--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 抜け毛対策はこれだ!!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


散歩で歩きすぎて、ちょっぴり筋肉痛になりそうな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












えー

ワンコ飼いの皆様。


愛犬の抜け毛って困ったちゃんですよね。。。


スーちゃんもチビながら、いっちょまえに抜け毛がありまくります(笑)



しかし、、、

おみぬは、スーちゃんと二人暮らしうえ、日中はお仕事でございます。


また、土日もお仕事の時があります。


そんな時、お部屋のお掃除をする時間があまりないのです…



これ、いかに・・・

あー困ったチャン (←あまり困ってなさげに聞こえるw



なので、おみぬは、秘密兵器を購入いたしますた!

久しぶりに、高価なお買い物をしちゃいますた!


では、何を買ったのかと、言いますと~














これだ



IMGP8205.jpg


ちまたで噂の?IRobotルンバです(´▽`)


しかも、ペット用♪



IMGP8212.jpg


IMGP8210.jpg


IMGP8219.jpg


IMGP8223.jpg


IMGP8247.jpg


IMGP8246.jpg


ボタン1つ押すだけで、後は寝て待つだけ (・∀・)


IMGP8228.jpg


お部屋中、徘徊して掃除し、充電がなくなれば、勝手に充電器まで戻りますw



IMGP8231.jpg


廊下も引き続き、お掃除していますw


万が一エラーになると、音声でお知らせしてくれますw



そんな、賢いルンバに、スーちゃんは、


IMGP8250_20110224233449.jpg


ちょっぴり怖がっているようです(笑)


IMGP8271.jpg


IMGP8262.jpg


IMGP8263_20110224233447.jpg


スーちゃんの視線の先には・・・


IMGP8276.jpg


入口の段差が!!!!



しかーし、


IMGP8275.jpg


センサーが付いており、落ちまてーん(笑)


IMGP8272.jpg


こんな感じで、段差のセンサーがついていたり、

音声でお知らせしたり、汚れセンサーがあったり、

自動で充電したりと、意外と賢いルンバくんですw



そんなルンバくんに、戸惑いを隠しきれないスーちゃんは、


IMGP8280.jpg


遠巻きから、ジ~~~っと様子を伺っていますた (^。^)


IMGP8284.jpg


勝手に動き回るという、得体の知れないものに、理解ができないようですw



おみぬは、この後、ルンバくんにお掃除をまかせ、お昼寝をしたのでした♪


チャンチャン。




あ・・・

お掃除後の、キレイ度ですが、キレイになってますた!!!!

裸足で歩いても、足の裏には、抜け毛はつきまてんですた!!!


そして、ルンバの中には、抜け毛がたくさんありましたとさ (^◇^)



  新種のお客さんだと勘違いしている、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!




コメント
この記事へのコメント
あああああああ!!(爆)
そーいえば前言ってたん コレのことか!!!ww
ペット用って あるんやなぁ~!!
うっわ~ いいやんいいやん!!
ちゃんと キレイになる???

掃除機、スーちゃんは 怖がりさんやからな(笑)
同じ掃除機でも やっぱルンバも怖いん?ww
スーちゃんファンとして
あまり怖がってるんもかわいそーやしなぁ・・
ほな まー子が持って帰ろっか!!!!www
2011/02/25(Fri) 00:33 | URL  | アンママ #-[ 編集]
oooo おおおおおお!!!!!!

ペット用があったの~


いいやんいいやん!

スーちゃん怖がったら、かわいそうだから

フォルテ家がもって帰ろうか?
2011/02/25(Fri) 01:24 | URL  | フォルテ パパ #-[ 編集]
お見事さん
すごいねこれ。

ま、チビゴルはいっちょまえに抜け毛ありまくりな一方で、
デカゴルはあんま抜け毛ないんで。

ってか抜けても短いんであんまり気にならない(自虐爆)
2011/02/25(Fri) 03:45 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
いいなぁ~♪

以前は30万円もしたのに、今は色々出ていたのですね・・知らなかった・・

実は一日2回お掃除しているので、(本当は3回したいけど・・時間が・・・)
そのうち、1回はこれでお願いしたいなぁ~と思い検討しました・・・がっ!
高級品なので断念、、、

しかもペット用があったなんて!!

