スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイーティのメッセージ?
2007年12月07日 (金) | 編集 |
近頃、スーちゃんは反抗期ですw

先日、ゴミ出しの追いかけっこブログを書いたとこなんですが、
また、何故かスーちゃんが以前にも増して暴れん坊ぶりを発揮。

昨夜、家に帰ると、
「ん?なんだこりゃ??」と思う物体が。

よく、見ると!!!!!!!!
「げげげげげっげげ~~~!(@_@)」

なんと、パソコンのAC電源でした。

うっわ~~~~~。
パソコンの電源が噛みちぎられてる。。。

ハィ…ご愁傷様です(´д`)
お家でしばらくパソコン触れません↓

今更、怒っても仕方ないので、無言で片付けました。。。

スイーティが我が家に来てから、常にリビングにあったパソコンの電源。
今まで無事だったのが奇跡なのか、
それともスーちゃんの暴れん坊度が増したからなのか。

そんなことを考えながら、片付け、
スイーティを放っておいて、別部屋でちょっと気休めに映画鑑賞。

しばらくして、
ん??何かガリガリ言うてる。。。

見にいくと、
「げげげげげっげげ~~~!(@_@)」

また噛んでました!!!!!!
今度は、電気毛布のスイッチ部分を!!!!!!!

ハィ…ご愁傷様です(´д`)
電気毛布、壊れちゃいました。。。(寒~
噛みちぎられちゃいました。。。(;O;)

本日、2度目の破壊撃。。。

怒る気力もなく、苦笑いするしかありませんでした…w

何なんだろ~~??
どうして最近、暴れてるんだろ??
ストレスなのかな~~??
最近、仕事で帰り遅いし、ストレス溜まってるんやろか。。。
スイーティのストレスメッセージなのかな…。
そう思うと、あまり怒る気もありませんでした。。

生まれて7ヶ月半…これからもっと暴れん坊期が来るのでしょうかねぇ(;´д`)

来週からは仕事も落ち着くし、いっぱい遊んであげなきゃ。
071124_1139~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだそうだ
ブヒっとしちゃるから、

来週から死ぬほどあそんであげましょうね!

そりゃそうだ、
人間の年でいうと、ティーンエイジだもんねー。^^
2007/12/07(Fri) 14:32 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
やるね~!
こんにちは♪
あれって、やっている時に怒らないとダメなんですよね(>_<。)

ゴルって、口のパワーが凄いから、何でもかみ砕きますよね。

うちも携帯やらメガネやらリモコンやら・・・かなりやられましたよ(笑)
2007/12/07(Fri) 15:00 | URL  | 羽田 #-[ 編集]
あちゃ
これ感電とかあるし 怖いですよ。
すぐに止めさせましょう・・。 もう歯が痒い時期=かみかみ時期は過ぎてますよね・・でもかみかみしたいんだねぇぇ~。

嚙んでも良いものを与えなきゃ・・一人でお留守番ならコングにおやつつめてとか自分で遊べる様な物を作ったり 退屈しのぎのおもちゃは必要かもですね。
きっとスーちゃんも寂しかったんだわ
2007/12/07(Fri) 22:24 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
ですよね~(^^;
きっと遊び足りないんですよね。。。
人間でいうと10代かぁ(・∀・)
はぃ!来週からはたっぷり一緒に遊んであげます♪
かーちゃんがんばります(^^)/
2007/12/08(Sat) 00:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
羽田さん♪
噛みちぎるほどの力あるんですね~!
だって、電源の線なんて中身針金ですよ!?
びっくりです!
カイくんもそんな時期あったんですネw
これからは気をつけるようにします。。。
やっぱ今まで無傷が奇跡だったのかなww
2007/12/08(Sat) 00:15 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さらださん♪
そうなんです~。
電源コード類を噛んであったとき、
よく感電しなかったな…と思ってたんです。
感電してたらと思うと怖いですよね・・・

家におもちゃはたくさんあるんですが、
もっと飽きない工夫しないとですよね。
何せひとりの時間が長いので…。
普段はそんなに荒らすこともないんですが、今週はあまり構ってあげれなくて。。。(>_<)
ほんと、寂しかったんだろな…。
う~ん反省。。。
2007/12/08(Sat) 00:23 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うちも
やられましたよ。
業界仕様のマイナスイオンドライヤーのコードを噛まれました。届くところにおいておいた私がいけないんですけどね。

↓スーちゃん、ゴミ捨てくらいならノーリードで行かれたんだ!凄いね!っていうか、スーちゃん抱えたみぬちゃんの方が凄いんですけど!!!
うちはノーリードは無理。どこ行っちゃうか分からない・・・。万が一、人様に危害を加えたら大変ですから、近くでもリードつけてあげた方がいいかもですよ(^^;)
2007/12/08(Sat) 07:09 | URL  | tokopi #-[ 編集]
tokopiさん♪
イヴちゃんもやりましたかぁ~。
マイナスイオンドライヤーのコードですか…。
高そう~~~~(^^;
コードって噛みたくなるのかな??
ま、でも手の届くとこに置いてる方が悪いと思ってしまいますよね・・w
何でも興味示してるし。。。

