スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 平城遷都1300年祭♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


忙しいような、忙しくないようなどっちやねんな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









みなさんご存じかと思われますが、

スーちゃんの住んでるとこは、奈良です。



今、奈良って、一応ブームなようで・・・・


全国各地から、おいでなさってるようです。




スーちゃんがよく行ってた、平城宮跡も、遷都1300年祭のおかげで、

簡単には遊びに行けなくなっちゃいますた・・・・(;_;)




しかも、一昨日の24日(土)~は本格的に、催しが始まったようですw



噂には聞いていたので、日中は絶対混むであろうと予測し、

夕方、スーちゃんのお散歩を兼ねて、ちょっとどんな風になってるのか、

見にいくことにしました (・∀・;


今はすっかり日も延びているので、4,5時になっても十分明るいです



夕方になると、観光客も帰ってるだろう~と思い、ブヒ~~~ンと行って、

さぁいつもの駐車場に停めるで~~~♪と思ったら、、、、



警備員が「ストーーーーップ」と。




は??



なに?



と、思ったら、本日は終了です  と…




え… 終了て。


別に、観光したい訳ちゃうねんけども。。。。と心の中でつぶやく(ひとりツイッターw



ま、ええわ、しゃーない。。。


他のとこで、こっそり停めるか(爆)と思い、

グル~~~~~っと周辺を1周してみました。







が。


が・・・・




どこへ行っても、要所要所には警備員



駐車できまてーーーーーーーーん。

(時間が早ければ停めれたとは思いますがw)




どうしよ~~~と思い車でグルグルしてると、


IMGP3630.jpg

IMGP3633.jpg


どうやら、早く走りまわりたいらしく、きゅんきゅん。。。


仕方がないので、ちょうど裏通りだし、

少し車を停めて、散歩いくことに♪



車から下りたスーちゃんは、スイッチオーンの、豹変(爆)


IMGP3584.jpg


IMGP3582.jpg


IMGP3583.jpg


早すぎて、ピントが追いつけまてん


そして、写真に写ってる観光客に笑われてる気が…(恥)



ま、誰かに迷惑をかかりそうでもないし、しばらく放置(笑)


スッキリしたのか、しばらくすると少し落ち着きましたwww(ヤレヤレ




では、スーちゃんも、一応奈良県犬だし、

せっかくイベント会場に来たので、ちょっとは宣伝しましょう♪



IMGP3599.jpg


IMGP3623_20100425235701.jpg



平城宮跡は、か~なり広くて、端~端まで行くには疲れそうです(笑)



屋外イベントなので、ワンコもOKなんじゃないかな?

(はっきりしたことはわかりません)


近くには、ドッグカフェもありますよ♪


場所は結構不便な場所にあります(爆)


奈良公園&大仏様からは、かなり距離あるので、車orバスで移動しなければいけません(・∀・;



1300年祭、楽しいかどうかは、ぶっちゃけわかりません(笑)



一応、奈良県は力を入れているようです・・・・

道も整備されて、広くなってましたwww




みなさんも、是非、足を運んでみては?(・∀・)




IMGP3613.jpg



IMGP3612.jpg



ハイ!カット~




これで、ちょっとは奈良に貢献できたかな


GWはきっと超満員御礼な奈良でしょう(笑)



それでは、みなさん、今日はこのへんで♪



なんちゃって観光大使 スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

***********************************

pora.jpg

みんなで一緒に遊びませんか♪

詳しくは・・・この日のブログ見てね♪ ⇒ ここクリック



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奈良 大賑わいやな~!
スーちゃんの 遊び場やったのに(笑)
規制されて 警備員のおじさんまでw
スーちゃん 一人で豹変して走ったんやw
また明日から 雨って言ってたし~
走り貯めしとかなね~(笑)

