スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんはおきゃん?
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨日、久しぶりに動物病院に行きました。

幼い頃の身体の痒い痒いの掻き毟り病は、
治まったのですが、
最近どうやら耳の中が痒いらしく。。。

耳を覗くと耳垢が((@_@))げげ。

酷くなる前に、病院へと思い行ってきました(・∀・)

久々の動物病院。
車でGOGO♪

スーちゃんは動物病院があまり好きじゃないみたい。
病院の入り口で座って中に入ろうとしない。。

どうやら病院がイヤじゃなく、
中にいるたくさんの動物くんたちが怖いらしい(^^;

無理に引っ張り、病院内で順番待ち。


すると、♀ゴルがキタ━━(゚∀゚)━━!!

ちょうどお隣に座ったので、飼主さんとしばしお話。



♀ゴル飼主さん:
「若そうだね。いくつ?」

みぬ:「まだ10ヵ月です~」

♀ゴル飼主さん:
「あ~やっぱりそれくらいか。女のコ?」

みぬ:「はい、女のコです(・∀・)」

♀ゴル飼主さん:
「女のコは大変だよ~オキャンだから!ウチはオキャンでオキャンで」

みぬ:「へぇ…」
(心の中:オキャンってなんだ??)

♀ゴル飼主さん:
「オキャンすぎて、困っちゃうよ~。そのコもきっとオキャンになるよ!」

♀ゴル飼主さんは「オキャン」を連発。。。
次々とお話されるので、オキャンの意味が聞けない・・・w

えーぃこうなりゃ仕方ない!
オキャン使っちゃえ!w

みぬ:「え~オキャンになるんですか~!」
(心の中:オキャンってナンヤネン!Σ⊂(゚∀゚ )!)

♀ゴル飼主さん:「うん、きっとオキャンで大変だよw」


…と、まぁこんな会話をしてるうちに診察で呼ばれましたw

オキャンの意味知らずで、使っちゃいました(・w・)ぷ

そんな病院での会話の1コマでしたw




オキャン…

関西弁で言うお母さん?

それオカンΣ⊂(゚∀゚ )!


オキャン…

赤ちゃんの泣き声?

それオギャーΣ⊂(゚∀゚ )!



ま~飼主さんの言い方からして、
たぶん、ヤンチャって意味なのかな??謎w

080129_2256~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

あははw
オキャンってどんな意味なんでしょうねw
気になりますねw

2008/03/03(Mon) 17:11 | URL  | yukiママ #XVgCdbeE[ 編集]
ウケるぅ~!
みぬちゃんの心の中の文はいつも面白い!!!
タイミング的にどんな意味か聞けない時ってあるある!でも、聞けないままそれを使っちゃうとこがまた面白い!!!

ホント、オキャンって何のことだろね???
2008/03/03(Mon) 19:26 | URL  | tokopi #-[ 編集]
おひさ♪
多忙な羽田です。

ごぶさた♪

ここんとこ、おきゃんでさぁ…

そうそう!
この間、買ったおきゃんなんだけど

やたら調子が良くて♪

近所でも大騒ぎになりましたよ。






さて…おきゃんて

なんだ?(笑)
2008/03/03(Mon) 20:41 | URL  | 羽田 #-[ 編集]
yukiママさん♪
おひさしぶりです~☆彡
yukiママさんも知りませんよね~。
関西弁の一種かなとも思ったのですが・・・
yukiママさんも解らないとなると、、、地方語??ww
気になりますね~ww
2008/03/04(Tue) 09:23 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
tokopiさんお笑い好きでしょうwww
私の心の中っていつも、ツッコミやらボケが出てきてw
友達ならツッコミやら、ボケやら思ったことを言えるのですが、やはり知らない人にはね~(・w・)ププ
会話に合わすため、意味解らないけど、とりあえず使っとけ~!みたいなノリでしたww

肝心のオキャン…なんなんでしょね。。。w
2008/03/04(Tue) 09:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
羽田さん♪
ごぶりんさん~(・∀・)

何か多忙かな~って気がしてましたョ。
ブログ覗いても、更新止まってたんで。

え~!
羽田さんのそのオキャン使い・・・
謎すぎますよ~!!!

おきゃんでさ~!?
買ったおきゃん!?
動詞なの?名詞なの?ってな使い方じゃないですかwww
しかも近所まで大騒ぎになるおきゃん…てナンヤネン!Σ⊂(゚∀゚ )!
謎すぎやしwww
2008/03/04(Tue) 09:35 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おきゃんが気になって夜も眠れない!(ウソw
なので調べましたよー
「語源由来辞典」に記載されてました。

文章の無断転載は禁止になっているので、ここには貼れなかったんですけど↓

簡単に説明すると
活発な女性とかそんな感じの事が書かれてありました。
…現在は死語になっているらしいですww
詳しくは語源由来辞典でw
2008/03/04(Tue) 12:20 | URL  | yukiママ #XVgCdbeE[ 編集]
yukiママさん♪
おおおお~!
調べていただいたんですか!!
ありがとうございます☆彡
おきゃん…フムフム。
なるほどね~w
死語だったんですねwww
どうりで誰も解らないわけだwww
関西弁でもなく地方弁でもなかったんですねww
ちなみに♀ゴル飼主さんは40歳代くらいの方でしたw
その年代の方はまだ使っているのかな…。
2008/03/04(Tue) 14:15 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ええーー、 コホン

 その 40台代表ゴル飼いの話ですが、
 
おきゃんとは、 
若き日のJJみたいなもんです。
 (余計わからん ?)  ^^

スウィーティは、 おとなしおきゃんっていうことで、 ♪
 
2008/03/05(Wed) 12:29 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
ガーシュウィンさん「おきゃん」後存知でしたか?(・∀・)
てか、今も使ったり聞いたりします??

JJちゃん、おきゃんだったんだ~w
JJちゃんって言うより、♀ゴルはみんなきっと、おきゃんなんですねwww
スイーティはバリおきゃんですよ~w
今日もソファの上にジャンピングしてまいした。。。(´д`)
まったく~おきゃんなんだからw(使っちゃぇw
2008/03/05(Wed) 14:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
うちにもいるよ!おきゃんな娘♪
おきゃん??関東では使わないと思うけど~??
不思議な言葉に戸惑うわ~v-394
それより、みぬさんがおかしくておかしくて大笑いです~v-408
耳は良くなりましたか?
ゴルちゃんは毎月トリミングするわけじゃないから仕方ないよ~
うちは、毎月トリマーさんにおまかせしちゃってるからv-413
なんとか悪化しないで済んでるけど・・・
スーちゃんもココみたいにおきゃんになるのかな~v-411
2008/03/06(Thu) 08:27 | URL  | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
のんちさん♪
のんちさんもおきゃん知りませんでしたか~w
けど、これからは「おきゃん」、知らなくても使ってくださいwww
私みたいにwww

耳は小まめに掃除しないとダメみたいですね~v-355
特にゴルは垂れ耳なので、気をつけないと~って言われましたv-356
病院行ってとりあえず、キレイになりましたよ~v-353v-407

まったくおきゃんなんだから~(ぇ。
(ここで使うのかよΣ⊂(゚∀゚ )!)
2008/03/06(Thu) 09:41 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
