fc2ブログ
スーちゃんの 大脱出劇!
2010年06月10日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


手のひらを掻くと止まらない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日夜7時くらいかな?、

いつものように仕事を終え、スーちゃんと散歩に行きますた。


近頃すっかり、いつもの公園には、草がボーボーです。

草アレルギーのおみぬは近寄ることすら、できまてん。。。


スーちゃんの遊び場、どうしたもんか・・・・と思いながら散歩していたら、

近所の小学校の門が開いていて、体育館では、小学生のバスケクラブが練習していますた。



外はまだ薄明るくて、

ヨシ!ちょっとだけ運動場で遊ばせてもらうかーヽ(^o^)丿


と思い、スーちゃんと誰もいない運動場へ。



15分?20分くらい?かな?


ふと体育館を見ると、

電気が消え、ガヤガヤとしていた子どもの声もなくなり、ひっそり・・・



あれ??

昨日、学校前を通って散歩していた時は、9時ころまで体育館の電気ついてたのに。。。



もう誰もいなくなった!?


え??

まさか??



と思い、体育館前を通ると、すっかりひっそりとしてますた。



ん??


ってことは・・・・



もしや。。。。



みんな帰って誰もいない = 学校の門は??



え~~~まさかねぇ(・∀・)



と思いながら、校門に向かうと、





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


え、え、えらいこっちゃ~~~~




そうです。


門が施錠されていたのです ∑q|゚Д゚|pワオォ



もしや、出れない??


いやいや…どこかの出入り口は開いてるはずよ~w


だって、運動場で遊んでるの、見えてたはずやし~w



ってことで、校内の端から端を歩いて、裏口を探すおみぬとスーちゃん


いや~~~都会の学校と違って、中途半端に田舎の学校って、広いのなんのって (っ゚Д゚;)



ハァハァハァ…(´□`;)歩き疲れたよ…



しかし、歩けど歩けど、裏口は何個かあるのですが、どこも施錠。。。。



どうするべ (;゜ロ゜)

マジ出れないじゃん・・・・




おみぬだけならば、フェンスをよじ登れば脱出は出来そうだけど、

スーちゃんが・・・・


まさか、置き去り??

いや、、、おみぬが担ぐ?


ムリムリムリポー



誰か友達を呼んで助けを呼ぼうにも、

今住んでるとこは地元じゃないので、簡単に来れる距離ではありまてん。




おみぬ、マジ危うし




途方に暮れながらも、校内一周し、再び校門前に。。。



校門は↓こんな感じに閉まってます(>_<)


0609.jpg


門は大型犬がくぐれるほど柵は大きくもないです。



どうしよ…と思い、いろんな事が脳裏に浮かびながら、

再度、校門をじっと見つめてみると、


06091.jpg


少しだけ隙間を発見!


よーし!ここから抜けてみよう!!!





そして何と!おみぬは、この部分から出ることに成功!!!!!


(デブなのによく通れたもんやな…爆)



そして、スーちゃんも、外に呼び寄せよう!と思い、門外からスーちゃんを呼ぶ。


スーちゃんも、隙間からこちらへ来ようと思い、身体を隙間に入れ前半身は外へ。







が!


人間なら跨げるのですが、スーちゃんは後半身が、門外へ出れまてん



身体が挟まっちゃって、結局、門内へと後戻りです。



はぁ…やっぱり無理ポ・・・・



おみぬは、再度スーちゃんのいる門内へと戻りました。


そして、再び悩む・・・・



ヨシ!こうなったら、スーちゃんを担いで出るしかない!

と気合い入れて、スーちゃんを抱っこ。

しかーし最近デブリ強化月間化していて、スーちゃん重いったりゃありゃしまてん


担いで出れるほど、怪力じゃないおみぬ ( か弱き乙女な自分を恨むわ~爆。



でも、何とかしなければ~

っと必死になり、


そうだ!スーちゃんを抱っこして、スーちゃんだけ、門外へ先に出させよう作戦決行だ!


と、抱っこして持ち上げて、隙間の広い部分から、スーちゃんを降ろしてみる




それが、


なんと、



成功 !!!



地面に足がつくところまで、降ろすことはできないけど、そこは大型犬

ビロ~~ンと足腰を伸ばせば、そんなに地面から距離もなし!


これがもしも小型ならば、地面へと落とすしかなかったかも・・・・汗。



そして、その後、おみぬも隙間を何とかくぐりぬけ、

やっと脱出に成功しますた (o;TωT)o



はぁ~~~~マジでどうなることかと思いました(;△;)


お家に帰ったら、汗まみれなことに気付きますた・・・w


力汗やら、冷や汗やら、いろんな汗が、あらゆる毛穴から出ていたようです(笑)







IMGP8048.jpg



IMGP8046.jpg


以後、ほんとに気をつけたいと思います;;


みなさまも、夕暮れの校門にはお気をつけくださいませ~



以上、

そんな、昨日の出来事でしたw


冷や汗タラ~リ スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





人気ブログランキングにGO!





