スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん あのワンコは助かったって。
2011年03月18日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


爪がちょっと伸びて気持ち悪い、おみぬです。ブヒ









では、ブログに(´▽`)








先日より気になっていた、被災地のワンコ…

あちこちのワンブログで見かけていたワンズ。


miyagi1--1300160486-313-201.jpg

miyagi1--1300160486-248-174-623-80.jpg


miyagi1--1300160486-319-217-429-718.jpg


どうやら保護されたようです (´▽`)


茶色のワンはシェルターに、白いワンは獣医師さんのとこにいるそうです。



マジよかった…(;_;)



詳しくは、↓このサイトに載っているようです。


東北地震犬猫レスキュー.com


このサイトは、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。



もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。






それでは、ブログに (´▽`)


と、明るく話題転換をしたいところですが、もうちょっとマジメな話を。。。



今、被災地のことが世間を賑わっていますが、

地震津波だけの被害だけではなく、原発の方も大変な時にきていると思います。



放射能が漏れ、福島原発付近に飛び散っています。



原発付近に住む人は、屋内退避をと言われたものの、、、

じゃ、誰が食糧を運んでくれるの??

しかも、救援物資が、福島県にまわってこないと言う噂も。

道が開けてないし、しかも、危険で運ぶ人がいないという噂…



それじゃ、原発近くの人どうなるん?




こういう時こそ、お国の力でどうにかしてほしいもんです。



・・・・っていうか、

福島県に、いつもブログで可愛がってもらっている、アンディちゃん一家がいるんですけど!?


アンママさんにアンディちゃんのお家を聞くと、原発からそんなに遠くなさげやし。


先日、無事という情報を知ったけど、その後、大丈夫なのかな。。。とまた心配に。



アンディママさん、大丈夫ですか?(;_;)



がんばって、乗り越えてくださいね。






心配だな・・・





その他、まだまだ被災地は大変なようですね。。。。


心より、お見舞い申し上げると共に、エール送ります。


IMGP8299.jpg


  早くみんなの笑顔が戻ってほしいと願う、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ついでに人気ブログランキングにGO!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震が起きて 今日で1週間・・
家族、知人の安否を心配されてる方々を思うと
本当に胸が痛みます・・
愛犬と離れ離れになったままのご家族がいるなんて・・
どれだけ不安な毎日を過ごされてるか・・
1秒でも早く 再会されること心から祈ってます
屋内退避の方々 生活はどーされてるんだろうね・・
アンディ家 私もめっちゃ心配・・
2011/03/18(Fri) 08:19 | URL  | アンママ #-[ 編集]
そうそう、その近辺にトラックが行っても引き返すって聞きました。
噂だけであればいいけれど・・。

もう1週間ですものね、雪まで降ってて灯油がないって。
寒い地方に住んでる私達には、それがどんなに辛いか良くわかります。
エル家も、オール電化の暖房の電源を切って節電してます。
が・・朝起きたら部屋の中は12度、でもね毛布だけで暖をとってる被災地の方を思えばマシですよね。
ワンコ達も助けられたようで良かったですね。
2011/03/18(Fri) 08:39 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
いわきという名前を聞いただけで、配送のトラックが怖がって引き返してしまうってニュースで聞きました。本当に困っている所に物資が届かないというあり得ない現状。
こういう時こそ、最優先に考えてあげないといけない地域なのに・・・
ポチ☆
スマホに替えてから、メールを打つのがしんどくなりました(笑)10打つ所が1・・わかります。
絵文字も少ないし、可愛くないよね。
2011/03/18(Fri) 10:27 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
放射能のため、救援物資のトラックも
屋内待機の地区までこないそうです・・。
食料も燃料も限られているのに
国は責任もって救助の手を差し伸べるべきです。

新潟にも避難にきた被災者が大勢います。
逃げたくても逃げれない人たちは
どうしたらいいのか・・。
2011/03/18(Fri) 12:32 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
与えて頂けた時間を懸命に生きたいと思っています

突然メール失礼致します

犬ブログネットの管理人です。

インターネット上から、純粋にかわいい犬が
掲載されているブログを
抜粋して掲載しております。

お手数をお掛けして申し訳ないのですが
画像の掲載やその他何か少しでも不都合がございましたら
遠慮なく連絡頂きたくコメントいたしました。
その際、内容も記述して頂ければ早急に対応致します。
宜しくお願いいたします。
2011/03/18(Fri) 13:43 | URL  | 犬ブログネット #ehuBx04E[ 編集]
またまたしつこくコメします(笑)

