スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと おみぬから見たノアちゃん。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


なんだかな…と思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












いつものように、明るくいきたいところですが、

今日はちょっと、そういう感じではないので、おみぬから見たノアちゃんの感想です。



昨日、アンママさんと一緒に、ノアちゃんを、桃ママにバトンタッチしました。



DSCF9007_20110328103247.jpg


DSCF9003_20110328103248.jpg


この後、ノアちゃんは入院することになりました。


個人的な感想として、

正直な話、数値が悪化しているなんて、一欠片も思ってもいませんでした。



おみぬは、1週間ぶりに、ノアちゃんに会ったのですが、

先週と変わらない感じ、いや、もしかしてよくなってる?と思うほどでした。




そして今回も、おみぬはアンちゃんちに、泊めてもらっています。



目覚めて一番気になるのが、やはりノアちゃんの体調。



しかし、気になるならないと思う前に、

ノアちゃんは朝も早くから、ワンワンキャンキャン…

おみぬは、ノアちゃんに何度も起こされました。


ケージから出せ!遊びたい!と言ってるのか、それとも、お腹がすいた!と言ってるのか。

しかも、普通にケージに足をかけ、立ち上がっての要求吠え?



おみぬは寝ぼけ気味でうる覚えの記憶ですが、、、

たぶんアンママさんが、朝早くから鳴くノアちゃんに、

ご飯を食べさせてあげ、その後、再び寝ていたような…



しかし数時間後、また要求吠えで目覚めました。。。


出すと、元気に走りまわり・・・・




おみぬは、毎日ずっとこんなに元気なの??と聞いたほどです。



ノアちゃんが、一番最初に桃ママのお家に来たときは、

何も食べなくて、困っていると聞いていました。



それが、アン家に行くと、毎日食べているというのです。



パピーの頃のスーちゃんと比較してみると、

ノアちゃんは食べたり遊んだりする動きがスローだな・・・・と思うだけ。



それ以外は、何も不思議に思えることはありませんでした。



むしろ、病気が良好になってるんじゃないの?と思えるほど。


食べて、走りまわってる姿を実際見ていますし。




それほど、ノアちゃんは、元気があったのです。


でも、実際は、かなり悪化というのが現実でした。




きっと、みんな思うでしょうね、

「ノアちゃんの体調に気づかなかったのか」




さっき述べた、おみぬの感想からして、気づくと思われますか?


アンママさんところで、動画を見られた方は、悪化してると思いましたか?



申し訳ないですが、おみぬには、気づくことできませんでした。


たいてい1週間ぶりに見て変化があると、

あの時はもっとこうだった~、あぁだった~と、気づくはず・・・・



だとしたら、毎日見ているアン家は、もっと気づきにくいのでは?


例えば、急激に元気がなくなった、ご飯を食べなくなったと思うなら、気づくでしょうけど。



そして、アン家が気づいていたら、24時間体制で、病院に連れていってくれてたでしょう。

一番近くにいて、一番ノアちゃんを思っていたのは、アン家ですし。



この日も、アンママさんは、

桃家に行く予定だった、ノアちゃんのために、当分の間のフードを手作りしていました。


それに、身体に良いと言われた魚をわざわざ買い、

それをメインに離乳食を作り、いつでも食べれるようにと冷凍保存して、今後の食事も気にかけていました。



今回の、ノアちゃんの入院で、

たぶん、また、桃ママ、アンママさん、おみぬを含め関わりのある人への非難があるでしょうね…




非難する前に、よく考えてみてください。




一番ノアを思っているのは、誰なのかを。




非難する人、、、少なくてもあなたではないことは確かです。


非難して、どうなります?状況かわります?


お願いですから、誰のせい、かれのせいと言うのはやめてほしいです。





みんな精一杯、ノアのために頑張っているのです。





今は、ノアの生きたいという気力を信じたいです。



というか、信じています。







ノア… 

がんばれ。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 13:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 16:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 16:57 |   |  #[ 編集]
少しばかりお手伝いをした者です。
大丈夫、心ある応援団は誰も非難したりなんかしませんよ。
ただただ、ノアちゃんの事を応援しているだけですからね。

