--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの お友達候補がお家に!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


郵便受けの暗証番号をド忘れしてしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








IMGP7624.jpg


ちょっとこっち来て♪

IMGP7580.jpg


あのさ・・・・


今日は、スーちゃんのお友達候補が来てるねん(^。^)


ちょっと会ってみて!


IMGP7568.jpg



IMGP7576.jpg



うひひひ(^。^)


IMGP7578.jpg


IMGP7577.jpg


ぐふふふ(^v^)




これは~


なんと!





ふぐ さんですよ!!!





なんで、おみぬ家にふぐさんがいるかと言いますと・・・・


先日、友達とカラオケに行きましたw



そして、飲み放題を頼み、お会計に行くと、

なんと、只今、飲み放題のお客様には、ふぐをプレゼント!!キャンペーンがw



なんでふぐをプレゼントなのかは、謎ですが…(笑)



ま、ゲーセンを併設しているカラオケで、

そのゲーセンのUFOキャッチャーにもふぐが景品として、置いてありましたwww


最近のUFOキャッチャーって、何でも景品にするもんですね~~~ (・∀・;


…って感心してる場合じゃなくてw



で、そういう経緯で、おみぬのお家に、ふぐをもらって帰ったわけですw


しかも・・・

1匹じゃなく、さらにもう1匹(爆)



IMGP7564.jpg


IMGP7565.jpg

IMGP7586.jpg


でも、どうしよ~~~って思っても、もうおみぬ家にいるし・・・(笑)



ってことで。。。。



IMGP7582.jpg




今日から、君たちは、おみぬ家の一員だ!!!!

安心したまえ!(だれ


IMGP7569.jpg



そんなことで、

新しくおみぬの仲間入りしたふぐさんでした (^。^)



てっちりと勘違いな!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









コメント
この記事へのコメント
ふぐの プレゼント~!!(笑)
生き物もらうなんて ビックリやな^^;
誰もが 大切に育ててくれたらええけど~!
エサは 何を食べるんやろか~w?

で 新しい家族の お名前は??(笑)
スーちゃん これでお留守番も 寂しくないね☆
2010/05/19(Wed) 14:50 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
今ってな、ウーパールーパーとかのUFOキャッチャーもあるねんで(笑)
生き物が景品とかなぁw
でも、ふぐがまた可愛いねん~~(´▽`)
エサ調べたよ~!!!
エビとかな、へんなアカムシってやつやってさw

名前きめてん!w
さすが、まーこさん!
いいとこに目つけたな(・∀・)
明日発表~~~~♪
まーこさんちのコッピーのごとく、育てます!(笑)
スイーティに食べられんよう、気ぃつけな・・・(爆)
2010/05/19(Wed) 16:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
カラオケの景品がフグって(笑)
ありえなーーーーーーい(゜_゜)

フグって海水魚だしお水交換とか大変じゃないんですかぁ~~?

こんなチビじゃ食えないしね~~って食うのか(笑)
2010/05/19(Wed) 19:57 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
写真見て「わあっ、ふぐだあ~!」って
わかってしまったです。ふふ。
模様が独特ですもんね。
でもふぐを景品にする~?!
明日の名前発表を楽しみにしてます。

アリアンツのおみぬさん&スーちゃん見ましたよ。
ホントいいおさしんですね。

2010/05/19(Wed) 20:35 | URL  | さよ #yNzVm9u6[ 編集]
ええ~ なんでフグなのぉぉぉ(笑)
でも、これってこのままで生きていける
フグ?なの??
で、みぬさんに聞きたいんですけど・・・

嬉しかったですか(笑)

まぁね、プレゼントって嬉しいけどね(^^)

でも、面白いプレゼントあるもんですね~
2010/05/19(Wed) 21:34 | URL  | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集]
わわわわわわーーーーーーーーーe-272
これ!!!みどりふぐ?はこふぐ?なんやったっけ???(爆
とととととにかく、小さい、これ以上あんまし大きくならへんフグやんね!
アタシこれ、水族館とかペットショップで見るたびに欲しくて欲しくてたまらんかった子ーーーーーe-272(笑)
いやんいやん!いいなぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)
なんて可愛いのぉぉぉぉっぉっぉおぉ!(←興奮しすぎておかしな文(爆)
2010/05/19(Wed) 21:37 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
すっごーい!
おみぬさん!∈( ゜)◎( ゜)∋
ふぐって普通に飼育できるんですか?
普通がよく分らないんですが・・・笑

でも、かわいー♪

すっごく羨ましいですよん
大きなふぐに育ててくださいね!
「ふぐの恩返し」なーんちゃって
2010/05/19(Wed) 22:34 | URL  | けいやん #o/PXu/q6[ 編集]
noenoe1225さん♪
不思議でしょ~~(笑)
カラオケでふぐですよwww
なんでふぐなんでしょうね(^w^)ププ

