--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんちで ハプニング!!
2010年12月09日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


朝からPCが壊れて復旧活動に疲れた、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)















先日の話です・・・・


普通に、朝起きて、顔洗って、

髪を整えようと、いつものようにドライヤーをご機嫌さんにかけようとしますた。




スイッチオーン!


カチャ。



ん??


あれ??



動かない・・・




再度スイッチオーン!!!








シ~~~ン・・・


あれ?

コンセントの具合かな?

いや、、、普通にささってるし。。。



あ。

ドライヤーの根元(持ち手付近)のコードがおかしいのかな?


と思い、コードをクルクルと2回転ほどさせてみると、







ブ~~~~ン



あ・・・直ったやん(´▽`)



しばらく使っていると、




またもや、いきなり、








シ~~~~~ン・・・・




なんやねん



この朝の忙しいときに。

遅刻するやん。



と思い、またコードをクルクルしてみた。




すると、




ブ~~~~~~ン






と、風が出たと思ったら、







パチパチパチ




え!?




と思った瞬間、、、、





パチパチパチパチ!!!!


ボッ 




ぇええええええええええええ



火、火が出たぁああああああああああ

ドライヤーのコードから、


火、火が出たぁああああああああああ



ま、どうせ一瞬で、火は沈むであろうと思ったら、



なんと、火が消えない!!!!!





おみぬは慌てて、コンセントを抜き、

ちょうど、洗面台の前で、髪をセットしていたので、


慌てて、水をシャーーーーー




そして、鎮火。




脱衣所は、少し煙がモクモク




はぁ


火事にならんでよかった・・・・


もうちょっとで、火事になるとこやし。


しかも、火災報知機鳴らずに済んでよかった(>_<)




マジで、やばいし~。


ちょっと、心臓バクバクさんやし。




おみぬの慌てぷりに、スーちゃんも飛んできてましたw


IMGP4410_20101209000856.jpg



IMGP4409_20101209000858.jpg



みなさんも、この時期、

火事にはくれぐれもお気をつけくださいね・・・



どこに、危険がおよんでるかわかりまてん。



そんなまさかの出来事に、朝っぱらから、ドキドキハラハラした先日の出来事ですた。



もうちょっとで、全国ニュースで放送されるとこやったよ (・∀・;



鹿県の、みぬ山みぬ子さん。

火事で、愛犬救おうと、家に戻り、頭がパンチパーマになる!


てな、見出しで、新聞一面に載るとこやったよ;;



  火事になったら貴重品はスーちゃんだけ?なw、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)



ブヒっとクリックすると指の運動になるし楽しいよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!





2010120516410002m.jpg

とっても可愛いゴル男くんが、里親募集中です!

詳しくは、桃男のブログで、どうぞ ⇒ こちら


飼わなきゃ、損損♪w





コメント
この記事へのコメント
みぬさんもスーちゃんも・・まだ死にたくない(笑)
危機一髪でしたね~。

髪の毛が焼けなくて良かったですよ^_^;
ドライヤーは新品になりましたか~?

他人事ではなく、気を付けなきゃね。
どこに危険が潜んでいるかわかりませんからね。

2010/12/09(Thu) 12:29 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
うわぁ危なかったねーv-12
大事にならなくてヨカッタ。
けど、朝ドライヤー使われんかったら大変やったんちがう?
無事に身支度はできましたかな。

そういえばワタシ昔、
ファンヒーターが灯油切れでピーピー鳴ってるのに
鳴ってからもまだしばらく点いてるねんでーと放っておいたら
ボンっっe-269て、温風出てくるとこから火が出て
ビビッたことがあるわ~。
気をつけようね~e-284