ノアちゃんの幸せだけを祈っています。
2011/03/28(Mon) 17:59 | URL  | チワワママ #-[ 編集]
おみぬさん
もっと、毒ついてやってもいいのに。。
アチコチのブログに書き込んでましたよね。
私、悲しくなったな~。
応援してる中で、こんな事書き込む人がいるんだ!って。どんな神経してるんだろ?って。
おみぬさん。
ノアちゃんが、今、一番安心できる場所でお手当してもらってると思いましょ。
今後の事は、また考えましょう。
たくさんたくさん、ノアちゃんの事応援してる人います。
私も、土曜日、見知らぬ女に噛まれました(笑)
2011/03/28(Mon) 18:07 | URL  | 2ぴき #-[ 編集]
がんばれー!
桃ママさんのとこから来ました

ほんとですよね。
おみぬさんのおっしゃること、
筋が通っていて何ひとつ間違ってないと思います。
あーだこーだ言うやつ、
あんたら評論家ですか?(笑)
今はそんなん言ってる場合じゃないのに。

大丈夫です!
わかってくれる人は何も言わずにわかってくれます!私もその1人ですから。。。

のあちゃん、元気になりますように!
心から願います。

届けみんなの元気玉!!
2011/03/28(Mon) 18:25 | URL  | らい #-[ 編集]
こんばんは。

私も、非難する声が出るのではないかと
心配していました。。。
アンママさんのブログを見る限りではノアちゃんとっても元気で、
桃ママさんのブログで
生きているのが不思議な状態と先生に言われるほど
病状が悪い(検査の数値が)のにあんなに元気なのって
やっぱり、アンママさんがノアちゃんのこと本当によく考えて
心配して、少しでも元気になってほしい。
少しでも楽しい犬生を送ってほしい。
ご飯も少しでも多く食べて元気に育ってほしい
そういう想いがいっぱいいっぱいあるからだと思っています。

人間の話ですが末期のがんで余命を宣告された人が
残りの人生を自分の好きなことをしようと
精一杯生きたそうなんですが
その方、余命を告げられましたが
がんは全く進行せず数年経つと、テレビでやってました。
その方はテレビに出ている段階でもがんは進行していないとのことでした。
楽しい人生、犬生を送ることは免疫力を高めるというのかな?
そういった効果があると思っています。
だから、今回ノアちゃんが美味しいご飯を食べて
他のワン達と楽しく過ごせていたのが
ノアちゃんをあんなに元気にし続けていたのだと思っています。

アンママさんが今までノアちゃんにしてきたこと
なかなかできないことだと思っています
とても尊敬しています。
個人がどう思おうがそれは勝手ですが
非難するような書きこみをして
一生懸命小さな命のために尽くしている方たち
保護をしていたアンママさんをはじめ
みぬさん、桃ママさん、ゆきジャズハーティママさんを悲しませないでください。
と、言いたいです。

今は、ノアちゃんが元気に退院できることを
心から祈っています。
2011/03/28(Mon) 20:15 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
なんだか 上のほ~のコメが 気になりますが・・・まぁ 恥ずかしがり屋さんの応援だと 信じましょう。
ノアちゃんのあの様子では 診察をする前の獣医さんでも こんな悪い数値になっていたとは 思わなかった事でしょう。
だから仕方ないじゃん!とは言いませんが 病気って 難しいな・・・と思いました。
入院したら 急に具合が悪くなっても すぐに先生に診てもらえるからいいんだろけど ノアちゃん寂しいだろうな・・・とか考えちゃいます(T_T)
今は待つことしか出来ないけど きっと元気で帰ってくると信じて祈りましょう。
おみぬちゃんも 元気だして!
2011/03/28(Mon) 21:17 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
非難なんかしませんよ。
ノアちゃん、がんばれ。
だけでしょ。
2011/03/28(Mon) 22:00 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
はじめまして。
おみぬさん、あんママさん、桃ままさんのブログ、いつも読み逃げさせていただいています。

みなさんのノアちゃんへの思い、とっても良く伝わってきます。

私も昨年ゴールデンを亡くしました。一時治療でよくなりましたが、がんには勝てず、
最後は貧血も進んでいましたが、獣医さんいわく、徐々に進んだ貧血は今の数値がとっても低くても、本人はそんなにしんどくないって。

犬は言葉をしゃべらないから、食欲や元気のあるなしで我が家は判断しました。
だから、今回おみぬさんのいっていることはまちがっていないと思います。

ノアちゃんのことはおみぬさんやあんママさんのブログの写真でしかわかりませんが、
あんちゃんの背中で安心しきって寝ているのをみたり、あんママさんの作ってくれたご飯を
おいしそうに食べたりしているのをみると
遺された時間、もちろん長くを願いますが、ノアちゃんの為に
母のように慕うあんちゃんの元にかえしてあげられないのかな・・・と思ってしまいます。

