スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと おみぬ獣医。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


朝起きてすぐ口にしたものは、ピノな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日は雨ですね・・・・・・


せっかく、晴れてたらスーちゃんとお出かけしようと思ってたのに、

雨じゃ、お出かけは中止。。。



なので、今日は!


スーちゃんのメンテナンスに努めたいと思います!!!(・∀・)



とりあえず、先ほど、お耳掃除をいたしました!


では、その様子をご覧ください~~(^◇^)




スーちゃんのお耳掃除。


普段から、軽くティッシュで拭き拭きするのですが、

とりあえずはキレイになるものの、やっぱりそこそこチョコレート※が残ります(爆)


※ お耳掃除をしたことある方は、チョコを見たことがあるかと(笑)


てなわけで、そのチョコをもっとキレイにしまーすヽ(^o^)丿



おみぬが、ガサゴソしていると、、、




IMGP9805.jpg

ドア方面へ逃げる、チビゴルが1ぴきw



IMGP9804.jpg


こちらの様子をうかがってますw


IMGP9807.jpg


なぜならば、



IMGP9809.jpg


洗浄液を用意していたからです~~(´▽`)


スーちゃんは、この容器を見ると警戒しますw


お耳クチュクチュの日だと覚えてるようです(笑)



ハイ、そこの患者さん、横になって ( 獣医さんごっこのつもりw



IMGP9811.jpg


う~ん、どれどれ。


お耳具合を、見させてもらいますね



IMGP9812.jpg


あれま!

スー子さん!


チョコがいっぱいですね!!!



バレンタインにはまだ早いので(謎)、

きんきゅーオペいたしますね! ( いきなりオペかぃw




ハイじゃ、くちゅくちゅ液の 注入~~~~~~~~~




IMGP9815.jpg


スー子さん、じっと我慢です・・・w


耐える女、その名も スー子(←謎




そして、クチクチュクチュ~~~~~~~~



反対側の お耳も クチュクチュ~~~~~~



IMGP9817.jpg



ハイ!



糸冬 了~~~~~~~~




オペは、敏腕な名医のおみぬにより 無事成功しますた



さすが名医おみぬ。

敏腕と呼ばれ続けて、早1日。 ( 昨日かぃ


おみぬの手にかかれば、猛獣だって、逃げてゆきますよ! おみぬが。( …ぇ




あ。

スー子さん、しばらく安静にお願いしますね






と、言わずとも、


DSCF7021a.jpg







しかし、、、、


スー子さんの メンテナンスは 今日はまだまだこれから続きます (^◇^)




その様子は、また




明日にはビューティスイーティな!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


ゴル友のアンちゃんちのべりーちゃん。。。

今日のブログで 誘拐犯に狙われた!?

そんなバカな~~~ っと思われた方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、おみぬ獣医さん必要かなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがは名医!早業ですな~
このオペ時間ならクランケの苦痛も一瞬ですな♪
うちの病院のクランケも名医にオペお願い
しよっかな~?
「おみぬ教授の総回診です♪」
ってウチまで回診来ないかな~(笑)
2010/01/31(Sun) 12:40 | URL  | ケイティのパパ #SFo5/nok[ 編集]
ケイティのパパさん♪
あれ!?
パパさんから日中にコメいただけるなんて♪

さすが名医でしょ(^。^)b
サササっとオペしちゃいますよ♪
パパさん今日お休みだったんですか?
早く言ってくれれば、おみぬ教授の総回診~~~~で、
ゾロゾロと若い衆連れて遊びに…いや回診行ったのに~~(笑)
また、ケイティハウスジャックせねば(^w^)ププ
2010/01/31(Sun) 14:10 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
なあるほどなぁ
ちなみに本日の日本列島、東と西は雨らしいですが、
真ん中はピーカンのポロン地方です(笑)

うちも昨日耳の掃除しまして、
今日も耳+全身洗濯しますた。

シャンプーはあんまりイヤがらないポロンですが、
やはり耳洗浄は嫌いだな。
でも週2回はやらないとやはりチョコレートが生成されるので、
仕方なくやっています(^^;)

ちなみに洗浄液、医薬品?
あっという間になくなっちまいそうに思えるのだが・・・。

うちはノルバサンオチックの500mmがあっという間になくなりまっせ(^^;)
2010/01/31(Sun) 16:12 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
スーちゃん耳掃除嫌いですか^_^;
トゥールも大嫌いです
ラフィーは耳掃除の後
おやつもらえるので
嫌だけど大はりきりです(笑)

でも、スーちゃん大人しく出来て
偉いわぁ(^_^)
2010/01/31(Sun) 18:24 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
へ~~~~~!
ポロンくん地方はピーカンなんですかv-405
こっちは、結局丸一日雨ですたよ…
おかげでメンテばっちりですwww