ほなほな3日は 奈良見物! 楽しみしてまーーす☆
2010/04/26(Mon) 17:00 | URL  | アンママ #-[ 編集]
うんうん!後ろの人達笑ってると思う(笑)
生でスーちゃんの豹変っぷりを見てみたいもんだわ(´▽`)
ってかね!今日練習を兼ねてナっちゃん散歩に連れ出してね。
いつも道中は色々模索しながら歩いてる感じで、アタシが走ろうとすると拒否して動かんくなるのに、今日は広い公園に入ったとたん、豹変した!(笑)
ダッシュダッシュ!!!(爆
かーちゃんびっくらこいたよ(笑)
2010/04/26(Mon) 22:10 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
アンママさん♪
いや~ほんまにな、いつも静かで地味~な奈良がちょっとだけ賑わってるわ(爆)
今日もTVでなんや放送してたわw
イベントいいんやけど、スイーティの遊び場をおいといてほしいわ(笑)
観光より、普通に散歩したんですけど?みたいなw
明日は雨やな・・・・
GW晴れるといいんやけどなぁ(>_<)

3日、1300年祭行く!?(笑)
この時期奈良に来て、行かんってのも変な話やけどなwww
犬OKか、ちょっと調べてみるわ!
たぶんOKぽいけど(・∀・)v
2010/04/26(Mon) 22:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tomoさん♪
tomoちゃん、最近どう!?(←またwww

やっぱり、後ろの人、笑ってるよね・・・・(笑)
あの犬、ひとりで興奮して走りまくってるわ…みたいなwww
ナっちゃんも豹変したんやね~~~!(笑)
これで、ナっちゃんも豹変ゴルの仲間入り・・・(爆)
バウバウは言わなかったのかな?w
いきなりバウバウ言い出して、走りまくったら立派な豹変ゴル入りよ~~~~www
2010/04/26(Mon) 22:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
奈良の広報担当の
モデルのオファーがこないですか?
スーちゃん、とってもモデルしてますよ~
超かわゆくって古都の風景とマッチングしてます。
ケイチィなら、どこの街が似合うんだろう?
2010/04/26(Mon) 23:09 | URL  | ケイティのママ #-[ 編集]
ケイティのママさん♪
あはははは(^◇^)
ほんとモデルオファー来ないですかね~(笑)
オファー来たら、毎日宣伝しまくるのに~w
広報担当、見てないかな~www
ケイチィちゃんのイメージ・・・
私個人的には、ケイチィちゃんはアメリカンなイメージなので、海外が似合いそう(・∀・)
関西だとUSJとか?(^。^)
そんなイメージがあります~♪
2010/04/26(Mon) 23:44 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
奈良今年は是非行かなくっちゃですね~(^O^)/
セント君にも会いたいしって違うか(笑)

ホント是非スーちゃんに会いに行きたいです私。
一緒に鹿せんべい食べましょ~ね←人間も食べれるのかなぁ~~(笑)
2010/04/27(Tue) 06:55 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
noenoe1225さん♪
今年は奈良ブームですよ~ヽ(^o^)丿
何ってないのに(爆)

せんとくんにもスイーティにも会ってあげてくださいね~!(笑)
鹿せんべい・・・・人間食べれるのかなwww
食べたことあるって聞いたことありますが、マズイような・・・w
スイーティなら間違いなく喜んで食べますが(爆)
2010/04/27(Tue) 09:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆
三月まで奈良に住んでいたので
交通の便が悪いくて人の多い所に
1300年のために行きたくないですねw
ドッグカフェあるんですか
そっち行きたいです
2010/04/28(Wed) 10:46 | URL  | YAMA #mQop/nM.[ 編集]
YAMAさん♪
こんにちは!初めまして♪
奈良に住んでおられたんですね~!
市内の道は休日は混んでます・・・・
ドッグカフェ近くにあるようです!
私も行ったことないので、行ってはみたいのですが(・∀・)
野外イベントなので、お客さんも多そうですねw
2010/04/28(Wed) 11:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