あんママさんのところでと思うのは、環境の変化が病気のノアちゃんのストレスにならないといいな。と思うのと、やっと甘えられるお母さんのような存在ができたあんちゃんの元へ。との私の思いでした。

長々ごめんなさい。
こころから、ノアちゃんのこと応援しています。

2011/03/28(Mon) 22:36 | URL  | エディのママ #-[ 編集]
大変だとは思いますが
今は応援とか精神論は控えときます。
皆さんで最善を尽くしてください。
お願いします。
2011/03/28(Mon) 23:08 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
こんばんは^-^

文章を書くことが下手で、どうしようかと迷ったけれど
ノアちゃんを応援している1人として、少しだけ言わせてくださいね

今、色んな言葉が飛び交っています
いい言葉も、いい言葉でないものも。。。
でも、考えてみて欲しいです
どれだけの言葉を繰り返し、あんな風にすれば良かった
こんな風にしたら良かったのに
と言ってみても、過ぎたことは取り戻せません
後悔をしつくせるだけしつくし、それですべてが元通りになるのなら
私も数え切れないくらいの後悔をします
でも、今更何を言っても、もう元に戻すことは出来ません
一番大事なことは、今のノアちゃんの支援だと言うこと
ノアちゃんが幸せな時間を過ごせるようにしてあげるには
ノアちゃんの周りに居る人たちが、まずは元気で、笑顔であることだと思います
わんこって、ちゃんと周りを見ていますよね?
飼い主さんが辛いときは、本当に悲しそうな顔をします
逆に笑顔であると、わんこもとても嬉しそうにしています
わんこを飼われている方はご存じだと思います。
だから、知っていますか?
わんこも本当に悲しいときは、涙を流すって事。。
逆に、本当に幸せを感じている時は、嬉しくて涙を流すこと。。。

本当にノアちゃんを支援したいって思うから、
まず周りの皆さんに笑顔で居て貰いたい。
その為に少しでも周りの皆さんを不安や悲しい思いをしないよう
そして、ノアちゃんの周りがいつも笑顔で溢れ
ノアちゃんの未来が幸せで包まれるようにサポートしていくのが
本当の支援ではないかと私は思います。
偉そうなこと書き連ねてスミマセン
色んなところで色んな言葉を見、「犬好きの人に悪い人はいない」って信じていた私は
「どうして?」という思いで戸惑っています
このことで振り回されている、ノアちゃんを支えている皆さんを見る度、更に胸が痛みます
言葉の暴力はダメです

そしてノアちゃん
今日の1歩は、未来の1歩へと繋がっている筈
みんなが応援しているよ
2011/03/28(Mon) 23:30 | URL  | フィシスまま #xuOBmhz2[ 編集]
状況は厳しそうですが、出来るだけの事をして、復活することを祈っています
2011/03/28(Mon) 23:36 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
??
私もなぜややこしいことになっているのか
理解ができません。

アンママさんのブログを読んで
桃ママさんのブログを読んで、
そうかあ、元気な見かけと中身の容体は違うものなんだ、
みんな最善をつくしている、
ノアちゃんがんばれ、
命がつながりますように!
ただひたすらそれだけの願いです。

2011/03/28(Mon) 23:47 | URL  | さよ #yNzVm9u6[ 編集]
おみぬさん、こんばんは。

ノアちゃん、思いもかけないことになってしまいましたね。
アンママさんのブログを見て驚いてしまいました。
心配ですね。。。

でもお医者様は大事をとられたんだと思いますよ。
様態が安定していることが確認されたら返してくださいますよ、きっと。

それと、おみぬさんがかなりナーバスになられている様子なのも心配です。

「非難しないで」と書いても、悲しいけど非難する人はするでしょう。
毎日更新を楽しみにしているブログがそんな言葉で埋まっていくのはもったいないです。

もう雑音には知らん顔しましょう。
おみぬさん達には、たくさんの理解者がついていますよ!
みんなでノアちゃんの回復だけ祈りましょう。
2011/03/29(Tue) 00:04 | URL  | ミルクママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(Tue) 00:18 |   |  #[ 編集]
頑張れ!!
そんなv-11そんなに悪くなったの?
あんなに元気だったのに

