--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 防災グッズはこれで決まり!
2011年03月19日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


撃沈して目覚めたばかりの、おみぬです。ブヒ









では、ブログに(´▽`)









東北地方、今日もまだ余震続いていましたね・・・


まだこの先、いつかどこかで大きいのがくるのでしょうか。。。


早く、安心して過ごしたいものです。

と言っても、本当にいつ何が起きるかわかりません。


そんな時のために、おみぬも、防災グッズを揃えることにしますた!


IMGP9419_20110319001042.jpg


おみぬが用意したものは・・・

マスク、キズテープ、包帯、オキシドール、ライト、水、

物入れ、名刺、薬、スーちゃんの安全靴、軍手兼手袋、スーちゃん用フード、おみぬ用栄養食品


以上に加え、カラー&リード、タオル、ティッシュを用意。



IMGP9423_20110319001042.jpg


IMGP9433.jpg


IMGP9431.jpg


お菓子は、日持ちしそうだし、

入れておくのもいいかも~と思うけど、どうなんやろか??


ま、とりあえず、これくらいにしとこ。。。


後は、何かあれば逃げるだけ!!!


IMGP9448_20110319001039.jpg


IMGP9445_20110319001040.jpg


・・・・ていうか、

スーちゃんパニックなって豹変して、おみぬが置いて行かれそうなんやけど。。。爆



でも、、、

防災グッズが必要ないこと願ってます。



東北地方のみなさん、がんばってください!

関西では神戸も乗り越えました!


笑顔が戻るまで、精一杯の応援しつづけます!






東北のみなさん、ガンバレ!



  チビゴルだけど、応援する気持ちは超大型犬並みな、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。





コメント
この記事へのコメント
よくできました♪
それにしてもアナタ、撃沈後の時間が早すぎやあしませんか??
それ、アタシが寝る時間(笑)

防災グッズ、必要だなあ。
うちは家に対する過信(笑)があるので特にまとめてませんがね・・・。

そういや、犬のクツ、どこいったっけかな?(爆)
2011/03/19(Sat) 05:29 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
おみぬさん
マスクとウェットテッシュ(体を拭くタイプ)
あと、貼るカイロにタオルも入れておくといいですよ。我が家は、あとゴミ袋も入れてます。
かぶったってたっていいし。いざという時は、立派なエコバックになりますから。
2011/03/19(Sat) 08:02 | URL  | 2ぴき #-[ 編集]
やはり、心配する事は同じですね(笑)
我が家も何かあったら・・母を置いて親子でどこかに行きそうです。

私も落ち着いたら防災グッズを揃えようと思いました。

それと・・。

みぬさん・・おパンツも入れておいた方がいいかもです^m^
2011/03/19(Sat) 12:30 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
最近、咳こんでいて寝不足で(^^;
もうかなりマシにはなりましたけどw

防災グッズ、初めて用意しました!
玄関に置いて、いつでも逃げれるようにしてあります(^◇^)
犬の靴、ポロンくんも持っておられるんですね!
履いたことあります??
2011/03/20(Sun) 13:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
2ぴきさん♪
ウェットティッシュ!!!
入れておきます★
マスクはばっちりです(^。^)
あ~~~カイロね。
これも必需品ですよね~!
あれもこれも入れておくといいかもですね。
まだバッグには余裕あったし。
ほんと、用心するに越したことないですもんね。
ありがとうございます★
2011/03/20(Sun) 13:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
エルと蘭の母さん♪
ですよね、ですよね~(笑)
先に、逃げて行かれそうです(^^;
というか、パニックになって豹変してたりして。。。笑

母さんもぜひ揃えてくださいね!!!
母さんの場合、エルちゃんのデカガムも入れてあげてください(爆)
おパンツ!入れなきゃ!!!
あ♪
母さんの避難用のおパンツは、私がプレゼントしましょうか?爆
2011/03/20(Sun) 13:22 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
私はまだ
やっぱ真剣に考えようと思った~

置いてかねいよ絶対に

それから、ノアちゃんの基金微力ではありますが協力させてもらいます。
2011/03/20(Sun) 14:02 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
さくちゃんままさん♪
スイーティ、パニックになって、置いていきそうでちょっと不安です(^^;

ノアちゃんの件、本当にありがとうございます。
小さな命でも、生きている限り、助けてあげたいと思っています。
私たちの力だけでは、どうもできそうになかったので、
こうして、お願いすることになりました。
どうか、みなさんの手で、生かせてあげてください・・・
よろしくお願いします。
2011/03/20(Sun) 14:28 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
私はバリケンしか準備していません。
ただスヨンの情報をクラウド上に入れておかなかれば とスヨンのマイクロチップ情報や動物保険証、狂犬病やワクチンの情報をエヴァーノートとドロップボックスに入れておきました。
ノアちゃん基金協力させて頂きます
2011/03/21(Mon) 02:17 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
