スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんが 実家に帰った日。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


スーちゃんに頭突きもらって下唇が腫れた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日は、実家へ帰った時の様子を♪


スーちゃんを洗濯し、きれいさっぱりになったところで、

実家に向けて、GOGOGO~。



そして、実家に到着~



DSCF0100.jpg


DSCF0107.jpg


スーちゃんは2泊3日、実家でのお留守番です (・∀・)



DSCF0120.jpg


DSCF0122.jpg


DSCF0119_20100608232651.jpg


ほんまかいな・・・・(^。^;


DSCF0116.jpg


ま、毛が飛び散る以外は、

どうやら毎回お利口にしているようです(笑)



そして、かなり可愛がってもらえているようですw


DSCF0114_20100608232618.jpg


スーちゃんは、おかんが何か話しかけると、

=ウマウマがもらえるとインプットされているようで、

話しかけるだけで、舌をペロっとするようです(爆)



まったく、困ったチビゴルだこと



そんな、チビゴルを託し、

次の日~、おみぬは三重に研修に行ってきました



DSCF0098.jpg


DSCF0099.jpg


さすがに、飼い主がどこかに行く時だけは、ちょっぴり寂しそうにしていたそうです


ま、その後は、書かなくても想像できると思いますが(爆)





そして、無事研修から戻り、スーちゃんを引き取って、帰ろうとした時。。。



おかんが、これ持って帰り~と、ある物を差し出しますた。



なんだろ??と思っていると、おかんが、


「オレンジ買うてきてん」と。



え?オレンジ??

おみぬは確かに柑橘系好きやけど、

皮剥いたら手がベタベタになるし、めんどくさいねんな。。。と言うと、





これスイーティのんやで!


剥いてあげたり!!!


と、、、、




自分のでも剥くのが、めんどくさいと言ってるのに、

スーちゃんのために剥いてあげって・・・・・



おかんは、スーちゃんが柑橘系大好きなのを、よく覚えているようですw

そういえば、、、

おみぬが、研修から帰って来た時も、確かスーちゃんのためにオレンジを剥いていた気が(爆)




おかん、、、、


娘も、柑橘系好きなんですが



忘れてやしませんか?爆




まったく、この前のりんごと言い・・・・おかんってば。。。





そして、ちょっとどうでもいい話ですが、おかんはスーちゃんを呼ぶ時、


スイーティ♪と呼ぶことが多いのですが、たまに、





「スイちゃん」


と呼びます(爆)



スイちゃんって・・・・アラ~


以上、

そんな感じの、おかんとスーちゃんでしたw



スイちゃんこと スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





人気ブログランキングにGO!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頭突き~~~~~><
歯 折れなかったか???^^;
まー子は あの時 上唇が切れたわ><

スーちゃん うちで預かったときもな
ほんま手のかからない とってもお利口な子やで!!
うちの子のほうが わちゃわちゃで大変やもん(笑)
でも やっぱみぬちゃん居ないのは寂しいよね~

スイちゃん(爆) そーきましたかwww
それは 思いつかなかったな~ww
2010/06/09(Wed) 15:38 | URL  | アンママ #-[ 編集]
スーちゃん、とってもかわいがられてるんだろうなぁ。
実家のお母さんにとってはスーちゃんはかわいい末娘で、だんだん別れがつらくなったりされてませんか?
スーちゃん、柑橘系は酸っぱくないの~?
まろんは見向きもしませんが。

スーちゃんはお顔がかわいいだけでなくお鼻も真っ黒で、舌に全くアザがなくてきれいな色してるんだね。
モデル犬の条件を備えているわ~と今日つくづく思いました。
まろんは傷をした後、鼻がすりむけたままで色が戻らなかったし、舌には大きなハートマークがあるけど、犬の介護用紙オムツの広告に使われたことがあります。
知り合いの知り合いに頼まれて、オス用とメス用ダイパーをつけられての撮影だったけど、チビゴルなら何でもよかったみたいで顔のことは言われませんでした(笑)
モデル犬には少し距離のあるまろんをよろしく!です(爆)

2010/06/09(Wed) 15:54 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
おかんはスーちゃんにぞっこんなのですね~!
わかりますとも!!スーちゃんかわいいです!でもちゃんとお利口にお留守番が出来たスーちゃん偉いよ!!
2010/06/09(Wed) 18:47 | URL  | ゆきジャズママ #-[ 編集]
スーちゃんは可愛いしお利口だから
お母さん、孫みたいに可愛がってるんですね♪
スイちゃんか~古風なのがいいねー
2010/06/09(Wed) 19:52 | URL  | アンディママ #SFo5/nok[ 編集]
おかんさんにたくさんウマウマもらえて
スーちゃん、よかったね。
スィちゃんに剥いたり、って
おかんさんもスーちゃんのこと
大好きで、スーちゃん、めっちゃ愛されてる。

おみぬさんは、柑橘系好きなんですね。
だから、スィーティってお名前つけて、
そしてスーちゃんもおみぬさんゆずりで
柑橘系好き!