でも、大丈夫
それより寂しくないかなノアちゃんそれが心配です
小さいし今までアンべりちゃんが居たし、ママが居たし
寂しくないかな? だたそれが心配です

寂しくて具合悪くならないか心配です

おみぬさん
みんな応援してる応援してる人だけを信じて頑張って
2011/03/29(Tue) 01:01 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
みなさんへ♪
みなさまへ、お返事です<(_ _)>
温かいコメありがとうございました。


秘密さん♪

母さん~
あ・・・呼び名でバレる(爆)
いつも、温かいコメありがとうございます(笑)


秘密さん♪

コメ見てると、関西の方ですよね!!
温かいメッセージ本当にありがうございました!
詳しくお返事すると内容バレちゃいますので、さらっと・・・
これ読んだとき、元気出ました!
ほんまに、ありがとうございました!!


秘密さん♪

ママさんのコメには、癒されますわ~w
いつも、ほんとにありがとうございます☆
サポート!まかせてください!
にっこり安心価格で、サポートしてます(爆)
な~んてね(^_-)-☆


チワワママさん♪

ありがとうございます(_ _)
ノアもかなり喜んでると思います。
犬種を超えた応援に、心打たれました;;


2ぴきさん♪

毒づく?
あの日の私のコメかな?笑
あのときは、いろんな方に迷惑かけることになりましたからね…
その方たちを考えるとね(^^;
ノアへの応援、いつもありがとうございます!
ノアもかなり喜んでいると思います。


らいさん♪

訪問ありがとうございます!!
いろんな考え方の人いて当然だと思いますが、
こういうときに、非難するのはどうかと。。。
ノアには、元気玉届いていると思います(^◇^)
応えてくれると信じてます(^^)


どんぐりごはんさん♪

熱いコメありがとうございました!!
こうして、どんぐりごはんさんのような人ばかりだといいのですが…
十人十色、いろんな方の意見あって当然だと思いますが、
誰もノアを悪化させようとしてないこと、理解してほしかったですね。。。
でも、どんぐりごはんさんのような温かい方のおかげで、
心折れずにいます。
ありがとうございました!


vanillamamaさん♪

大丈夫でした!笑
秘コメには、私もドキドキします(笑)
でも、そのドキドキ感も、好きですwww
そう、病気って難しいですね・・・
ノア、寂しいかな。。。
でも、今のノアはがんばるしかないので、仕方ないですね;;


ラピスままさん♪

ありがとうございます!
ほんと、「がんばれ」その応援がノアに力を与えると思います☆


エディのママさん♪

はじめまして!!!
せっかく初めてコメいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
経験談お話くださりありがとうございます。
今回ノアを見て、ほんとにそうだと思いました。
ノアを思えば、温かい家庭でいるのが一番かもですね。。。
でも、今は治療に専念するようです。
その後の回復次第で、また何か変わるかもしれませんが、
いろいろと難しい問題がありそうですね・・・


ぽろんぱぱさん♪

ありがとうございます!
最善、それにつきますね。


フィシスままさん♪

文章が下手なんて、思えませんよ~!!
ちゃんと伝わってます(*^_^*)
みんなの力、一丸となって、ノアをサポート、これにつきますね。
私も犬好きには悪い人はいないと思っていました。
特にゴル好きには・・・
十人十色で、いろんな意見あって当然ですが、
今は、ノアを信じて、応援していきたいと思っています。


イナシさん♪

ノアの力、信じてます☆


さよさん♪

とりあえず、今はおさまりました(^^;
ご心配おかけしてすみません;
病気って難しいですね。
今回、良い勉強にもなりました。
あと、ノアが元気回復してくれるの待つのみです。


ミルクままさん♪

入院は意外でしたね・・・
ナーバス、、、確かにそうかも。
でも、非難があったので、黙ってはいれませんでした;
心に余裕がなくなってる証拠ですね。
ミルクママさんや、いろんな方が応援してくれてるので、心強いです!
ありがとうございます。


秘密さん♪

病気って、難しいですね~
ママさんも、気をつけてくださいね(>_<)
ノアは、今がんばってるので、応援するしかできないですが、
きっと、応えてくれると信じています!
また元気な姿、見せてくれると思います☆


さくちゃんままさん♪

意外だったでしょ・・・
私も意外すぎて、ショックでした。
ノア、寂しがってるかな。。。
でも、今は治療を優先するしかないのかも。。。
さくちゃんままさんや、いろんな方の励ましで、
私の心も救われてます☆
ほんとに、ありがとうございます!

2011/03/30(Wed) 13:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
