--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 3つぶのしあわせ。
2011年02月04日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


金曜だと思うと、何だかウキウキしてしまう、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










前日に消えたブログを再び書こうと思ったのですが、

昨日は2月3日・・・・



…ということは (^◇^)



節分の日でブログの予定変更です♪




昨日のおみぬは、お昼と夜に、

巻き寿司を職場でいただいたので、丸かぶりしますた(笑)



恵方巻きです。

あほう巻きではありまてん (誰でも知ってる



そんな節分の日は、スーちゃんにもやっぱり節分気分をです



IMGP7804_20110203235725.jpg


IMGP7806.jpg


IMGP7807.jpg


IMGP7811.jpg


IMGP7810.jpg


ほな、さっそく開けてたべましょう♪


IMGP7813_20110203235722.jpg


・・・・・と、思ったら!!!


IMGP7814.jpg


年の数だけ食べるらすぃ。。。。



…ってことで、


IMGP7819.jpg


スーちゃんは、まだ3歳やからなぁ~~w


IMGP7820.jpg


はい、じゃー3粒の幸せをwww


IMGP7827.jpg


お鼻とおでこに、しあわせを乗せて、

いっただきまーす ヽ(^o^)丿



これで、今年も幸せ間違いないですね (^_-)-☆



以上、スーちゃんの節分ですた♪


 今年は鬼のコスプレせずホっとしてた、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!









コメント
この記事へのコメント
節分なので豆は買って来たけれど・・結局まかずに終わりました(笑)

しかも、食べてません・・年の数だけはムリ^_^;

今年もいい事がたくさんあるよ~、スーちゃん。
幸せのお豆さん3つぶ、美味しかったでしょうね。
2011/02/04(Fri) 08:25 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
我が家は365日、鬼=私が鎮座しているので豆まきはしないのです(笑)・・・というより撒いた豆を掃除するのが面倒なだけです・・・はい!!
3粒の幸せ・・・私も頂きました~~!☆
2011/02/04(Fri) 09:35 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
節分・・・
そうだよね、年の数だけ
食べるんだよね~~エル母さんと同じく私も無理!!(^^;アセアセ

スーちゃん3歳! 3個だけ??
せつないわww
お豆さん乗っけたスーちゃん
モロ!!かわいかっただよww
2011/02/04(Fri) 09:36 | URL  | ダイスケのママ #a2H6GHBU[ 編集]
恵方巻きを食べる習慣、
北海道(?)札幌(?)では
ここ数年です。
私が子供の頃は豆まきだけで
豆も落花生です(*^_^*)

スーちゃん、3つだけでしたか(^^;
来年は、人間換算お願いしちゃいましょう(≧ω≦)
2011/02/04(Fri) 12:20 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
ViViも豆 食べたよ^^
でも 今年は豆まき用の大豆ではなく
黒豆の炒ったのが大量にあるからって
ママ子にそれを食べさされました。(>_<)

スーちゃんちは実年齢分、豆食べるんやね^^
ViViんちは 今年4歳やけんって数えで5つ
食べたよ~^^
ほんとはもっといっぱい食べれるのに。。。(-.-)
by ViVi
2011/02/04(Fri) 18:16 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
私、昨日巻きずしといわしは食べたけど、豆まきのイベントのことをすっかり忘れていました。
豆まきはいいとして、お豆さんは食べたかった~><
今日豆を買おうと思ったら、全く売り場から姿を消してました。

スーちゃんは3粒食べたの~?
鼻の上に3粒置いておみぬさんのカメラショットを待ってるの、すごくかわいいね~
まろんにはいくら教えてもできない芸です。
2011/02/04(Fri) 21:57 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
で40粒食べたんでしょうか(笑)
私はそういう行事はパスしています(爆)
2011/02/04(Fri) 22:20 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
かわいい鬼さんだこと♪
2011/02/04(Fri) 23:58 | URL  | ケイティママ&パパ #-[ 編集]
3粒で終わるから良いじゃないのね~
さくも2粒
お母さんは食べれない数だから諦めました

それでも幸せ来てほしい~
2011/02/05(Sat) 00:08 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
そうやんなぁ。
なんでか豆の袋って振ってまうよなぁ(笑)

