--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんが 吐いた…
2010年09月11日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


1年前のエコポイントをすっかりもらい忘れている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ここ2、3日、結構涼しくなった気がしません?


そう思うのは、おみぬだけかな??


スーちゃんの食欲も、少しアップしてきた気がします。



少し前まで、ずっと猛暑が続いておりましたスイーティ地方。



元々スーちゃんって、食が細い子なんですが、暑い日って、さらに食欲が落ちるようです。




先日、おみぬが代休をもらって、家にいた時のことです。


スーちゃんに、朝ごはんをいつものように、フードに少しトッピングをしあげました。

すると、スーちゃんは、クンクンとするものの、

すぐに、どこかに行ってダラ~~~ン (・∀・;ドコイクダ



スーちゃん、ご飯やで、食べや~~ (^^;

食べな大きくなれへんで~(…て、もうならないけどw


呼んで食べさせようとしても、いっこうに食べまてん。。。

じゃ、置いておくから、食べたくなったら食べや。



と、言って、


そのまま、おいておきますた。




しかーし、

夕方になっても、食べまてん(>_<)




なんで食べへんの??

いつもは食べてるのに~



…と思っていたら、




スーちゃんが、



いきなり、



ウップウップ言いだして、




吐いちゃった



しかし、胃の中には何も入ってないので、黄色い胃液がドロ~~~っと



あっちで、オェ~


こっちで、オェ~




おみぬは慌てて、スーちゃんをリビングに呼び、

ご飯を食べるよう促すけど、まだ食べない



でも、このままじゃ、身体によくないので、

慌てて、ヤギミルクを溶かし、スーちゃんに与えました


すると、美味しいらしく、ガブガブw



お腹が少し落ち着いたところで、再度フードにヤギミルクをかけてあげますた。



すると、



あらま



完食~~~~~



スーちゃんってね、幼い頃は今以上に食が細くて、

食べない時が結構ありました。


で、食べなきゃ食べないで、犬はお腹が空いたら食べると本に載っていたので、

食べたいと思うまで、放っておくと、、、、、




毎回、吐いてますた


お腹空いても、食べねーじゃん・・・




そんな時は、いつも牛乳orヤギミルクで、とりあえずお腹を落ち着かせて、

しばらくしてから、ご飯をあげると食べます。



まったく、、、世話のやけるチビゴルだこと。



しかも、3歳になっても、空腹になると吐くのが治ってないなんて


これは、持って生まれた体質なのかな…


ま、もう慣れっこなので、吐いた時、そんなに焦ることもなくなりましたが…


大型犬らしく、ガツガツ食べてほしいもんです~~


DSCF7093.jpg


DSCF7099.jpg


DSCF7096.jpg


DSCF7098.jpg



まったく、、、

いつまでたっても、世話のやける、チビゴルだこと。。。(^^;


ま、食べた後は、普通に元気に戻るんで、心配はないんですけどねw


いずれにせよ、早く涼しくなってほしいもんですね。


以上、


今日はスーちゃんが吐いちゃったお話でしたw



それでは、今日はこのへんで♪


 ↓吐いて少しグロッキーなスーちゃんに、元気の出るようクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