みぬちゃん、すごいーーーーーーー!
偉いなぁ~清潔な生活をしていますね~☆
2011/02/25(Fri) 07:55 | URL  | pollonmama #czGgVZCE[ 編集]
あっ!!
使ってる人初めて見ました^^
綺麗に毛もとれるんですね。

慣れた頃には、破壊されそうな
気が…
2011/02/25(Fri) 09:01 | URL  | タカ #USldnCAg[ 編集]
なんと、きれいになる!?なんかいかがわしい商品なのかなと思ってました。これが日中お仕事しているときのスーちゃんを考えると多少気の毒な気がするけど、そのうち慣れるだろうし何よりきれいにしてくれるというのがありがたいよね。私も考えようかな~!3頭だと結構結構抜け毛がね!!禿げるンじゃない勝手くらい奈門で(笑)☆☆
2011/02/25(Fri) 10:59 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
スゴイ、ペット用があるなんて知らなかった。

だけど、スーちゃんじゃないけどビビりそうですね(笑)
勝手に抜け毛を掃除してくれるって、スゴク魅力的なルンバちゃん。
宝くじ当たったら、絶対に買う(笑)
2011/02/25(Fri) 12:35 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
毎度~!
久しぶりぃ^^
コレ、私も欲しい物の1つやねんけど・・・
ウチでも大丈夫やろか?
何か十兵衛が戦いそうな気がwww
また経過報告お願いします^^v
2011/02/25(Fri) 17:31 | URL  | 六ママ #-[ 編集]
わーーーーーーーーー!!!!
アタシもこれね、夏のボーナス(パパくんのね 笑)で買おうと思ってんの!

だって、掃除機かけてもかけても、かけてる後ろでもう毛を落としよるから。。。爆
いちいち掃除機出して・・・ってのがもうめんどくて。。。

ペット用があるなんて知らんかったーーー☆
朗報ですわ!wwww
2011/02/25(Fri) 19:41 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
これ~
ペット用があるんですかー知らんかった~
掃除は本当に毎日大変です

私も楽をしようとスイブルスぃーパーを買ったけど
毛が絡まってあまり良くない

ダイソンは毎回出すのがダルイ、でも掃除はしたい
だけどこれってきれいに片付いて無いとダメじゃない?
絨毯とかも良いのかな?

この後の報告が楽しみでーす
2011/02/25(Fri) 22:23 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
私もルンバ買おうかと思ったんですが、怖がらない犬が追いかけてすぐに破壊しそうと言う事と、すぐに一杯になってしまいそうなので止めました。
手抜きには良いですよね(笑)
2011/02/25(Fri) 23:24 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ペット用
はじめまして(^O^)/
毎日可愛いスーちゃんを楽しみにみせてもらってます。我が家も去年の暮に購入しましたが、ペット用があったなんて超ショックでした(-.-;) ブラシのジョイントの所の黄色いキャップを外すと毛が絡んでいて、始めは気づかずすぐにエラーになり、動かなくなっちゃって、3回も修理にだしましたよ。掃除は楽になったけど、ルンバ本体の掃除が大変ですよねf^_^;
うちには10ヶ月のサナという女の子のゴルがいます。色んなところにお出かけしてるスーちゃんを参考にして、これからどんどんお出かけしようと思ってます。


2011/02/28(Mon) 09:05 | URL  | サナママ #-[ 編集]
アンママさん♪
すっかり忘れてたやろ?爆
てか、持っていけばよかったなぁ~(笑)
今度から、持参するわ!w
スーが落とした毛、ルンバで掃除して帰るわwww

掃除機もルンバも全然慣れへんみたい(^^;
そのうち慣れる気もするけど・・・・
あ。レンタルする??
お友達価格、1泊1万円でいいよ(爆)
2011/02/28(Mon) 11:01 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
フォルテパパさん♪
「お」変換できてまてんけど(爆)
ペット用はね、ダストボックスが大容量なようですよw
あとは、そんなに変わらないのでは?

