スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと おみぬは誓う。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


小豆が苦手なのに、空腹すぎていちご大福を2個も食べてしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













アンちゃんちの旅のつづきです♪


アンパパのお見舞いに行き、その日は終わってゆきますた。



そして次の日は、

アンちゃんちのご近所のゴルちゃん、ウェンディちゃんが亡くなったと聞いたので、

アンママさんとフォルテパパさんとで、会いに行ってきました。



お布団で横たわるウェンディちゃんは、とても綺麗なお顔をしていました。

まるで、寝ているかのように目を閉じているウェンディちゃん。


今にも動き出しそうでした。


本当に、息をひきとっているのかと思い、何度も何度もじっと見ていたのですが、

やっぱり起き上がってはくれませんでした。


母さんから生前のお話を聞き、涙なくしては聞けませんでした。


命あるもの、いつかはさよならしなければならないけど、

やっぱりお別れは悲しいものです。


目の前にいる、まるで寝ているかのようなウェンディちゃんがもう動かないなんて、

とてもじゃないけど、信じられなくて。


おみぬでさぇ、信じれないのだから、母さんからすれば、もっと信じれないんだろな…


そう思えば思うほど、涙が出て止まりませんでした。



最後に帰り際、そっとウェンディちゃんの頭を撫でて、「ばいばい…」と言うのが精一杯でした。


笑顔で「またね」と言えないのが、つらかったです。



考えたくはないけど、スーちゃんが死んじゃった時、

悔いなく見送ってあげれるよう、1日1日を大事に過ごしていこうと、

改めて思わされた日となりました。



この日の母さんの言葉には、

「後悔」を表す言葉が一言も出て来なかったように思います。



母さんが、精一杯、

最後まで諦めることなく、力を注いでいたのをおみぬは知っています。



そんな母さんにウェンディちゃんはきっと、

「ありがとう」と言って、お空にいったに違いない。



おみぬも、スーちゃんに、

「ありがとう」と言ってもらえるよう、これからも過ごしていきたいです。




IMGP7994.jpg


IMGP7998a.jpg



以上、

ウェンディちゃんとのお別れの日の出来事でした。


  いつまでも元気でいて欲しい、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
別れは辛い・・・失った大きさは計り知れないほど大きい。でもわんこから与えられたこと、それは悲しみよりもずっと大きいんだと思います。命ある者、1日1日を大切に大事に過ごしたいよね。
ウェンディちゃんの御冥福をお祈りしています。
きっと虹の橋を渡って、きれいなお花畑を走り回っていることと思います。ぽち☆
2011/02/16(Wed) 07:30 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
考えたくないけどいつかは別れが来るんですね
我が家のサーブも5年になりました。
先日お墓参りに行ってきました。

悔いのないよう精一杯お互い可愛がりましょうね(^_^)
2011/02/16(Wed) 10:57 | URL  | アンディ&シオンママ #SFo5/nok[ 編集]
桃家さん、大変だったみたいですね。
あんな風に対応されたら、折角善意でしてあげているのに悲しくなりますね。
もの言えぬワンコ達、大切に責任もって育てて欲しいと願うばかりです。
犬は買うのではなく、飼うという意味も・・・。
私の先住犬のゴルも、里親としてなんです。
生後41日で私の手元に・・・。
ブリーダーもブリーダーですが、安易に考えていた前の飼い主さん・・・
子犬なのに、1日1食しか与えてられなかったんですよ~@@!
別れにはどうしても後悔が残ります。
でも少しでもその後悔がないように、スーちゃんめ~いっぱい愛してあげて下さいネ^^
2011/02/16(Wed) 15:22 | URL  | おりおん #-[ 編集]
いつか別れはやって来るって分かってるけど
考えたくないですよね。
うちも先代のゴルが行って3年になるけど
今でもあの時の事を思い出したらじ~んと
してしまいます。
後悔も沢山あってどこか心に引っかかってたものもあったけど
今は 先代にしてあげれなかった事を
ViViにしてあげたいと思ってます。
今度は後悔のないように。
笑ってありがとうって言えるように。(^-^)

↓ アンパパさん 退院したんですね^^
良かったですね^^
2011/02/16(Wed) 16:48 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
皆さんと同じ想いです。
スーちゃんと楽しい思い出を
たくさん作ってください^^
2011/02/16(Wed) 21:58 | URL  | タカ #SFo5/nok[ 編集]
先代のゴルがまだ2歳か3歳の時に、とても犬好きでずっと犬を飼ってきた親戚の人に、いつか別れが来るから、その時のために心の準備だけはしておきなさいと言われました。
きっと私が見るからに猫かわいがりしてたから、不安に思えたんだと思います。
そのときはまだまだ先のことだとは思ったけど、その言葉を時々思い出していました。
そして、10歳を超えたころから少しずつ別れの覚悟をしていきました。
いつも、長生きしてな~!マックスはかわいいよ~!大好きだよ~と、亡くなるまで私の気持ちを何とか伝えたいと声をかけていました。
うちの先代ゴルは倒れてから2日後に空に昇っていって、あっという間に別れが来ました。
大きな男の子だったから、介護の日々は結構きついと覚悟していたのに、本当にあっという間でした。
今、まろんがいなくなることを考えただけでぞっとします。
たくさんたくさんかわいがってやりたいです。
ブログでいつもお顔を見ているゴルちゃん、実際に会ったことがなくても、すぐ隣のワンコのようにこちらまで泣いたり笑ったり、本当に皆さん同じお気持ちだと思います。

