スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんブログの 里親さん探しのコーナー。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今日はメーデーに行かなきゃダメぽ↓な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日から、ブロ友さんの紹介で、スーちゃんブログに、

ワンコの里親さんコーナーを設けて、里親さん探しに協力していきたいと思います (・∀・)



スーちゃんも貢献できるかな♪

同じワンコとして、1日も早く、素敵な飼い主さんが現れるといいな



では、現在里親さんを募集してるワンちゃんの紹介です。





現在、大阪府で保護中。

犬種: ゴールデンドゥードル ( ←珍しいなぁ(´▽`)

体重: 34kg位

年齢: 1歳4ヶ月

性別: 男の子

性格: とてもマイペースでおっとりしています。


☆去勢済み

☆ワクチン5月末接種予定

☆フロントライン済み


現在(大阪府内)知人が一時預かりをして頂いています。


<経緯>

飼い主様の体調の問題で飼育不可能になりました。

保護する1ヶ月程前から雨風をしのげない屋外で飼われていました。

外飼いになっていたせいか体に湿疹が出来ています。(抗生物質を飲ませています)

体の至る所に毛玉があり部分的にバリカンをいれています。


【 条件 】

大型犬飼育可能物件にお住まいの方

適切なケアが出来る方

小さなお子さんがおられない方

譲渡後の様子を知らせて頂ける方

医療費の一部負担をして頂ける方 (2万円位)

誓約書にサインして頂ける方



<正式に里親になって戴くまでの流れ>


大阪府の預かり中のお家まで見学に来て頂きます。



後日こちらからハウスチェックをしに伺います。(業者、再放棄防止のため)



クリアしたらトライアル2週間。



正式に里親決定



以上のような流れになるようです (^-^)


では、どんなコなのかと、お写真を~


satooya-1.jpg


めっちゃ可愛い~~(*^_^*)

おみぬが飼えるなら、欲しいでス (笑)


ゴールデンドゥードルとは、、、

ゴールデン x スタンダードプードル の 子どもです。


一時、オバマ大統領の娘さんが、

ゴールデンドゥードルを飼いたいと言って有名になった犬種ですネ。



一日も早く、良い里親さんにめぐり会えるといいんだけどな・・・・


IMGP3636.jpg

せやなぁ・・・・(>_<)

ワンコの飼い主として、こういうのは、ちょっと悲しいしな…




興味のある方は、是非コメント欄か、メールください。


(…メアド、、、桃ママさーん!見てるかな?PCのメアド聞くのん忘れてるわ(爆)


…てことで、気になる方は、秘密コメでも結構ですので、ご連絡くださいネ。


保護犬ゼロを目指しましょう!


一緒に愛犬ライフを楽しみましょう!



それでは、今日はこのへんで (^-^)





ちょっぴり悲しげな スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

***********************************

pora.jpg

みんなで一緒に遊びませんか♪

詳しくは・・・この日のブログ見てね♪ ⇒ ここクリック



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴールデンドゥードルくん可愛いですね♪
モコモコ(*^_^*)
34キロってことは結構大きいんですね
素敵なパパママさんが見つかるといいですね♪
2010/04/29(Thu) 12:37 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
ゴールデンドゥードル君、可愛いでしょ~!
しかも、珍しいですよね!
34kgは大きいですね!
よくいるモシャモシャなクマさんのぬいぐるみみたいかも~(^。^)
良い飼い主さんが現れればいいのですが。。。
ワンコに罪はないですもんね(>_<)
2010/04/29(Thu) 15:32 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
すごーーい☆
ゴールデンドゥードル、身近で見たの初めてーー☆
可愛いね☆
ほんと、早くいい家族が見つかるといいねぇぇ♪
2010/04/29(Thu) 17:11 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
tomoさん♪
可愛いっしょ
モコモコゴールデンやね
ゴールデンドゥードルは性格もゴルのように大人しく甘えたさんが多いみたい(´∀`)
早く里親さん見つかるといいよネ~♪
2010/04/29(Thu) 17:50 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
あらぁー初めてみましたが可愛いんですね♪
里親さん見つかりますように・・・。
可愛いから見つかりますよね。
2010/04/29(Thu) 20:30 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
ゴールデンドゥードル  初めて見たわ~!!
めっちゃ可愛い~!!
34キロ まだ大きくなるんかな!
ほんと 飼えるものなら ママになりたいわ。
優しい飼い主さん 早く見つかりますよーに☆
2010/04/29(Thu) 21:30 | URL  | アンママ #-[ 編集]
里親も大変ですね。私にはそんなにうだうだ言われるのは無理です。でもその位しっかり管理しないと駄目なんでしょうね。再び可哀想な思いをさせたくないですもんね。
約34キロと言うのはきちんと測っていないんでしょうか?几帳面とは正反対な私でも毎日100グラム単位で記録しています。
2010/04/29(Thu) 23:07 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
珍しいのぉ
みぬっちんとこで里親探しって珍しいねぇ(笑)

