--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんを 理解できなかったおみぬ。
2011年02月10日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


そろそろクシャミが出始めてきた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













南京町ニィハォの旅のつづきですw


ウモウモを食べ、またウモウモ行列に並んでいると、

何やら、スーちゃんの様子が変。。。


DSCF0040.jpg


尻尾は、お腹まで入りこみ、

しかも、なぜか、プルプルと震えていますた



おみぬには、なぜ尻尾丸めているのか解らず、

「なんで怖がってるんやろ??」とボソっとつぶやくと、


アンママさんが、

「太鼓の音と何やら騒がしい音が怖いんやわ~」と・・・・



この日、春節祭で、太鼓やら何やら「ドン!ドン!・・・・」と鳴り響いてますた。



しばらくすると、

DSCF0041.jpg


なんと、獅子舞が目の前を歩いているではありまてんか


DSCF0087_20110209233717.jpg


アンママさんに飛びついて助けを求める、スーちゃん。


DSCF0086.jpg


アンママさんは、優しくスーちゃんの背中をポンポンと。


そして、スーちゃんの目線までしゃがみこんで、


DSCF0090.jpg


DSCF0093_20110209233730.jpg


こうして、獅子舞が遠くへいくまで、スーちゃんを抱きしめてくれてますた。


DSCF0088_20110209233717.jpg



この時、おみぬは、

アンママさんって、本当に優しい人だなと思いました。



普段アンママさんは、ちょっとおとぼけで、ツッコミどころ満載なのですが(爆)、

スーちゃんのことを、いつも我が子のように可愛がってくれ、

アンベリちゃんと、同じように接し、可愛がってくれます。



たまに、スーちゃんは写真うつりがいいだの、お口周りが・・・だの、

一言余計なお言葉を頂戴もするのですが(爆)、ほんとに素敵な人です


本当に、良い友達を持てたことに感謝です



そして、そう思ったのと同時に、おみぬは反省もしますた。



なんで、スーちゃんが怖がっているのか、解らなかったなんて・・・・

飼い主としては、失格ですね



まだまだ、スーちゃんを理解してあげれていないと改めて思いますた。


シュン…



これからは、もっともっと、スーちゃんの気持ちを読めるようになりたいと思った、

そんな、南京町ニィハォの旅ですた。



以上。


明日も、一応お話はつづきます♪



  人間関係犬関係に恵まれている、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!




コメント
この記事へのコメント
ママじゃなくてマー子さんに助けを求めてスーちゃん
でも、ママはきっと楽しいからスーちゃんも同じとおもったんでしょ?
ママと一緒なら大丈夫なのにね

ママはつおいのにね~v-218
2011/02/10(Thu) 02:56 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
スーちゃん可愛いやん
まーこさん優しいのねん(^^)

馬もドンドコ系の音はかなーりビビリますよー。
カミナリがそうでしょ?
あと、遥か遠くから聞こえる富士山の自衛隊演習場からの射撃音(!!)もゴロゴロいうのでビビってます(爆)
2011/02/10(Thu) 04:06 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
太鼓の音や獅子舞が怖かったんやね~
でも スーちゃん 必死で助けを求めてる姿が
可愛いよね~
ゴルって甘えんぼよね^^
すぐに抱っこ~みたいに甘えて来ませんか?
うちも 散歩中 バイクや車のバックファイヤーの
音にビビってスーちゃん状態です(笑)
そんなViViにペルーさんはデレデレです(笑)
2011/02/10(Thu) 08:36 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
スーちゃん、怖かったのでしょうね。
あの!?お蘭でさえ雷と花火の音にビビってパニックになりますから。

アンママさん、優しいのね。
みぬさんは、また一つお勉強になりましたね。
2011/02/10(Thu) 08:58 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
こんぬつは
いつも楽しくブログにお邪魔させていただいています。
今日は多忙なため、応援ポチのみで失礼させていただきます。
明日ゆっくりお邪魔させていただきますね!!ぽちっ☆
2011/02/10(Thu) 09:04 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
e-447スーちゃん怖かったんだ
怖がってる姿も、またかわいいんだけど。
おみぬさん
素敵な仲間が居て素晴らしいですね。
.....「ねぶた祭り」
スーちゃんにも経験してほしかったけれど
スーちゃん、パニックおこしちゃうかも
おみぬさんには、もってこいのお祭りなんだけどな~。
2011/02/10(Thu) 10:07 | URL  | 2ぴき #-[ 編集]
やっぱりスーちゃんもにぎやかな音にはダメポだったんだね^^;
雷、花火、太鼓、爆竹、被り物、、、などはワンちゃんは苦手な子多いですよ。
アンママさん、優しいね!!
ちゃんと座って、スーちゃんの目線にたって抱きしめてあげてるもん。
心臓バクバクのスーちゃんを受け止めてあげてるもん。
この文章を書けた事によって、おみぬさんも立派な飼い主さんですよ☆

2011/02/10(Thu) 12:20 | URL  | おりおん #-[ 編集]
なんて感動的なお話なんでしょう!
まー子さんって、優しいのね!(笑)
なんちゃって!
また、何をネタにされるんか、と思ったら!
あんなに甘えてくれたら
かっわいいよなぁ!!
あの日 会ってすぐも
スーちゃん、運転席に飛んで来たもんな(爆)
こっちの方こそ ありがとうやわぁ!
2011/02/10(Thu) 14:17 | URL  | 携帯から! #-[ 編集]
携帯から!
ニックネーム、
書き間違えてるわ(笑)
2011/02/10(Thu) 14:22 | URL  | まー子 #-[ 編集]
おみぬさんのブログであることを忘れ、ここで私もアンちゃんママの褒め言葉を!!
アンママさんは、そばにいるとふわっとあったかく包み込んでもらえるような人だね。
スーちゃんもママさんにしっかり守ってもらって安心したぽ。。