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
っていうか、下校時間後の学校って怖くない???でもですよ、、、この詳細なレポート真面目に笑いました!!というか想像すると笑いが止まらず・・・おっと失礼!!でもおみぬさんもすーちゃんも無事に脱出できて良かったです!!以後気をつけてね~!!
2010/06/10(Thu) 18:46 | URL  | ゆきジャズママ #-[ 編集]
どんくさいな~^^
毎度~!
まあ、何と!校庭で遊ぶやて・・・
警備員さんおらんくて良かったな^^
こちらの学校は動物出入り禁止やで。今は
アレルギーっ子がおるからアカンらしいわ^^;
でも無事に脱出出来てよかったよかった。
門の隙間・・・私やったら無理ぽ
次の日の朝まで学校におったかもね。
2010/06/10(Thu) 19:35 | URL  | 六ママ #-[ 編集]
わぁ~~ それ 焦る・・・・
読みながら ドキドキしたよ><

近所に 助けを呼べる人がいないってのも 不安よな~
暗くなったら怖いし~
ほんま 出れて良かった!!!

頑丈そうな門やけど 人間が越えれる隙間って あかんがな(笑)

そーいえば 前 塀越えて 無理やり 海岸に入ったよな(爆)
アン スー 抱っこしてwww
2010/06/10(Thu) 21:00 | URL  | アンママ #-[ 編集]
ゆきジャズママさん♪
学校怖くない???って言われて怖くなりました~~~!!!(笑)
今日、学校近くを散歩したんですが、怖かったです…(爆)
めっちゃ、状況解るでしょwww
どうして、こうして~って(笑)
今だから笑えるけど、その時は必死だったんですよ~(^0_0^)
汗いっぱいかきましたもん~(笑)
2010/06/10(Thu) 22:59 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
六ママさん♪
いや~~~マジで焦りましたよ(笑)
六家にヘルプミ~~しようかと(爆)
警備員さんっていてるのかな??
学校によって動物禁止とかあるんですね~!
近所の学校も実は禁止だったりして(^^;
禁止かどうかなんて、通わないとわからないですよね??

門の隙間・・・・・私も無理無理に抜けました(爆)
通る時、お腹へこませましたよ~~(爆)
それにしても、とんだハプニングでした(^^;
気をつけます~w
2010/06/10(Thu) 23:02 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
今日は、ハラハラな物語やったやろ(笑)
いや~ほんまに焦ったわ(^^;
ほんまに、近くに助けを呼べる人おらんってのは困りものやわw
これがな、例えば家族で住んでたらさ~、迎えに来て~ってなって、
困りもなかったんやろうけどな。。。

そう!門さwww
通り抜けできる隙間あったらあかんよな(笑)

そうそうそう!!!
アンスー抱っこして、海岸の塀乗り越えたよな~~(笑)
昨日はあれの一人バージョンやで(^^;
ほんま無理無理無理ぽ~~やわ(笑)
以後、気をつけよう~っとw
2010/06/10(Thu) 23:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
脱出と脱走を読み間違えて、とうとう逃げたか とニヤニヤして読んだら違いました(笑)
2010/06/11(Fri) 00:05 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
あ~あ~
閉じ込められちゃったのね~。

でもスーちゃんだったから良かったよな。
馬だったら脱出できたかどうか(笑)
2010/06/11(Fri) 02:02 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
いやぁ~~怖いお話ですよね~(^_^;)
でも無事に脱出おめでとうございます。
もしもそこにお巡りさんがいたら完全につかまりそうですけどね~~(笑)

スーちゃんとおみぬさんの焦った顔想像したら笑えましたが(爆)
2010/06/11(Fri) 08:09 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
イナシさん♪
脱走分野はスヨンちゃんにお任せしますw
それにしても焦りましたwww
イナシさんも学校には気をつけてくださいね(笑)
2010/06/11(Fri) 09:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
そうなんですよ~(^^;
閉じ込められてしまって、どうもこうも。。。

ポロンくんだと、私、抱っこして出せないかも(^^;
そういう面では、小さくて助かりました(笑)
ぱぱさんなら、担いでフェンス越えれたでしょうか?爆
2010/06/11(Fri) 09:14 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
これね、日中ならまだ、マシだったかも~(^^;
周りは暗いし、余計怖くてw
焦りました~~~(笑)
そういえば!お巡りさんいたら怒られそうですね(>_<)
ていうか、、、監視カメラとかなかったのかなwww
もしあるなら、バッチリ撮られてますね~~(笑)
2010/06/11(Fri) 09:45 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
上手ですね
こんにちは
上手な絵で状況がよく把握できました。
ほのぼのしますな。
また遊びにきてくださいな
2010/06/11(Fri) 11:52 | URL  | 六パパ #-[ 編集]
六パパさん♪
わぉ!お久しぶりです!
パパさんからコメいただけるなんてヽ(^o^)丿

絵ね・・・上手くかけてますか?
私ほんとは下手くそなんですよ~(笑)w

喜んでまたお邪魔させてもらいます~♪
あ・・・でもこの前ずっと、パパさんが六ちゃんや十ちゃんの制止していただいててましたね(^^;
行っても大丈夫ですか?(^^;
2010/06/11(Fri) 12:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析