耳洗浄ってそんなにイヤなもんなんですかね~?
スイーティもかなり逃げます(^^;
やっぱチョコ溜まりますよね~~(>_<)
洗浄液は、ポロンくんと同じノルバサンオチックです(・∀・)
ウチもたぶん、500mlのんです。
あの大きいまま、ドボドボすると怖がってゴロンはしてくれないし、入れにくくて。。。
なので、毎回移し替えて注入してますw
シャンプーもノルバサンだし、
個人的にはメンテ系にはノルバサンが一番な気がします(^^)
2010/01/31(Sun) 18:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
トゥールちゃん、嫌いそうですよね~~~(笑)
なんか、アンちゃんちのベリーちゃんを見てるせいか、
黒ラブってめっちゃ怖がりなイメージあります~(^。^)
そうそう!
嫌なことをした後は、おやつですよね(笑)
ウチもおやつのおかげで、かろうして、おとなしくしてるのでは(笑)
でも、苦労しますけどねぇ~~(^^;
2010/01/31(Sun) 18:53 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ノエル地方も今日はいい天気でした~~♪

ノエルも耳そうじ大嫌いですよ~!
で、お菓子で釣ってま~~~す。

スーちゃんはちゃんとネンネしてやるんですかぁ~あんたは偉い\(^o^)/
ウチなんかイヤイヤお座りしてやってますよ~。
でも全然中見えないし超そうじしにくいんですけどね~~(笑)
2010/01/31(Sun) 19:31 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
パパさん風邪にて
一日中、みんなでゴロリ。
ママとケイティはガァガァ~グゥグゥzzzz
寝ておりました。
スコッティもあまり、調子よくなくて
ケイティハウスは本日臨時休業・・・いたしておりました。(冷蔵庫もからっぽにてv-16

おみぬさん、するどい!!

ケイティも今からメンテにて
お風呂タイムだよ~

スーちゃん、お耳掃除じっとしていて
えらいよ~
2010/01/31(Sun) 20:03 | URL  | ケイティのママ #-[ 編集]
noenoe1225さん♪
え~~~~~
ノエちん地方も晴天!?
信じられないです~(笑)

ノエちんも耳掃除嫌いなんですねw
で、おやつで釣るねwww
やっぱどこのお家も同じことするんですね~(笑)

なんでも、とりあえずゴロンさせます~(^。^)
耳ももちろん、爪、歯、その他・・・(笑)
ゴロン覚えさせると、便利ですw
オスワリのままじゃ、見にくいですよね(^^;
スイーティも、たまに座ったまましますw
チョコがまだまだ耳に残っちゃいます~(笑)
2010/01/31(Sun) 21:36 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティのママさん♪
ありゃりゃ~
パパさん、風邪ですかv-12
なのに、PCに向かって・・・!?
で、スコッティちゃんも体調イマイチなんですか??
ケイティハウスのみんな、大変なことになってますね。。。
大丈夫ですか?(>_<)

ケイティちゃんも今日はメンテなんですね♪
しっかりメンテしてもらって、いつも元気なケイティちゃんを見せてくださいネ♪
スイーティも今日はいろんなメンテしましたよ~(´▽`)
2010/01/31(Sun) 21:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おみぬ獣医!
うちの 子達も お耳掃除お願いしまーす!!!

もう 液入れるん大変やから
コットンに 液しみこませて 拭き拭きしてるわ~
コットンみたら 逃げまくってる(笑)
スーちゃん お疲れ~♪

可愛さあまり 誘拐犯に狙われた べりーのママでしたー☆(笑)
2010/01/31(Sun) 21:56 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
はい!
おみぬ獣医ですが、なにか?w
あ~おたくの可愛い子ちゃんたちですか。。。

残念ながら、
おみぬ獣医の人気が下降しては困りますので、
横で監督いたしますので、実践してみてください(笑)
特にべりこさんには、一度嫌われちゃうと、一生嫌われそうですのでwww

なんか、、、
まーこさんがベリーのママって不思議な感じ~~(笑)
アンママさんっていうのが常日頃やしなw
ベリママさん♪って何か変www
でも、間違いじゃーないんよな(笑)
2010/01/31(Sun) 23:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
3人分お願い^^
毎度~!
一日中雨やったよな~
今日は滋賀県までドライブ?行ってまして
ワンズと娘は留守番やったのよ
だからメンテ頼めば良かったな~
皆め~ちゃ耳臭い!!
六はかゆいみたいやねん
可愛そうやな~六ちゃんっておもったら
すぐ来てや~~!笑
2010/02/01(Mon) 00:58 | URL  | 六ママ #-[ 編集]
六ママさん♪
ほんと、一日中雨でしたよね。。。。
滋賀までドライブですかv-405
パパさんってフットワーク軽い方ですよね~!!
雨でもお出かけっていいなぁ(´▽`)

ワンズはお留守番だったんですねw
雨ですもんね。。。。
どこも行けやしないです;
六ちゃん、耳かゆがってますか!
それはきっとチョコ溜まりすぎですよ!!!
きんきゅーオペしてあげてください!!w
案外みんなチョコ掃除ってしないもんなのかな??
やっぱり私の出番かな?(^。^)
2010/02/01(Mon) 09:15 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
