スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん ハーちゃんが病院に行ったよ。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


夢を見る間もなく日々爆睡な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









えっと・・・・

昨日の ゆきジャズママハーティママさんの記事

みなさん読まれましたでしょうか?



おみぬは、えらく感動してしまいました(T▽T)



いや~久々にぐっとくる記事を読んだ気がします。


感動しすぎて、うまくコメントできませんでした・・・



ありがとうございます。

ハーティをどうぞよろしくお願いします。涙





ふぅ…

落ちつけーおみぬw

泣くのはまだ早い(笑)


はい、では、ブログに(´▽`)



先週におみぬのお家にやって来た、ハーちゃん。


急にお家が変わったからか、下痢っぽが数日続きました・・・



その後、しばらくして、慣れたようで、普通のうんPに戻ったと思ったら、

また下痢っぽ・・・・


しかし、食欲と元気はありまくり。。。。



桃ママに相談したら、もしかしたら「虫」がお腹にいるかもしれない!とのことで、

昨夜、慌てて病院へ行きました。



DSCF7613.jpg



病院までは、車です。


しかし、おみぬの家には、

先日ゴルパラのビンゴの景品で頂いた、大型犬用のメッシュゲージしかありまてん…



こんな時、家族と一緒に住んでれば、ハーちゃんを抱っこして乗って!と言えるのですが、

現在、おみぬの同居中の家族と言えば、スーちゃん(爆)


いくらなんでも、スーちゃんがハーちゃんを抱っこ・・・・


んな、あほな(笑)



ってことで、困ったな。。。。


と思い、そこでおみぬは閃きますた!!!!!



そうだ!!!!

あれを使おう!!!!






と、閃いた物、



それは、




洗濯物用のカゴ (笑)





あったまいい~♪



って、自画自賛しながら、ダッシュで動物病院にw




獣医さんに経過説明して、

じゃ、便検査をしてみましょうと言うことになりますた。




いや・・・でも、


下痢っぽのうんPなんて、どうやって拾えば。。。(^^;


と、言うと、下痢っぽでもいいので、とりあえず袋ですくってくださいとのこと(笑)


しかし…下痢っぽのうんPなんて、すくえるんやろか??


なんて、ぶつぶつ考えながら、

ハーちゃんが、下痢っぽうんPをするのをしばし待つ、おみぬw




そろそろだな・・・


あ!


体制に入った!!!!




と、思ったら、







お宝ポン!(笑)




形あるやん。。。。。(爆)



獣医さんに見せると、下痢っぽ止まってるようですね~とw

(そりゃ、あのホクッっとしたうんP見たらね・・・(笑)


ま、とりあえず、虫がいないか検査しますね、とのこと。


待つ事数十分。



検査結果が!



どうやら、虫はいないけど、細菌が結構いるようでした。


元飼い主さんに、ワンクチン終わってないのに、散歩に連れて行かれてたようやしね…



とりあえず、注射1本と、点滴のようなものをしてもらって、後はお薬をいただきました。




DSCF7611.jpg



ま、下痢っぽは止まったけど、しばらくお薬で細菌をやっつけないとね (・∀・)



今日は、ハーちゃんもお疲れやろうし、みんな、早く寝ような★



ってことで、、、、



DSCF7741.jpg




スーちゃんも、早く寝るで~~~ (´▽`)





・・・・・・って、


DSCF7727.jpg


ハーちゃんが来ても、相変わらずやなぁ~スーちゃんw


DSCF7732.jpg



寝るん早っ!!!!(笑)



ってな感じで、

おみぬ家一同は、早々に就寝いたしましたとさ♪


チャンチャン。



 ↓ 明日は元気に遊べるよう スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~!!ありがとうございます!病院っていうから焦った焦った~!でもお腹は弱い子かもですよね!そしたらお任せくださいって!ゆきじゃずもお腹弱かったから~!慣れっこでありますよ!
いろいろおみぬサンにはご苦労おかけしますがよろしくお願いします!本当に感謝です!!☆
2010/09/22(Wed) 12:09 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
みぬちゃんご苦労様♪
しっかり2人のママさんしてますね。
ハーちゃん幸せだね。
ハーちゃんは優しいママがふたり♪
みぬちゃん3日は絶対号泣しちゃいそう…。
寂しくなったら天然マー子家ヘ遊びに~♪
ウェンディ家も待ってま~す♪
2010/09/22(Wed) 13:24 | URL  | ウェンディのはは #-[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
ご心配かけちゃって申し訳ありません(>_<)
今朝は、下痢っぽも止まっていたようで、
トイレにはブツはしておりませんでしたw
食欲と元気は相変わらずモリモリです(笑)