ゴミ出し程度のノーリードは全然大丈夫だったんです◎
怖がりなのであまり離れようとしないんですw
けど次からはダメですね(>_<)
スイーティ抱えましたよ~~~www
ヒィヒィ言いながらwww
しかも4階までwww
その苦労でカチン#ときちゃいました(^^;
ノーリードにした私も悪いんですけどネ(^^;ちょっと反省。
2007/12/08(Sat) 19:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
二日連続で…
ウチも歯の抜け替わり時期に噛み切られましたよ~

しかも2日連続です↓
電話とpcの配線がダメになりました…
そしてイオ光の修理業者にきてもらい。
たった5分程で元通りに!
と思ったら次の日もつながらなくて、イオ光に連絡して
「昨日修理にきてもらったけど、また繋がらないんですよ。昨日ちゃんと修理したんですよね?」
って かなり強気で言っちゃったんですねぇ。。(遠い目)
すぐ来て調べてもらうと、イチの噛み後が沢山… 強気で出たのに恥ずかしかった。。
しかも2日間の修理時間15分程で2万円もの大出費。。(痛ッ)
でも最近は無いですよw
 お留守番の時はトイレシートを敷き愛用のベッドとイチをケージに入れて
コングにおやつをしっかり詰めてあげる。 コツはワンコにすぐ食べられないように 入れる事ww でも頭使って食べちゃいますけどねw
後は牛皮ガムやロープなど噛める物とワンコが一番好きなオモチャを入れてます。
留守中ケージに入れてるので、粗相して毛布等が汚れても仕方ない!洗えば使えるしw
それで帰ったらコングはよく空になってて イチはベッドで爆睡してます
ケージに入れちゃうのは、かわいそうな気もしますが
危険も少ないし、部屋を荒らされるよりマシですからw
ウチは夜寝る時もケージに入れてますよ。
寝る時はまた違う方法でケージ内で粗相が無いようにトイレには行けるようにしてます。

あ、トイレシートを敷いただけのトイレでシートを破るならシートは敷かない方がいいかも。
破られないタイプのトイレ使用されてるなら安心ですけど。

2007/12/10(Mon) 08:35 | URL  | yukiママ #XVgCdbeE[ 編集]
yukiママさん♪
お久しぶりです~!(・∀・)
イチくんもやっちゃってるんですね~。
配線ですか…(^^;
しかも二日連続の業者さんいきですか。。
それはそれは…(>_<)
配線系って興味湧くんですね~。
ウチは歯の生え変わり時期も今まで全然興味示してなかったのに。
ある日いきなり連続で噛み千切ってありました。。
大丈夫なものと思っていたのが大間違いでしたネw

イチくん寝る時やお留守番の時って、ケージに入れてるんだ~。
やっぱ小さい頃からケージの癖をつけておくべきだったのかな…と今になって思います(_ _)
通常の留守番程度なら、イタズラも少ないんですが。。。
一緒にいるときにイタズラしたら怒れるんですが、いない時にかぎってですもんね。
ま、飼主がいなくて暇だからイタズラするんでしょうけどww

yukiママさんいろいろとアドバイスあるがとうございました☆彡
参考にしていろいろ考えてみます(・∀・)v
2007/12/10(Mon) 12:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわー
一個思い出したので、書きにきましたw
カミカミ時期に配線をやられてから。。
「ビターパンチ」って苦いスプレーを購入しました。
んで。かけまくりましたよw
結構効きます。
一緒にいる時に噛んでたときは鼻 口に直接かけました。
舐めても大丈夫なんだけど…… 
もんの凄い苦い!!
イチもイヤがってました。
今でもスプレーを見せると逃げますよー
よっぽどイヤだったんでしょうねぇ。

でもその効果もあってか、カミカミ時期でも配線や家具類を噛まなくなりましたよ~

みぬちゃん一人やから大変やと思うけど、可愛いスーちゃんの為に頑張って!

2007/12/11(Tue) 19:00 | URL  | yukiママ #XVgCdbeE[ 編集]
yukiママさん♪
おおおお~!
スプレーですか!!!
それいいですね!!!
よくペットショップに売ってますよね。
情報ありがとうございます★
買います!試してみます!
早速今日買いに行きますヽ( ・∀・)ノ

昨日もね、実は・・・
イチくんと同じように、イオ光のモデムの電源や配線等をかじってありまして(´д`)
壊れてしまいました。。。
イオに電話すると、部品等だけの注文は無理とのことで、全部交換で15000円くらいとのことでした。
全交換すると高いので、ちょっと自分でいろいろと修理等してみよかと思っていますが。。。

昨日、かじった後を見た時は、今後どうしよかと悩んでいたんですが…。
良いアドバイスありがとうございました(・∀・)
ちょっと先が見えた気がしますwww
ほんとありがとうございました☆彡
2007/12/12(Wed) 10:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