よもン家にも年賀状届く?とどく?とどく?(わくわく)
2010/12/09(Thu) 12:30 | URL  | よも #UErukmak[ 編集]
頭がパンチパーマ!!お腹がよじれるくらい爆笑だよ~~!パンチパーマのおみぬチャン想像したら笑いすぎて涙出た!!でも火事にならなくて良かった!!不具合の時あれこれいじると怖いんだね~!ぽちっ☆
2010/12/09(Thu) 12:31 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
こわ~!!!
無事で良かった~~
ドライヤーって 危ないよなぁ
うちのな ドライヤー 
あれもパチパチ火花つく時あるで?(爆)
みぬっち 普通に使ってるけど・・・w
みぬ山さんが パンチパーマに ならんうちに
新しいの買わなあかんな~w
2010/12/09(Thu) 12:47 | URL  | アンママ #-[ 編集]
無事で何よりです。
すーちゃんが、黒のラブちゃんに変身するところでしたね。
ドライヤーは製造元の会社のフリーダイヤルに電話をしてあったことを報告しましょう 着払いで送って 新しいのが届きますよ!(詳しくはフォルテ保険へ)
2010/12/09(Thu) 14:48 | URL  | フォルテ パパ #-[ 編集]
ふふふ^^;
こんぬつは。

久しぶりにコメ入れに来た、オヤヂです ウフン

大事に至らなくて良かったね~
髪がパンチだけじゃなく多分顔の色もw
目と歯だけが白く輝き・・・
♪ 白い歯っていいな~ ♪
なんやねんw
2010/12/09(Thu) 17:51 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
いやぁ~危ないところでしたね。
大事なスーちゃん、焦さなくてよかったですよ

スーちゃんの年賀状どんなんだろう?
可愛いでしょうね 
2010/12/09(Thu) 20:21 | URL  | アンディ&シオンママ #SFo5/nok[ 編集]
毎度~!
昨日はゴメンね。
やっと事の大きさが今日分かりました^^;
えらいことやわ~!
火事やん。年末やしええドライヤー買いや~^^
2010/12/09(Thu) 21:06 | URL  | 六ママ #-[ 編集]
大事にならなくてよかったです。
家もドライヤーの調子が悪いので
投げる事にしました。

ドライヤーのメーカーに文句言いましょう(笑)
2010/12/09(Thu) 21:46 | URL  | タカ #3/2tU3w2[ 編集]
おみぬちゃん、火難の相?
ケイチィパパは昨日は水難の相でした。
ケイチィのうんPをトイレに流し・・・・んん?
どんどんお水が増えてって・・・
とにかくすごい体力を消耗したそうな。腹もたったそうな。

おみぬちゃん、頭をこがさなくてよかったね。
ドライヤーは熱をもつから心配だよね。
スーちゃん、避難訓練しなくちゃね。
2010/12/09(Thu) 21:54 | URL  | ケイティママ #-[ 編集]
ドライヤーが悪いのでは無く、髪の毛を伸ばすのが悪いんです(笑)坊主にしましょう(爆)

私はドライヤー、スヨン以外に使った事ありません。自分は面倒なので自然乾燥です
2010/12/09(Thu) 23:03 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
それはそれは大変でしたね~!
おみぬさんの頭パンチパーマにならないで本当に良かったですよね~(笑)
ウチも以前ドライヤーから火が出た事ありましたよ。
あれって中に絡まってる髪の毛とかがヤバいんですよね~(*_*;
お互いにドライヤーには気をつけましょうね~。

ちなみに私は昔ドラゴン花火に火がつかなくて覗いた途端に点火して眉毛と前髪がパンチパーマになった経験があります。
辛い過去ですが(爆)
2010/12/10(Fri) 08:29 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
いや、ほんと火事になりますよ~~w
洗面台での出来事だからいいものの、、、(^^;
これが、リビングだったらパニックですねw

パンチパーマになったら、画像送りますね(爆)
気合の入り具合みてください(ぇ

あ。
返信しましたので見てください(^_-)-☆
2010/12/10(Fri) 10:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
よもさん♪
いや、、、ほんまびっくりしたよwww
そう!!!
ドライヤーが使えなくなっので、ちょいボサ子で出勤(笑)
いつも、ブラシドライヤーでセットするから、なくて困っちんぐぅ~~~~