それにしてもおみぬさんのご実家
石灯籠までお庭にあって、
和風のお屋敷ですね。
素敵。
2010/06/09(Wed) 20:36 | URL  | さよ #yNzVm9u6[ 編集]
よ~し、今度スイちゃんに会う時はオレンヂ持ってってあげよう^^
待ってろよ、スイちゃん(笑)
2010/06/09(Wed) 20:39 | URL  | アンドレのパパ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いいお母さんではないですか?
うちの義母もケイティがだあいすきで、
ケイティにっていろいろ持たせてくれますよ。
えへへっ
2010/06/09(Wed) 21:48 | URL  | ケイティのママ #-[ 編集]
アンママさん♪
歯は大丈夫やったよ~(^^;
でも、下唇がタラコになったわ(笑)
まーこさんは、上唇かいなwww

スイーティ、お利口にしてた?(・∀・)
良かったわ~~~w
前はさ~ご飯の事で問題児やったけど、
すっかりそれも克服したし、心配事も減ったわ(^^)v
また、何かの時はよろしくね~~☆
アンベリ、わちゃわちゃか??
わちゃわちゃで言うたら、ウチじゃない?(^^;

スイちゃんってな・・・(笑)
さくらちゃんの飼い主さんもびっくりやなwww
ま、スイちゃんって呼ばれて、喜んで反応してるスイーティもどうかと・・・(爆)
2010/06/09(Wed) 22:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
まろんママさん♪
ウチの母ね、普段そんなにワンコ好きでもないんですよ(笑)
どっちかと言えば、父の方がワンコ好きなんです(・∀・)
なのに、今じゃすっかり母の方が可愛がってくれてますw
有り難いことですけどねぇ(´▽`)
スイーティ、柑橘系はヨダレが流れまくるほど大好きなんですw
まろんちゃんは、全然見向きもしないんですね~!
ワンコって、みんな柑橘系好きだと思ってました(笑)

スイーティね、寒くなると、お鼻の色が薄くなっちゃいます~(^^;
少し前まで、鼻の色が薄くて、もう戻らないのかと思ってましたw
でも、歳をとるにつれて薄くなっていくでしょうねw

まろんちゃん、モデル経験ありなんですね~!!
おおおお~~~♪
舌にハートマークとか、めっちゃ可愛いじゃないですか(´▽`)
スイーティね、舌の奥の方にはアザあるんですよ!
写真では見えないんですが、覗くとあります(笑)
マズルにも傷痕ついてますし・・・・(^^;
実はモデル向きなワンじゃないんですよ~(爆)
唯一モデル向きな所は、写真写りがいい事だけかもです~~~(笑)
2010/06/09(Wed) 22:17 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズママさん♪
おかん、スイーティをかなり可愛がってくれてますw
娘の私が言うのも何ですが、意外すぎるほどです(笑)
スイーティもかなり懐いてるので、
それがおかんには嬉しいのかもしれませんね(・∀・)
2010/06/09(Wed) 22:19 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンディママさん♪
孫に思っているんですかね~(笑)
でも、可愛がってもらえるって嬉しいですよね(^^)
連れてくるな~困る~って言われたら、悲しすぎますしwww
スイちゃん・・・・・
そのままで、さすがおかんって感じです(笑)
2010/06/09(Wed) 22:21 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さよさん♪
スイーティ、実家で過ごすと必ず太って帰ってます(笑)
私、柑橘系好きです~(´▽`)
でもね、、、えっと。。。。
スイーティは、果物のスイーティからの名前じゃないんです~(笑)
一応、英語で、果物のスイーティの意味もあるんですが、
その他にかわいいものを表したり、
キャンディのように甘いものをさしたりする単語として使われますw
スイーティと言う名は、果物以外の意味で付けました(*^。^*)
当の本人は、果物を表してるかのように、柑橘系大好きですが・・・・(爆)

実家、こう見えて結構築年数あるんですよ~♪
20年くらいはあるんじゃないかな??
2010/06/09(Wed) 22:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンドレのパパさん♪
オレンジ見ると、本当にヨダレまみれの顔になっちゃいます~(^^;
マジで可愛さ半減です(爆)
滝のようにヨダレ流して、クレクレアピールしますよ~(>_<)
私、恥ずかしくなっちゃいますよ~(笑)
2010/06/09(Wed) 22:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティのママさん♪
母には助かってます~(´▽`)
大事にしてくれるので、安心して預けられますしね☆
ママさんの義母さんも、ケイチィちゃんのこと大好きなんですね~(^◇^)
やっぱり、いろんなもの持たせてくれるんですね~(笑)
でも、ほんと嬉しい事ですよね♪
もしも、連れて来ないで~って言われると、実家にも帰りにくくなりますしね(^^;
2010/06/09(Wed) 22:35 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
オレンジの皮を剥くなんて想像も出来ません(笑)
そのままあげても食べると思いますよ。私はオレンジ自体あげたことありませんが…
2010/06/10(Thu) 00:12 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
そうそう頭突きされると下唇が腫れるんざんすよね~~!
前なんかベロがザックリ切れた事もあるざんすよ!
あーーー恐ろしや、あの石頭(泣)

おかんさんにしっかり可愛がられたようで(笑)
スーちゃんはいい子だからだれからも可愛がられますよね~♪
めでたしめでたし(●^o^●)
2010/06/10(Thu) 08:16 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
イナシさん♪
オレンジって切って食べればいいんですが、
剥いた方が美味しいんですよね~(・∀・)
なのでついつい剥いて食べようと・・・・
スヨンちゃんならそのままあげても大丈夫かも(爆)
2010/06/10(Thu) 09:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
頭突き、、、痛いですよね(>_<)
でも、ワンは何って痛そうにしてないんですよね~これが(笑)
ノエママさん、舌切ったんですか~~!
ひぇ~~~~(@_@;
想像しただけで痛い・・・・・泣
フイをつかれた頭突きって涙出そうになりませんか?(^^;

実家では、とても可愛がってもらえて、有難かったです~☆
抜け毛の問題さえなければ、尚いいのですが(笑)
こればっかりは、防ぎようもないですしね(^^;
2010/06/10(Thu) 09:24 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