ちょっと感傷的になって、よけいなこと書き過ぎたかもしれないです><
2011/02/16(Wed) 22:36 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
ウェンディ 本当にいっぱいの愛情を受けて
幸せなワンちゃんやったね~
飼い主さんに それはそれは大事にしてもらって。

大事な 大事な家族やからね・・
別れがくる、なんて 考えたくもないけど
それも現実で・・

去年の2月に アーリーを亡くして・・
あの子の存在も大きかったからね・・
一緒に居た年数も 長かったし。
別れはとっても辛いけど
でもいつかまた お空で会えるもんね!

とにかく いま傍にいてくれる時間を
悔いのない様 お互い大切に過ごそうねぇ~




2011/02/16(Wed) 23:26 | URL  | アンママ #-[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
別れを考えると、今でも泣きだしそうですw
でも、いつかはお別れしないとダメなんですよね。。。
1日1日が本当に貴重だなと思いました。
ウェンディちゃん、今頃お空で走りまわってるでしょうネ。
11ヶ月もがんばったんですもんね(^^)
2011/02/17(Thu) 09:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンディ&シオンママ さん♪
ママさんもサーブくんとの別れを経験されていますよね。
ママさんは、何度もサーブくんのお墓参りに行かれてますよね(^^)
きっとサーブくん喜んでるんだろなぁ。
今度はいつ来てくれるの?って首を長く待ってたりしてね。

今できることは悔いのないよう、毎日を送ることですね(^^)
がんばります。ありがとうございました。
2011/02/17(Thu) 09:32 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
おりおんさん♪
桃家はよく大変なことに巻き込まれてますね(^^;
でも、桃家がいるから助かってる命もたくさんあります。
今回はちょっと残念な結果となったようですが。
一番かわいそうなのはワンですよね。
罪なく生まれてきたのに、悲しい目に逢うなんてね。

おりおんさんの先代ゴルちゃんは41日で来たのですか!
わぁ~~~~まだ母犬の支えが必要な時ですよね。
でも、おりおんさんのおかげで幸せに生涯を終わることができたのですね。
おりおんさんでも後悔が?
ほんとに少しでも後悔がないよう、見送りたいです・・・
今はただ一緒にいれる幸せをかみしめている毎日です(^^)
2011/02/17(Thu) 09:44 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ViViママさん♪
ViViママさんちにも先代ゴルちゃんがおられたんですね!!
3年前ですか・・・
つい最近のことですよね。。。
で、今は先代ゴルちゃんの分まで、ViViちゃんを可愛がってあげているのですね☆
ViViちゃんを見ていたら、幸せ感たっぷり感じれますよ(^v^)
ViViちゃんもスイーティも同い年だし、同じように年を重ねていきますよね。
幸せ度競いあいましょうね☆
そして、もちろん長生き度もね(^_-)-☆
2011/02/17(Thu) 09:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
タカさん♪
タカさんも先代ゴルちゃんを見送っておられてますものね。
ちょっと話がそれちゃいますが…
ゴル飼いの方は次もゴル飼いされる方多いですね~!!
今回のコメでも、先代犬のゴルちゃんが~って方がたくさん!
やっぱゴル離れってできないようですねw
私もいつかそうなるのかな~なんて思いました(笑)
2011/02/17(Thu) 09:54 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
まろんママさん♪
マックスくんのこと、教えていただいてありがとうございます★
ママさんが猫かわいがり…想像つきます(爆)
ママさん優しいし、甘甘な生活されていたんだろなぁ♪
でも、倒れてから2日後にお空に・・・
あぁ~それはちょっと寂しいですね。。。
でもマックスくんはきっとママさんのことを考えて2日後にお空に行ったのだと思いますよ。
マックスくんなりの、優しさだったりして・・・

ママさんはブログをなされていないので、中々過去や現在を知る機会が少ないです。
またよければ、こうしてコメでもいいので、いろいろ聞かせてくださいね(^^)
そして、いつまでも私とスイーティの日常を一喜一憂お願いしますw
今後ともよろしくお願いしますね(*^_^*)
2011/02/17(Thu) 10:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
アンママさん♪
ウェンディちゃん、いい顔してたよなぁ~
苦しそうなお顔なんて全然かけらもなかったわ。

ワンとはいつかは別れくるもんなぁ…
遅いか早いかはあるけど、遅くても早くても悔いのない送り方したいと思うわ。
ま、まだまだ先のことやろうけどな~
今は、今しかできない楽しみ方せなーな。
いろんなことして、いろんなとこ行って。
一緒に年を重ねていくで~
アンベリには負けへんからな(^^)
2011/02/17(Thu) 10:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