破壊王のお家にルンバがいると、1日も持たないのでは(笑)
あ・・・1日というより、1時間?爆
2011/02/28(Mon) 11:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
これね!w
フォローリングのお家にはめっちゃいいですよ◎
お散歩行って、帰ってきたら、掃除終わってます(^v^)
デカゴルくん、あまり抜けないのですか?
ていうか、、、、ままさんコメ見ると、
ままさんが掃除しまくっておられるから、気づかないだけかもですよ(爆)
2011/02/28(Mon) 11:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
pollonmamaさん♪
ルンバ、以前は30万円もしたんですか!?
お掃除ロボですもんね~w

ままさん、1日に2回もお掃除を!?
わぁ~~~~~~(@_@)
私なんて、全然清潔な生活じゃないですよ(^^;
なので、ルンバ買ったくらいです(笑)
2011/02/28(Mon) 11:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
タカさん♪
ほんとに、実際使っておられる方、聞いたことなくて(笑)
私が実験台ですねwww
今のとこ、かなり役になってます(^v^)
未来ちゃん、おもちゃとか破壊しますか??
あんまりやんちゃなイメージないですけどね~(^◇^)
2011/02/28(Mon) 11:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
ルンバって結構有名だけど、本当に奇麗になるか心配ですよね(笑)
類似品はたくさん出てるので、あやしそうですがw
3頭飼いって本当に抜け毛は大変そうですね!w
毎日掃除から始まり掃除で終わっていきそう(^^;
しかも、ゆきちくんもハーちゃんも、掃除機に無反応さは笑えますね(笑)
2011/02/28(Mon) 11:15 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
ペット用は、ダストボックスが違うようです(^^)

お蘭ちゃんは確実に怖がりそうですねw
意外とビビりさんですし~(^v^)
母さんが宝くじ買いました?
今グリーンジャンボ発売中ですよ!!!
早く早く!!!笑
2011/02/28(Mon) 11:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
六ママさん♪
おひさしぶりです(^◇^)
六ちゃんち、どうでしょうね~~~
床にあまり物がおいてなければ、大活躍してくれるかと(^^)
すっきりしてるお部屋だと役に立つと思いますよ♪
あと、、、音の大きさは掃除機くらいか、やや小さめくらいかな??
夜中には向かないかもです(笑)
2011/02/28(Mon) 11:25 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tomoさん♪
お!
tomoさんも、ほしいと思ってた?(^◇^)
パパさんのボーナス狙い??www

tomoさんちのお家がどんな感じかわからないから、何とも言えないけど、
床がすっきりしてたら、役に立つよ♪
物が置いてると、ひっかかっちゃうので・・・
掃除はしてくれるけど、ルンバの見張りしないと~となると、
自分で掃除する方が早い!!ってなりかねないからね(笑)

ペット用は、ダストボックスの量が大きいのが付属してるんよ。
普通のんでも、大丈夫かもしれないけど、そのへんは、好みによるかな??
2011/02/28(Mon) 11:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
さくちゃんままさん♪
そう!w
一応ペット用があるんですよ(^◇^)
ゴミのキャパが大きいんです♪

スイブルスイーパー!!!
友達の誕生日プレゼントにこの前買いました(笑)

ルンバは片付いてないとダメですね~~
絨毯もOKみたいです。
まだ私は試したことはありませんが(^^;
ルンバは、コメからして反響がいいようなので(笑)、また報告しますね(^_-)-☆
2011/02/28(Mon) 11:36 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
イナシさん♪
ルンバはお部屋が片付いてないと役にたたないですよ(爆)
イナシさんち、片付いてます??w
2011/02/28(Mon) 11:38 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
サナママさん♪
はじめまして!
いつも読んでいただいてるんですか(*^。^*)
ありがとうございます★

サナママさんちにもルンバ買われてたんですね~!!
ペット用は、ダストボックスが大きいのが付属していますよ(^^)

確かにルンバ自体に毛が絡みつきますよね~~~!w
掃除後は、毎回ゴミを捨てるついでに、ブラシのお掃除もしています(笑)
黄色いキャップ・・・?
ブラシの端っこ部分でしょうか??
それとも、見ためにはわからない部分かな??
一応端っこ部分は目に見える部分は毎回お掃除していますが、
見えない部分も気をつけた方がよさげですか?
今日、もう一度、じっくりお家に帰ってみてみます(^^)

サナちゃんは10か月ですか~!!(^◇^)
やんちゃ盛りの時ですね~~(笑)
ゴルとのお出かけは本当に楽しいですよね♪
もしサナママさんが、関西の方なら、ぜひご一緒に遊びましょう!
2011/02/28(Mon) 11:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