最近市民権を得始めたゴルドゥですね。
正直なところ、まだ安定した犬種ではない分、扱いもぞんざいになっていたのではと心配になります。

イナシさんではないですが、確かに里親基準って、そこまで言わなくてもって感じることがありますね。
であるならば、そもそも犬を飼う時にその基準を満たさなければ売っちゃダメ!くらいの厳しさがあればいいのに、その時点だと思いっきり、甘いのね。
「里親基準」とのギャップが有りすぎてちょっと滑稽に見えるんです。

例えば、「小さな子供がいない」
これって必要かな?
だとしたらうちは不適格ってことじゃんねぇ
(実はいつもこれ見るたびにカチンと来てるんだよね、関係ないくせに(笑))。

要は飼える環境にある人かどうかがわかればいいんじゃないかと思うんだけどなあ。
と、みぬっちに関係ないところにちょっとネチってみました(^^;)

スーちゃんはよHP乗らないかな~
2010/04/30(Fri) 01:27 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ふわふわででっかいぬいぐるみみたいな
かわいいワンちゃんですね。
早くいいパパママが見つかるといいですね。

私も、はじめは里親からはじめようと思っているんです。
子犬からというのはもちろん魅力的ですが、
飼い主初心者(一人で飼ったことはまだなくて)は、
まずは大人のわんちゃんからのほうがいいと
色々聞いたりしてなるほどと思って。

いきなりでっかい(できればスーちゃんサイズがいいけど)
ゴルちゃんが家の子にって想像しただけで、わくわくです。
体も鍛えておかなきゃですね。
2010/04/30(Fri) 01:39 | URL  | さよ #yNzVm9u6[ 編集]
アンディママさん♪
ゴールデンドゥードルって珍しいでしょ~♪
可愛いですよね(*^。^*)
うんうん、可愛いからすぐに見つかりそうです☆
今、問い合わせがあるようですよ(´▽`)
2010/04/30(Fri) 20:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
あんまり見ることないよな!
でも、可愛いよなぁ(´▽`)
モコモコゴルやで☆
もう34kgで止まるんちゃう?www
でもまだ1歳4カ月やからどうなんやろな~w
な!
飼えるものなら飼いたいよなぁ♪
絶対めっちゃ可愛いでな(´▽`)
新しい飼い主さん、今問い合わせあるみたいよ♪
うまくいけばいいなぁ☆
2010/04/30(Fri) 20:21 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
そうですね~。
条件は確かに厳しいですよね。
でも、次回は幸せになってもらいたいという、思いが込められてると思います。
約34kgというのは、日によって違うのでは??
ワンコって、すぐに体重は上下しますよね(笑)
例えば、34.3キロと書いたとしても、
実際里子に出る時、35キロになってるかもしれないしw
そこまできっちりは、必要ないんじゃないでしょうか?(^。^;
2010/04/30(Fri) 20:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
珍しいでしょ(笑)
これからもどんどん協力していくつもりなので、次々と掲載はしていくつもりでいます。

今回の里親条件、確かに厳しいと思いますw
子どもが小さい大きいが条件に入ってるんだ~って私も思いましたw
でも、これは、保護してる方のいろんな思いも込めてるのでは??
もしもね、小さい子どもがいる方で、本当に里親になってあげたいと思うなら、
説得してでもなろうと思いませんかね??
保護してる方は、お高くとまって上から目線で厳しい条件つけてるのではなく、
きっといろんな思いがあって、この条件を出したと思います。
ま、確かにこの条件に対して批判のある方、たくさんおられると思いますけどね(笑)

ほんとは、ぱぱさんが言われるように、
飼う時点でもっと厳しい基準を設けるのが当たり前だと思います。
同じ犬飼いの立場からして、こんなに悲しい事ってないですよね。
ま、今回は元飼い主さんの体調っていうことなので、仕方がないのかもしれませんが。。。

スイーティ!
GW明けには、アップされるようです!!!
また見てくださいネ(*^。^*)
2010/04/30(Fri) 20:45 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さよさん♪
ふわふわでしょ~(´▽`)
私もあまりゴールデンドゥードルって知らなかったんですが、
こうして改めてみるとほんとに可愛い!!(笑)
そして、可愛いので、問い合わせもあるようですwww

さよさんって、大人のワンちゃん希望なんですね~!
へぇ!
確かに、パピーから育てるのはぶっちゃけ一人で飼うのは難しいと思います・・・
飼えないこともないんだろうけど、苦労が多いかと。
スイーティの子育てほんとに苦労しました(笑)
友達と一緒に育てられたからよかったものの、あの頃でさえ、何度挫折しかけたかwww
でも、飼った限りは意地でも飼い続ける気ではいましたけどねw

里親さんから始めることは、ほんとに良いと思いますよ!
特にゴルは、1日一緒にいただけでも、すぐに家族化しますからね(笑)
でっかいゴルと一緒に寝るのは、ほんとに至福に感じれますよ~~!
是非、さよさんにも味わっていただきたいです(´▽`)
2010/04/30(Fri) 20:55 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 20:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
