回鳴きますw



IMGP8635.jpg



結構高い声で、ギャン!ギャン!。。。。



これが、きっとスーちゃんの要求吠えの声ですw




大型犬って、低く太い声でウォン!ウォン!っていうイメージなのですが、

チビゴルだからなのかな?



でも、、、、



広場や水際でスイッチオン!した時は、ワゥワゥ!と吠えて走りまくります・・・(・∀・;


それでも、普通の大型犬よりも、高めかも?




おみぬが、鳴き声(吠え)を聞いたことのあるゴルといえば、、、


お馴染みの アンちゃん (・∀・)


アンちゃんの場合は、ウォン!ウォン!っと結構低めの声でしたw



あとは、ポロンくん


ポロンくんは、先日ブログで、吠えた動画をアップされていましたw


鳴き声は、低い声で ウォン!ウォン!でしたww




声って、身体に比例して、低くなるのかな??

でも、、、アンちゃんってそんなに大きくはないはずなんだけど。。。



みなさんの、ワンちゃんの鳴き声ってどんな感じですかー?(・∀・)


ちなみに、先ほど書きましたように スーちゃんの声は、高めですw


反対におみぬの声は、かなり低めですけどね(爆)


ゴルァアアアアアっとドスきいてます(爆)




以上、今日はそんなちょっぴり疑問に思ったことを書いてみました♪



IMGP8712.jpg


吠えた声も愛おしい、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、吠えたりするのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テンはね~
めったに吠えないから、時々吠えるの聞くと低い方かな・・・。
「う~~っっ」てのは良く聞くけどね
あと「ぴーぴー」って鼻鳴らす奴?
「きゅーきゅー」とかいうのもあるけど・・・

体型に比例して低くなるのはあるとおもいますv-218

スーちゃんはちっこいですから(笑) 高いのかもよ♪
2010/01/09(Sat) 12:40 | URL  | 怜弥 #-[ 編集]
言われちゃったら答えられんし(笑)
今日は仕事中でおみぬの更新を待ち受けてた、携帯からのぽろんぱぱです。

ご指摘の通りポロンはヴォウウォウ!ですね~

やっぱり♂は野太くなるんかな~

あ、もちろん飼い主はデブちんなので、ドスなら負けまてんよ♪
2010/01/09(Sat) 12:42 | URL  | ぽろんぱぱ #mQop/nM.[ 編集]
そうやなぁ~~
でもな アンの あの低い声でさえ
オスゴル飼い主さんが聞くと 高い女の子声やな♪って言われるんよ(笑)
オスは メスより低いんやろうなぁ~

散歩してても 他所のお宅から ウォン!ウォン!って声聞こえてくると
あ!! ゴルや!!!って嬉しくなるよ(笑)
大型犬=ゴルw

今も・・ 外の気配に アンちゃん 吠えてまーす><うるさい。。
2010/01/09(Sat) 12:59 | URL  | アンママ #-[ 編集]
ジャックは年に数回しか吠えないので良くわかりませんがたまに要求吠えした時の声はキャンと子犬の様にカン高い声です。
野太くワンって吠える事はまずないです^^;

ですから身体の大きさとは正反対ですね。吠え慣れていないからかもw
少なくともアンちゃんより高いわ。
2010/01/09(Sat) 14:05 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
こんちわ!!

うちの桃は小さいけど結構低いですよ^^;
太い声です^^;
でも欲求吠えの時は高いです!笑

大きさに関係あったら
桃はどっちだ?
チビゴルではなく大きくなるのかな??
なんか面白いですね!
2010/01/09(Sat) 14:19 | URL  | 紅葉ママ #-[ 編集]
こんにちは。
ウチのノエちんはチビゴルのぶんざいで声は低いです。
ウォンウォンって感じで低い声で吠えてます。
ただ甘えてる時は高い声でふんふんとなきまっせーーーー!(^^)!

そして寝言も高い声でヒンヒン言ってます。
声の7変化でんなぁ~~~(笑)
2010/01/09(Sat) 16:45 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
人間でもソプラノやアルトと、声質があるので、
ワンにもあるような感じがします。

確かに、ポロンは太く、
ジャックは意外いもかわいい声でした。
個性なような感じがしています。

そうそう、、、
ポロンって、私の姿が見えなくなると・・・
クィーン クィーンって、パピ声になります☆

2010/01/09(Sat) 18:05 | URL  | pollonmama #czGgVZCE[ 編集]
怜弥さん♪
テンちゃんってそんなに吠えるイメージないですね!
なんだかいつもどっしり構えてる感じ♪
でも、声は低いようですね~
テンちゃんみたいに、どっしりしたゴルが、
ピーピーキューキュー鳴くのって可愛いですね(^。^)
身体の大きさに比例してるのかな~と思ったりもするのですが、
他みなさんの意見を聞いてると、そうでもなさげかもですね。。。
2010/01/09(Sat) 18:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
仕事の合間の息抜きにブログ読んでくださって光栄です~♪
そそ!
この前、ポロンくんの吠える動画見て、実はちょっとびっくりしてたんですよ~!
ポロンくんでも吠えるんだv-405って。
大きいワンちゃんって声が太く思うんですが、ジャックくんはそうでもなさそうですねw
だから、身体の大きさは関係なく、♂♀も関係なさげかも・・・。