わ!
よもさんも、結構危険な目にあってますね!!!
気をつけてくださいよ~~~
私の大事なぷーぷーが危険な目に合わないよう(違)

よもさんちにもお年賀届く届く!!!笑
しかも、お年玉は当たりおくりますよってにwww
また住所聞かねば~~~♪
2010/12/10(Fri) 10:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
想像してくれますたか?(^v^)
私の気合いの入ったパンチ姿を(笑)
どうします?
いきなりピンポーンって、私がパンチで現れたらwww
知らん顔しないでくださいねwww
ま、冗談はさておき、火事には、お気をつけてくださいね♪
2010/12/10(Fri) 10:22 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
ほんまにちょっとビビったよ(笑)
さすがのマイペースなのんびりやの私もwww
まーこさんちのあのドライヤーもパチパチなるん!?
全然普通に使いやすくつかってたわ~w
あ。
あたしパンチになったら、慰謝料請求するからなwwww
そうや!
パンチになる前に、あたしがもらって帰るわ(爆)
アンちゃんが黒ラブなったら困るやろ(^◇^)
2010/12/10(Fri) 10:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
フォルテパパさん♪
ほんとちょっぴり焦りました(^^;
スイーティ、黒ラブになったら、
それはそれでまた可愛いかもしれませんね(笑)
メーカーに送ったら、また新しいのん届きますか!?
え~~~~!
新しいのんほすぃほすぃ~~~~w
日曜詳しく教えてください(*^_^*)
2010/12/10(Fri) 10:27 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ジャックパパさん♪
こんぬつは!
おひさしぶりです(^◇^)

ほんま、丸焦げなったら、
焼き豚にされて、イオンで販売されるとこですよ(笑)
でも、マズイとか言われたりしてねwww
2010/12/10(Fri) 10:29 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンディ&シオンママさん♪
ほんと、危なかったです(^^;
ちょっと必死になってしまいましたw
ママさんも、この時期は気をつけてくださいね。

スイーティの年賀状興味ありますか(*^_^*)
今年は、何にも変身させてないので、かわいくはないかも・・・・笑
2010/12/10(Fri) 10:39 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
六ママさん♪
今日のアンママさんのブログで詳しく書かれていますね(^^)
ユカヌバを食べさせていた者にとっては、ちょっと困りものです・・・

お年玉で新しいドライヤーでも買おうっかな(笑)
2010/12/10(Fri) 10:42 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
タカさん♪
私も、まさか火がふくなんて(^^;
家の中が焦げくさくなりましたw
それに、ちょっぴり煙が(笑)
よく火災報知機ならなかったなと思いましたよ~w
メーカーにいうと新しいのん送ってくれるでしょうかね~~www
2010/12/10(Fri) 10:43 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティのママさん♪
パパさん、水難ですかw
え?
うんPで詰まったとか!?
過去に、うちもうんPでお水が増えた経験あります(^^;
うんPって流しちゃダメなのかな??

いつ何がおきてもいいように、避難訓練しなくっちゃいけませんね(笑)
スイーティを抱える癖もw
っていうより、私より先にスイーティが走っていきそうですがwww
2010/12/10(Fri) 10:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
やっぱ坊主にするしかないですかね~♪
私が坊主にしたら、きっと誰も遊んでくれなくなりますよw
アンママさんでさえも(爆)
イナシさんって、あまり外見気にしなさそうですね(笑)
2010/12/10(Fri) 10:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
noenoe1225さん♪
頭パンチになったら、しばらく美容院に行かなくてすみますね(爆)
あれって、髪つまりも原因なんですか(^^;

ノエママさん、前髪と眉毛がボンバーした経験あるんですか~~!w
それ。。。辛い過去ですね(^^;
でも、笑える過去ですね(爆)
想像したら、ちょっと爆笑ものですwww
2010/12/10(Fri) 10:51 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