↑のブログで・・スーちゃんが、チッチちゃんと書かれていないのが不思議な母でした(爆)
2011/03/18(Fri) 14:23 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
地震に津波に原発。
いったい どぉなってしまうんでしょうね。。。
物資も本当に必要な所には届ける事が出来ないなんて。。。
はがゆいですね。。。

このワンちゃん達助かってよかった。
他にも沢山の犬猫さんが飼い主さんと
はぐれてしまってるんですね。
1頭でも 早く飼い主さんのもとへ
帰れるとイイですね。
2011/03/18(Fri) 17:21 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
福島のゴルちゃんたち
避難するといってもガソリンがなくては
大型犬と一緒に移動できないですよね。
本当に心配です。

アンディちゃんちが福島だったんですね。
まーるくんちも福島の駅の近くのようです。

これ以上、原発の状況が悪化しないことをいのるだけです。危険を冒して福島原発で作業をされてる方がいるからこそ、日本の安全が守られてるのを心から感謝します。
私には原発の詳しい説明が理解できませんが、
かなり、深刻なことにはかわりないようですね。

福島に郵便を送りましたが、それがちゃんと届けば封筒に少しずつでも薬とか送れるのにと思ってますが、まだ、着いてないようです。

被災地からのワンちゃんたち、少し、ゆっくりこちらですごせるといいですね。余震もきっと辛かったに違いないです。
2011/03/18(Fri) 23:54 | URL  | ケイティmama #-[ 編集]
アンママさん♪
ほんまに、胸痛いわ・・・
毎日さ~ヤフーニュースで、被災地の方のエピソードとか見るねん。
ほんまに、胸熱くなるわ・・・
ワンも、大切な家族やろうしな。
もしも自分の立場やったら、どうしてたんやろ。。。って思う。
アンディ家、大丈夫かな・・・
何か助けになれればとほんまに思うわ。
でも、何もしてあげれてない自分が悲しい・・・
2011/03/20(Sun) 13:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
動こうにも、動けないんでしょうね・・・
ガソリンは不足してるし、道はふさがってるし。

暑いのは、まだ我慢できても、
寒いのは我慢できないでしょうね・・・
風邪ひいたとしても、薬も満足にないでしょうしね。
被災地の方には、がんばってという事しかできないのが悲しいです。
募金もしてますが、今すぐ被災地の方に必要なのは、お金じゃなく物なんですよね…
それに応えられないのが悲しいです。
2011/03/20(Sun) 13:51 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきジャズハーティママさん♪
物資、一日も早く満足いくまで、届けてあげてほしいですね・・・
私が届けられたら・・・とずっと思っています。

スマホ、打ちにくいですね;
でも、ママさん、何でも慣れてきたとか?w
お疲れ様です(^。^)
2011/03/20(Sun) 13:54 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ラピスままさん♪
福島の方、もう物資は届いているのでしょうか・・・
毎日心配しています。
無事避難できたとしても、その後が大変そうです。
動けないようですしね。。。
何とかしてあげてほしいと願うばかりです。
もどかしく思っています。
2011/03/20(Sun) 13:58 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
犬ブログネットさん♪
ありがとうございます。
スーちゃんと書いてもらってますが、名前はスイーティです(笑)
チッチちゃんのお友達のスイーティです(笑)
2011/03/20(Sun) 14:00 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
チッチ母さん、こんぬつは!笑
チッチちゃん、お元気そうでなによりです(笑)
スイーティは、スーちゃんとなってますwww
お蘭ちゃんは、お欄ちゃんですね(笑)
2011/03/20(Sun) 14:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ViViママさん♪
ほんと、はがゆい毎日です。
物資の方は、福島はどうなんでしょうね・・・・
満足に届いていること願っていますが、実際どうなんだろ。。。

はぐれた、動物たちが無事飼い主さんのところへ戻ってること願います。
心細いでしょうに・・・
満足に、食事はとれてるかな。。。
1頭でも多くの動物が助かること願っています。
2011/03/20(Sun) 14:07 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ケイティママさん♪
大型犬との避難は大変でしょうね。。。
大丈夫なのかと心配になっています。

福島の方は、震災だけでなく、原発の問題もあってさらに大変でしょうね・・・
どうにかしてあげたいと思うけど、
どうにもできないでいる自分にもどかしさを感じています。
郵便、、、、届くのでしょうか?
届くなら送りたいけど、止められていると聞きました。
早く、物流が行きとどくこと願う毎日です。
2011/03/20(Sun) 14:24 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