おみぬさんとスーちゃんの関係は、時によって立場が逆転してるような・・
ふだんはおみぬさんがスーちゃんの母(姉)だけど、おみぬさんが凹んでいるときはスーちゃんがやさしく見守って支えているような・・・
だから、二人はベストパートナーですv-238
2011/02/10(Thu) 20:49 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
同じスーちゃんなのに怖がりですね。
その場にスヨンがいたらどんどんテンションが上がっているのが眼に見えるようです(笑)
雷も気にしないし、花火はテンション上がるし、怖いのは私だけなのかもしれません。
2011/02/10(Thu) 23:14 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
スーちゃん、かわいい♪
アンママさんに抱きついてよほどこわかったんでしょうね。
でも、きっと小さい子にとっては太鼓やドラの音は
恐怖かも。トラウマにならないといいけど。
2011/02/11(Fri) 00:53 | URL  | ケイティママ #-[ 編集]
怖いもの知らずと思われた先代小梅は
エスカレーターとエレベーターと馬が怖かった。
経験してみないとわからん苦手もいっぱいあるよね。
スーちゃん、まー子さんがいてくれてよかったね♪
ピンチの時に頼れる人が、
ママの他にもいてくれるって心強いよね。
2011/02/12(Sat) 20:46 | URL  | よも #UErukmak[ 編集]
さくちゃんままさん♪
ほんと、ママはつおいのに~(笑)

毎日、静かに暮らしているせいか、
音にはかなり敏感で(^^;
雷とか花火には、いつも尻尾丸めて、オドオドしてるんですよ~w
2011/02/14(Mon) 11:11 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
まーこさんの優しさ、ブログでアピールしておきました(笑)
かなり喜んでました(爆)

ポロンくんも意外と音には敏感なんですね!
平気な子とそうでない子って何が違うんでしょ??
育て方なのかな??
2011/02/14(Mon) 11:13 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ViViママさん♪
太鼓の音ってね、ずっと鳴ってたんですよ~
で、なんで今更??って思ったけど、
獅子舞が近づいて音が大きくなってきたからかもですね(^^;
甘えん坊ですよね~w
ほんとにでも、そこが可愛いですねw
ペルーさんは、ViViちゃんには超あまあまっぽいですよね(^。^)
そんな優しいペルーさんを、ViViちゃんも大好なんだろうなぁ♪
2011/02/14(Mon) 11:16 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
お蘭ちゃんも雷と花火はダメなんですね!w
意外ですよね~~~(笑)
平気で、お腹出して寝てそうなのにwww

スイーティは、アンママさん大好きで、いつもべったりですw
顔見たら、飛んでいかずにはいられないほどですwww
2011/02/14(Mon) 11:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
いろいろとご多忙なのに、わざわざ訪問ありがとうございます!
あまりお気をつかわずに~(>_<)
2011/02/14(Mon) 11:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
2ぴきさん♪
スイーティ、音には超ダメですね(^^;
どんどんパンパン系は特にダメです。。。
最近とくに、何かあれば抱っこというか飛びついてきます。
ほんとはダメなんでしょうけど、その姿が可愛いくて(笑)
ねぶた祭り行ってみたいです~~!!
でも。。。。きっとスイーティはパニックになるでしょうね(^^;
2011/02/14(Mon) 11:23 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おりおんさん♪
普段から、雷や花火の音の出る系は苦手なんです(^^;
でも、春節祭は意外でしたね~
爆竹が鳴らなかっただけ、よかったです(^^;
そうでないと、ずっと抱っこしないといけなかったかもです(笑)

なんでも、こうしてワンと共に飼い主も成長していくんですね(^^)
またひとつ勉強になりました。
2011/02/14(Mon) 11:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
まーこさんの優しさ、全国ネットやな!笑
この話題アップの前に、明日はまーこさんネタやで!っていうてたからなぁwww
また、何をネタにされるかと思ったやろ?爆

スーは、まーこさん大好きやなぁ(^◇^)
たぶん、あたし以外で、一緒に寝れるのはまーこさんだけちゃうか?
ソファーでもべったり寝てたみたいやし(笑)
2011/02/14(Mon) 11:32 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
まろんママさん♪
アンママさんは、優しいですよね!!!
スイーティ以外のことでも、優しさは感じます(^^)
先日も、優しいよなぁ~~~~って本人に言ってたんですよ(笑)

スイーティにはいろいろ助けられてます(*^_^*)
特に、気分がのらないときや、何ってない日には、
スイーティといるだけで、幸せを感じることができます。
その分、私も大事にしてあげないとなぁ~って思います。
なので、もっともっと、何を思い何を考えてるのか解ってあげないとダメですよね。。。
日々勉強ですね(^◇^)
2011/02/14(Mon) 11:37 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
スヨンちゃんの性格を半分分けてほしいですね~w
ま、半分だけで十分ですが(爆)
2011/02/14(Mon) 11:38 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティママさん♪
音には、普段から怖がりで・・・(^^;
いつか慣れることを願っているのですが。。。
ワンって慣れないものなのかな??
2011/02/14(Mon) 11:41 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
よもさん♪
小梅ちゃんエレベーターもダメやったんですか!
へぇ~~~~
何が怖くて何がOKかって、不思議ですね!!!

よもさんちの今いるワンズは、音系は平気っぽいですか??
橙ちゃんとか、ちょっぴり怖がってそうなイメージだけど・・・(^。^)
2011/02/14(Mon) 11:44 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