来た当初に比べれば、大きくなった気がしますw
最近は片手で抱くと疲れますw
2010/09/22(Wed) 14:53 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ウェンディのははさん♪
最近めっきり、アン家にお邪魔してないんですよね~w
いつも貸してもらえるVIPルームが夏場は暑さで危険だということで(笑)
また涼しくなれば、お邪魔させてもらいたいと思っていますので、
その時はまた遊んでやってくださいネ(*^_^*)

3日…号泣するかな。。。(^^;
今は、3日は泣かないでおこうと、決めてますが(笑)
2010/09/22(Wed) 14:56 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
天然マー子家??www
ウェンディのはは??www
わぉ~~!!!!
ビックリ 「お知り合いさん」ではないですか!!!(爆)
そうなんですよ VIPルームなくせに エアコンないんですww

そやなぁ~
お別れが 辛そうやな~><
まー子なら・・・ ゆきジャズママに無理言って
やっぱ 渡さない~><とか言って ダダこねそう(爆)
ハーちゃん 点滴したんや~
頑張ったね~~ お薬で 早く良くなろうね♪
2010/09/22(Wed) 19:23 | URL  | アンママ #-[ 編集]
おとなしいそうな子ですね。
スーちゃんはヤキモチとか焼かないんでしょうか?
きちんとワンツー教えてあげてください(笑)
2010/09/22(Wed) 22:52 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ケイチィと一緒?
なんだか身近に感じてしまうハーちゃんです。

ケイチィも腸炎ということで今朝からやっと
ご飯が食べれるようになりました。
下痢は本人もこちらも辛いですよね。

スーちゃんお利口だね。
おみぬさんもGOOD IDEA!!冴えてます。
2010/09/23(Thu) 00:03 | URL  | ケイティのママ #-[ 編集]
ハーちゃん、コロコロうんPでましたか?

カイは今日も健康的なうんPでした。

カイはすぐゆるくなるような気がします・・・。
先代はその辺は丈夫やったような。

ハーちゃんのバイバイの手。
スーちゃんのバイバイの足。
かわいーデス♪
2010/09/23(Thu) 00:52 | URL  | カイザー姉 #-[ 編集]
アンママさん♪
そそ!
お知り合いさんよ~~(爆)
今日の大雨ですっかり涼しくなったよなぁ~
VIPももう涼しいんやろか?(笑)

実はな、昨夜からハーティは桃家に移動してるねん。
あたしが週末出張でなおらんから(>_<)
バタバタな毎日やったのに、何か静かになると、
ちょっとゆっくり気分なような、寂しいような…(^^;
まーこさんなら、飼うって言いそうやなwww
2010/09/23(Thu) 21:05 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
ハーティは大人しいですよ!
大人しいというか、頭いいのかな?
結構覚えがいいです(・∀・)
スイーティ、最初はヤキモチ妬いてました(笑)
次第に慣れたかもw
2010/09/23(Thu) 21:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティのママさん♪
そそ!
ケイチィちゃんと一緒で(笑)
注射と点滴とお薬でしたwww

下痢はね~大変そうですよね。。。
ハーティの場合は、下痢をしても絶食はさせないでとのことでした。
成長期だからかな?
2010/09/23(Thu) 21:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
カイザー姉さん♪
ハーティ、おかげさまでコロっとホクっとよw
カイザーくんも結構、すぐにお腹壊す方なんやね~。
やっぱワンコによって、お腹が強い弱いあるのかな・・・
ちなみにスイーティは、あまり下痢はしまてんw

スイーティの足・・・
なんで、あんなにすぐにあげるのか謎やわ(笑)
今日もリビングで何故か足あげてたよ(爆)
2010/09/23(Thu) 21:10 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