飼い主はデブちんでドス声(笑)
デブちんなら負けてないですよ(爆)
…って何を競ってるねんってねwww
2010/01/09(Sat) 18:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
アンちゃんの吠えって意外に太いよな!!!
あたしは初めてきいた時びっくりした(笑)
可愛いお顔して、ウォンウォン言うんやもん~(^。^)
でも、やっぱ♂の声よりは高いようやなw
ウォンウォン=ゴルって(笑)
確かに期待しそうに思うけどなwww
アンちゃんは、イラチなので、すぐにウォンウォンやな(^。^)
でも、可愛いから許すわ!!!(笑)
2010/01/09(Sat) 18:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ジャックパパさん♪
ジャックくんは、声高いんですね!!!
ジャックくんの声で、身体の大きさ、
♂♀関係がないこと判った気がします(笑)
吠え慣れてない・・・
なるほどね~~~◎
ウチもそんなに吠えることないので、吠え慣れてないから高いのかな??
吠え方知らないとか??(笑)
2010/01/09(Sat) 18:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
紅葉ママさん♪
はい!こんつは!

桃ちゃんは声低いんですね~~!
やっぱ身体の大きさは関係なさそうですね!!!
でも要求吠えは高いんですか(笑)
キャン!って感じなのでしょうか?

桃ちゃん、まだまだ成長したりして(・∀・)
脱チビゴル同盟!?www
2010/01/09(Sat) 18:36 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
ノエちんは、チビだけど声は低いんですね!!
ほぅ~~~!
そうするとやっぱり身体の大きさは関係なさそうですね(・∀・)
甘えてるときは、高い声ですか~~w
ノエちん、可愛い~♪
ノエママさん、そのギャップにやられませんか??(笑)
寝言はヒンヒン言いますよねwww
スイーティもヒンヒン言うので、初めて聞いた時は、
何か病気にでもなったのかと焦っちゃいました(笑)
2010/01/09(Sat) 18:39 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
pollonmamaさん♪
ままさんの言うように、ワンにも声質あるようですね!!!
大きさ♂♀関係なく、ワンの声帯?の違いでしょうかw

ジャックくんの声は高かったんですね~!
ポロン君の声には私はちょっぴりびっくりしちゃいました~(・∀・)
鳴くってことにw

ポロンくんは、ままさん大好きだから、いなくなると寂しいんでしょうね(^v^)
大きいポロンくんがパピ声って可愛い♪
そんなポロンくんにままさんもメロメロなんですね(^_-)-☆
2010/01/09(Sat) 18:43 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティは・・・どうだろ?
近所の42キロのトトちゃんよりは低い声です。
32キロのマロンちゃんは吠えないのでデータ
なし(笑)
ウチへお越しの際に吠え比べしませう(爆)
2010/01/09(Sat) 22:34 | URL  | ケイティのパパ #SFo5/nok[ 編集]
けんしろうは男の子にしては小柄な方ですが
声はそこそこ太いかなぁ??
ウォン!ってカンジです☆
でもビーグルみたいにつながった吠え方します(←わかります?)
ヘンなコです(笑)
2010/01/09(Sat) 22:59 | URL  | しーこ #-[ 編集]
ケイティのパパさん♪
今さっきママさんからのメールで、犬猫の動物虐待の番組見てたとこです~(T_T)
いろんなワンコが鳴いてましたね・・・
悲しい鳴き声でした。。。悲

ケイティちゃん、鳴きますか??
トトちゃんよりは低い声なんですねv-405
吠え比べ(笑)
ケイティちゃんはどんな時鳴くんだろ??w
スイーティは、寂しい時か、スイッチ入った時ですwww
2010/01/09(Sat) 23:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
しーこさん♪
けんしろうくんは太い声質なんですね!w
ビーグルみたいな吠え方って、すみません、、、全然わかんないです(爆笑)
繋がった鳴き方って、、、遠吠え??
どんなんだろ~~~(笑)
めっちゃ興味ありますwww
2010/01/09(Sat) 23:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
スヨンはきちんとしつけているので、1日に10回位しか吠えないので良くわかりません。吠えるより唸る方が多いかな?
ただ以前河原で水に入らないように2頭だけ繋がれていた時、声が低い方がスヨンでした。
2010/01/09(Sat) 23:18 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
イナシさん♪
1日に10回(爆)
吠えるより唸る(爆)
スヨンちゃんらしいですね(爆)

私の個人的なイメージは
スヨンちゃんって低い声なイメージですね~!
2010/01/09(Sat) 23:24 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはー。
今、お友達のブログで
ライオンのフォトコンテストを知ったのですが、
見ていたら、スーちゃんが入賞しててびっくり♪
おめでとうございました!!!

さて、鳴き声ですが・・・うちのリンリンは、
知らない人がきた時はけっこう低いどすの利いた声かも。
声の雰囲気でどんな時かわかりますね。
で、どこにいても自分の愛犬の声ってわかりますよね。


2010/01/10(Sun) 01:35 | URL  | リンママ #yl2HcnkM[ 編集]
リンママさん♪
こんぬつはー!
フォトコンに入賞してたなんてv-405
本当に全然知らなくて、飛び起きました(笑)
しかも、え??ライオン??と思っちゃうほど、忘れてました・・・
嬉しい報告ありがとうございました~~~(´▽`)

リンリンちゃんの場合は、鳴き声でどんな状況か判断できるんですね~!
知らない人が来たら、ドスの声とかめっちゃ頼りになりますね!!
スイーティは知らない人が来ても、喜んで尻尾振ってるだろな。。。。;
2010/01/10(Sun) 10:17 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