去年までは豆まきしてたけど、今年は断念したよ。
小鬼のトリオwithべーのすけに豆では太刀打ちできないわ(苦笑)
2011/02/05(Sat) 13:22 | URL  | よも #UErukmak[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
豆は食べましたか?(・∀・)
私は、豆まきはしてないけど、豆はなぜか2粒だけ食べますた(笑)

3粒は貴重に食べてましたwww
もっと欲しそうだったけど、あげない方が縁起よさそうなのでやめましたw
2011/02/07(Mon) 00:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
ママさんが鬼!?
え~~~~鬼には全然思いませんけどね~(^◇^)
そうそうw
まくと後片付けが大変ですよね(^^;
なので、ウチもしていないですw
食べただけです(笑)
2011/02/07(Mon) 00:02 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ダイスケのママさん♪
ママさん、年の数だけ無理ですか??
私も無理です~~~(笑)
なので、2粒だけ食べましたwww

スイーティ3個ですw
私より1つ多めの豆です(^。^)
3歳って若くていいな~って思うけど、
これ以上、歳はとって欲しくないですねw
2011/02/07(Mon) 00:04 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
どんぐりごはんさん♪
へ~~~~
札幌では、昔からないんですね!
落花生で豆まきですか~!
こういうイベントって誰が思いつくんでしょうね?w
豆屋さんとかなのかな(笑)

お!
人間換算…なんというナイスなお知恵を(笑)
スイーティは喜んでますよwww
んじゃ、私もこれからは、ワンコ年齢で言おうっかな(^。^)
2011/02/07(Mon) 00:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ViViママさん♪
ViViちゃんもお豆食べたんですね♪
黒豆ですか~!
へぇ~♪
大豆でも黒豆でも何でもいいいい(^◇^)
食べればいいいい♪
な~んてね(^_-)-☆

ViViちゃん今年は5歳なんですね。
じゃ、1つおねーさんですね(^^)
歳も近いし、いつか一緒に遊べるといいな~♪
2011/02/07(Mon) 00:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
まろんママさん♪
イワシも節分に食べるんですね!
豆まきと巻きずしは有名だけど、
イワシも食べるなんて、知らなかったです~w
やっぱ行事が済むと、さっさと売り場も片付けられるんですねw
なんで、あんなに早く片付けるんでしょう??
数日置いてても売れそうな気がしますけどね~w

まろんちゃんも全然おりこうさんですよ~~!
スイーティは、普段はわちゃわちゃですからね(>_<)
カメラの前で動かないは慣れかな・・・・(笑)
2011/02/07(Mon) 00:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
私が40粒ならば、イナシさんは70粒ですか?爆
70粒は食べれないので、パスした方がいいですね(笑)
2011/02/07(Mon) 00:17 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティのパパ&ママさん♪
可愛いですか(^。^)
ありがとうございます~♪
2011/02/07(Mon) 00:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さくちゃんママさん♪
ままさんも、食べれない数ですか?w
私もです(笑)
ていうか、そんなにいっぱい食べれるものでもないですよね~www
そうそうw
幸せはいっぱい食べたいですね(^_-)-☆
2011/02/07(Mon) 00:19 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
よもさん♪
あれ、なんで振るんやろねwww
シャカシャカ鳴らしたくなるのは、私だけじゃなかったんや(笑)

よもさんちで、豆まきしたら、大変なことになりそう(笑)
ワチャワチャして、いろんな物吹っ飛びそうに思うのは私だけでしょうか?爆
2011/02/07(Mon) 00:21 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ViViは今年で4歳ですよ~^^
2007年の9月なんでスーちゃんの方が
少しおねぇちゃんですね^^

こっちでは満ではなく数え年で
豆を食べるんですよ~
なので5つ食べます^^
ちょっと 得した気分でしょ~
私は得した気分にならない年ですけどね~(笑)

いつか スーちゃんと一緒に遊べると良いなぁ~
2011/02/07(Mon) 01:00 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
ViViママさん♪
あ…ViViちゃんはスイーティより若かったんですね!
満や数えの意味がわからなくて(^^;
無知なのでお恥ずかしいです(恥)
数えで豆を食べるとちょっぴり得した気になりそうですね(^。^)
3つと5つじゃ、結構違いそうwww
スイーティからクレーム来たりして(^v^)
同級生ゴルってなんだかいいなぁ(*^。^*)
2011/02/07(Mon) 11:36 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