そうそうそう!
ノエママさんよくご存知で!w
ふぐはね~海水なんですよ・・・
このふぐは、海水と川水の間っこ(汽水)に生息するらしく、
海水作って育てないとダメだようです(^^;
チビだし、パクっと食べたら一瞬でなくなっちゃいますね(笑)
2010/05/19(Wed) 23:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さよさん♪
写真見てすぐにふぐって解りましたか~!
模様でわかっちゃいましたかw
今のゲーセンってね、ほんとにいろんな景品があってね。
実は、ゲーセンでWiiを狙っていたんですw
でも、取れなくて・・・(笑)
結局、カラオケのふぐのみ土産ですwww

アリアンツさん見ていただけましたか(*^。^*)
そのうち、ブログに書こうと思ってたんですw
また記事として紹介しますネ♪
2010/05/19(Wed) 23:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンジェリーナさん♪
不思議でしょ~~~(笑)
ふぐですよ、ふぐwwww
ぴちぴち泳いでました(^。^)
このままじゃ、いづれ死んじゃいますね。。。
なので、移し替えですw

これもらった時は嬉しかったです!!!爆
私ね~幼い頃、生き物大好きでww
いろんな生き物飼ったことあるくらいなんですw
さすがに、今は飼おうとは・・・・(^^;
でも!
頑張って育てますよ~~~!(笑)
たまに報告しますね!(←別に知りたくないって?爆
2010/05/19(Wed) 23:10 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tomoさん♪
そう!!!!
よく知ってるね~tomoさん!!
ミドリフグやよ!!!
あまり大きくはならんらしいけど、10cmくらいにはなるとかならんとか。。。
tomoさん、ふぐ欲しかったんだ~~(笑)
じゃ、もし育てなくなったら、もらってね!(笑)
道具一式持たせて、里子に出すから~~w
あ。子ども生まれたとしても、あげる!爆
絶対もらってね~~~~www
2010/05/19(Wed) 23:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
けいやんさん♪
ふぐってね、普通に飼育できるみたいですよ(笑)
でもね、海水で飼わなきゃダメみたいですw
エサはえび。
散歩はもちろん、いりまてん!(当たりまえ

じっと見てるとね、結構可愛いんです(*^。^*)
ヒレがせわしく、パタパタピチピチしてます(笑)
大きくなって、美味しくなって恩返ししてくれるかな~(爆)
ヒレ酒提供してくれたりしてねwww
2010/05/19(Wed) 23:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
カラオケでふぐ?
時代だねぇ~~
なんて言ったらおばあちゃんみたいだね。
でも、UFOキャッチャーでふぐをつられるなんて
ふぐも思いもしてないだろうね。
2010/05/19(Wed) 23:28 | URL  | ケイティのママ #-[ 編集]
大きくなったらトラフグになる?
そしたらてっちりだな(笑)

それにしてもこれ、汽水づくりはともかく、
キャッチャーの中に置いておけるってことは、
酸素ブクブクとかいらなくても大丈夫ってことだよなあ(^^;)

えらい不思議なやっちゃな。
2010/05/19(Wed) 23:45 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ケイティのママさん♪
おもしろいでしょ~(笑)
何のキャンペーンなんだか・・・w
UFOキャッチャーのふぐは、釣りっぽくなってて、
取っ手をひっかけてGETする感じでした(^^)
ふぐもびっくりですよねw
変な時代ですね(笑)
2010/05/20(Thu) 09:30 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
てっちり、食べたいですね~~~(ボソw
一応、このふぐも毒を持ってるようです(^v^)

あのボトルで酸素、どうなってるんでしょうね!?
入っていたのは、飾り用?の小さなカラー玉と、珊瑚がちょろっと。。。
案外強い生き物なのでしょうかね~(笑)
2010/05/20(Thu) 09:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです☆
カラオケ行ってふぐをもらうとは…(笑)
おみぬさんみたいにもらってくれる人はいいですけど
本気で欲しくない人は拒否できるんでしょうかi-229
最初ベタっていう魚かと思いました。
コップでも飼えるっていうやつです!
でもふぐだなんてi-278
大きさはどれくらいまで成長するんでしょうか…。
飼育日誌、楽しみにしてますよ♪
2010/05/20(Thu) 09:53 | URL  | しーこ #-[ 編集]
しーこさん♪
お久しぶりぶりでっす♪
欲しくない人やっぱりいますよね!(笑)
実はこのふぐはね、1グループに1匹なんですw
でも、特別にもう1匹いただいちゃいまして(笑)
人気ないのかな?www
コップで飼える魚っているんですかv-405
なんか可愛い~♪
このふぐは、10cmくらいまで成長するそうです(笑)
どこまで成長するか楽しみですwww
頑張って育てます(・∀・)v
2010/05/20(Thu) 11:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
